台風19号2018福岡(九州)への影響や上陸は?最新進路予想図も!

こんにちは!

台風19号の進路が心配な予報になっています。

今回は、台風19号の九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)への影響について見ていきたいと思います。

台風19号は今後どのような進路を進むのでしょうか?

気象庁の最新の進路予想図を見て確認してみましょう。

是非ご覧ください!

※情報は随時更新していきます!

スポンサードリンク

台風19号2018福岡(九州)への影響や上陸は?

台風19号2018 福岡(九州)

8月16日に発生した台風19号の進路が心配になっています。

最新の進路予想図をチェックしてみると、九州への接近は確実です。上陸の可能性はなくなりました。

8月21日(火)~22日(水)あたりに広い範囲で影響が出てきそうです。

勢力があまり衰えないまま接近しますので注意が必要です。

8月20日には「非常に強い台風」になると予想されています。

台風19号2018 福岡(九州)

台風19号の今後の動きが気になりますね。

台風19号2018気象庁の進路予想図!

気象庁が発表している台風19号の最新の進路予想図を見てみましょう!

8月21日更新

台風19号2018 福岡(九州)

台風19号は強い勢力を保ったまま日本に接近してくる予報になっています。

九州の上陸はなんとか免れる可能性が高くなりました。

しかし、台風による影響はありそうです。大雨や強風になるでしょう。

今後の台風情報は要チェックです!

こちらでも最新情報を更新していきます。

スポンサードリンク

こちらは、アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表している情報です。
※米軍予報は気象庁よりも情報が早いです。信頼性・精度は気象庁とは比較できませんが高いと言われています。

台風19号 進路予想図

こちらの予報も九州に上陸する予報から少しずれました。

今後どのように発達して、どの方向に進むのか気になりますね。

最新情報がわかり次第、また更新したいと思います。

※米軍予報の見方

19/18Zは日本時間8月20日3時です。

左の数字が日にち、右の数字は時間です。Zは世界標準時です。日本時間にするにはプラス9時間します。

九州地方の週間天気をチェック!

気象庁が発表している週間天気をご紹介します。

8月21日更新

台風19号2018 福岡(九州)

福岡は8月22日が曇り時々雨の予報になっています。

鹿児島は8月21日、22日が雨の予報になっています。

こちらはウェザーニュースが発表している週間天気です。

台風19号2018 福岡(九州)

まとめ

今回は、台風19号の九州地方への影響について見てきました。

台風19号は九州地方へ接近する予報になっています。

大雨、強風の可能性も出てきています。

鉄道や空の便に影響が出てくる可能性がありますので、今後の台風情報をチェックするようにしましょう!

今年は台風が多くて本当に困りますね・・・

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする