台風21号2018大阪や名古屋への影響やピークは?最新進路予想図!

こんにちは!

台風21号が強い勢力を維持したまま日本列島に近づいてきています。

日本列島に上陸する可能性が高くなってきており、注意が必要です。

今回は、台風21号が大阪や名古屋に与える影響について見ていきたいと思います。

ピークの時間帯は何時ごろになるのでしょうか?

台風21号の最新進路予想図もご紹介します。

是非ご覧ください!

スポンサードリンク

台風21号の進路予想図

気象庁が発表している台風21号の進路予想図を見てみましょう。

台風21号 進路予想図

このままいくとモロ上陸コースです。

8月4日(火)は日本の広い範囲で台風21号の影響が出ると予想されています。

中心線を通ると大阪や名古屋にも近づく予報になっていますので注意が必要です。

台風21号 進路予想図

台風は「非常に強い」勢力で接近してきます。

今のうちに出来る対策はしておいた方が良さそうです。

台風21号の米軍予報

アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表している台風20号の予報を見てみましょう!

台風21号 進路予想図

こちらも気象庁とほぼ同じコースを進む予報になっています。

日本列島の広い範囲で影響を受けそうです。

台風21号大阪や名古屋のピークは?

台風21号 大阪名古屋

台風21号の大阪や名古屋のピークの時間帯について見ていきたいと思います。

現時点の予報では、4日の午前中が最も影響が出ると予想されています。

もしかしたら通勤時間帯に直撃し、電車のダイヤが乱れる可能性があります。

最新の情報を確認し、早め早めの行動をとるようにした方が良いと思われます。

スポンサードリンク

台風21号大阪や名古屋の週間天気予報

大阪や名古屋の週間天気予報を見てみましょう。

ウェザーニュースが発表している週間天気予報です。

大阪

台風21号 大阪名古屋

大阪は4日の午前中に雨が強くなる予報になっています。

名古屋

台風21号 大阪名古屋

名古屋も4日の午前中に雨が降ります。

5日の午前中も雨が残るようですね。

どのくらいの雨になるのかは最新情報で確認するようにしましょう。

雨の日の便利グッズ

台風に負けない?最強折りたたみ傘を発見!風速約20m/sまでに耐えられる傘骨構造です。

逆さ傘ってご存知ですか?折りたたむときに水滴が内側にくる構造になっています。車に乗る時には特に嬉しいです♪UVカット機能もあり日傘としても使えます!

濡れない靴下?防水通気靴下を発見!雨の日の通勤やスポーツなどに最適!

防水シューズもあります!スニーカータイプなど様々な種類のものがあるので検索して探してみることをおすすめします♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする