谷田邦彦機長の顔画像やオセロ実績は?福地啓介を機内で祝福!

こんにちは!

オセロの世界大会で史上最年少記録で優勝した福地啓介君。

その帰りの飛行機の機長がそれまでの最年少記録を保持していた谷田邦彦機長という奇跡が話題になっています。

谷田邦彦さんについて気になりましたので、プロフィールをまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

谷田邦彦のプロフィール

まずは、谷田邦彦さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:谷田 邦彦(たにだ くにひこ)

生年月日:1967年1月25日

年齢:51歳

出身地:愛媛県松山市

職業:全日本空輸 機長

谷田邦彦さんはANAのパイロットです。ボーイング787の機長を担当しています。

谷田邦彦さんが当時のオセロ最年少記録を持っていたんですね!

オセロの世界チャンピオンでパイロットなんでですね~!素晴らしい経歴です。

谷田邦彦さんは愛媛県松山市出身です。
松山市といえば、白濱亜嵐さん(EXILE,GENERATIONS)や友近さん(芸人)、ラブリさん(モデル)などなど様々な方が活躍されています。

調べてみると松山市出身で活躍されている方がたくさんいることがわかります。

谷田邦彦さんもその1人ですね(^^♪

谷田邦彦さんはオセロの本も出版しています。
・『図解 早わかりオセロ – これが必勝のコツだ!!』
・『絵でわかるオセロ入門』

谷田邦彦のオセロ実績

谷田邦彦 オセロ実績

谷田邦彦さんは1982年の世界オセロ選手権で優勝して最年少記録を36年間保持しいていました。

その記録を福地啓介君が4年も更新しちゃうんですからすごいですよね!

谷田邦彦さんの他の成績を調べてみると、ウィキペディアに以下の記録が載っていました。

・高校時代の1982年にオセロ日本チャンピオン

・1984年度には全日本準優勝

日本チャンピオンであり、世界チャンピオンということですね。

谷田邦彦さんのツイッタープロフィール欄にはこのように書かれています。

オセロ七段1982年世界選手権優勝・2011年11位・2012年19位・2013年22位

実績も素晴らしいですね~!

スポンサードリンク

谷田邦彦が福地啓介を祝福!

谷田邦彦さんは、Twitter上で福地啓介君の快挙を祝福しています。

他にも福地啓介君についてさまざまなツイートをしています。

谷田邦彦さんのツイッターの画像がご本人の画像ですね。

優しそうな方です。

谷田邦彦が機内でも福地啓介を祝福!

福地啓介君が世界チャンピオンになった帰りの飛行機をの機長が谷田邦彦さんだったことが話題になっています。

こんなことあるんですね(^^♪

しかもそれだけではなく、機内のアナウンスで福地啓介君の偉業を称えました。

その動画がかなり広がっています。

素晴らしいアナウンスですね。女子チャンピオンへの祝福も忘れていません。

この動画を投稿したのは、5回世界チャンピオンに輝いている高梨悠介さん。高梨悠介さんは準決勝で福地啓介君に敗れています。

それでもこういった動画をあげていることが素晴らしいですね。高梨悠介さんは準決勝で福地啓介君に敗れています。高梨悠介さんも祝福していることがわかります。

福地啓介君にとって思い出に残るフライトになったでしょうね(^^♪

まとめ

今回は、機長でオセロの世界チャンピオン史上最年少記録を持っていた谷田邦彦さんについて見てきました。

谷田邦彦さんの経歴が素晴らしいことがわかりました。

機長として機内アナウンスで福地啓介君を祝福できるなんて凄いですよね!そして同じタイミングという奇跡。

福地啓介君の今後の活躍に期待できますね!

福地啓介君についてはこちらの記事をご覧ください。

福地啓介(オセロ)の両親や小学校や成績は?優勝賞金額や経歴がヤバかった!
こんにちは! 福地啓介6段が世界オセロ選手権で優勝というニュースが流れてきました。 しかも、11歳128日という史上最年少という...

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする