台風19号と20号の北海道への影響や上陸は?最新進路予想図紹介!

こんにちは!

台風19号と台風20号が相次いて日本に接近・上陸しています。

西日本方面で大きな影響が出ている予想ですが、北海道にも接近する予報になっています。

このダブル台風は今後どのような進路を進むのでしょうか?また、北海道へはどのくらいの影響があるのでしょうか?

最新の進路予想図を確認して、今後の対策を練りましょう!

是非ご覧ください!

スポンサードリンク

台風19号と20号の進路予想図

まずは、台風19号と20号の進路予想図から見ていきましょう。

こちらは気象庁が発表している台風の進路予想図です。

台風19号の進路予想図

台風19号と20号 進路予想図

沖縄から中国大陸へ進むと思っていたら方向を急に変えて北海道に向かっています。

台風20号の進路予想図

台風19号と20号 進路予想図

四国や近畿地方に上陸・接近した後に北海道に向かっています。

台風19号と20号の進路をまとめると・・・

台風19号と20号 進路予想図

台風19号と20号の進路をまとめるとこんな感じです。

ダブル台風が揃って北海道に向かいます。こんなことってあるんですね・・・

この2つの台風は北海道に接近する頃には台風から温帯低気圧になるという予報になっています。温帯低気圧でも油断はできず、激しい雨や風が予想されています。

スポンサードリンク

台風19号と20号の北海道への影響はいつ?

台風19号と20号 北海道への影響

台風19号と20号は北海道へ接近するころには温帯低気圧に変わります。

温帯低気圧になるので台風とは呼びませんが、わかりやすく台風と表記します。

先に北海道へ接近するのは台風20号です。

進路予想図を確認すると台風20号は24日午後~25日午前に接近する予報になっています。

後を追うように台風19号が接近してきます。台風19号は25日の午後に接近する可能性があります。

北海道の天気予報を確認!

北海道の週間天気予報を確認してみましょう。

こちらは、ウェザーニュースが発表している北海道の週間天気です。

台風19号と20号 進路予想図

24日の午後から25日にかけて雨が降ります。

26日は雨が残る地域もありますが、天気は回復傾向です。

※まだ発生してませんが次の台風も気になりますね。

台風21号2018年の進路予想図!上陸やピークはいつになる?
こんにちは! 8月に入り、台風が多発しています。 日本への上陸や接近が相次ぎ、影響をもたらしています。 今年は台風が発生し...

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする