戸田橋花火大会2018の場所取り穴場5選!交通規制や駐車場も紹介!

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は埼玉県戸田市で開催される「第65回戸田橋花火大会」について見ていきたいと思います。

戸田橋花火大会2018の場所取りスポットや穴場スポットをご紹介します。

また、戸田橋花火大会2018の交通規制や駐車場情報もまとめました。

是非ご覧ください♪

戸田橋花火大会とは?

戸田橋花火大会

今年で第65回目を迎える埼玉県戸田市の「戸田橋花火大会」は、板橋区の「いたばし花火大会」と同時に開催される花火大会です。

2つの花火大会を合わせた花火の総打ち上げ数は約1万2000発にも上り、迫力のある多種の花火を味わうことができます。

フィナーレを飾るウルトラスターマインが大きな見どころな花火大会で荒川周辺の夜空を飾るビックイベントです。

毎年かなり多くの人で賑わうため、あらかじめ観賞場所を決めておくことをおすすめします。

戸田橋花火大会2018の日程や時間

戸田橋花火大会2018 日程

戸田橋花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年8月4日(土)

時間:19:00~20:30

※雨天時は8月5日(日)に延期

雨天時は翌日に延期となります。翌日も天気が悪い場合は中止となります。

当日は絶対に晴れて欲しいですね!

戸田橋花火大会2018の打ち上げ場所

戸田橋花火大会2018の打ち上げ場所をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

荒川戸田橋上流の戸田市側河川敷で打ち上げられます。

打ち上げ数:約6000発(いたばし花火大会と合わせて約1万2000発)

打ち上げ時間:約90分

戸田橋花火大会2018の有料席は?

戸田橋花火大会2018 有料席

戸田橋花火大会2018では有料席を設けています。

人気の花火大会ということもあり、場所取りの必要のない有料観賞席は魅力的ですよね。

価格は以下の通りとなっています。

・シングル席2,500円
・ペア席4,200円~5,000円
・ファミリー席(4人用)7,000円~8,000円
・グループ席(10人用)17,000円~20,000円
・グループ席(15人用)30,000円

市内所定の販売所にて6月15日(金)から先行販売を行います。

7月1日(日)からローソンチケットにて一般販売も行います。

席や残数の詳細はこちらのページでご確認ください。

戸田橋花火大会2018有料席公式ページ

戸田橋花火大会2018の場所取り穴場スポット!

戸田橋花火大会2018 場所取り

ここからは、戸田橋花火大会2018の場所取り穴場スポットをご紹介します。

戸田市側河川敷

混雑を覚悟しておく必要がありますが、花火が間近で見られる例年大人気のベストスポットになります。

打ち上げ現場東側は混雑するものの、打ち上げ現場西側(ボートレース戸田方面)は比較的余裕を持って観覧できると思います。

西側を狙って場所取りをしてみると良さそうです。

戸田競艇場

戸田公園駅から歩くと40分ほどかかりますが、ゆっくり見ることができる場所です。

毎年駐車場を無料開放しているので、車で行く方には絶対におすすめの場所です!時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

戸田橋花火大会といたばし花火大会の両方の花火を堪能することができます。

浮間公園

戸田橋花火大会の最寄り駅である戸田公園駅ではなく、1つとなりにある浮間舟渡駅が最寄りになる公園です。

当日は場所取りをしている人が少ないため、ゆっくりと戸田橋花火大会といたばし花火大会の両方の花火を楽しむことができます。

公園にはトイレもあるので、お子様連れには特におすすめしたい穴場スポットです。

笹目橋周辺

戸田橋花火大会の打上地点よりも荒川上流に位置する橋です。

会場からは少し離れて、最寄り駅は西高島平駅になります。

座って鑑賞することはできませんが、目の前に遮るものがなく、写真もきれいに撮ることができる穴場スポットです。

こちらも帰宅時の混雑に巻き込まれる心配がないので、安心です。

イトーヨーカドー錦町店の屋上

毎年イトーヨーカドー錦町店の屋上は花火観賞のために無料開放されています。

シートを敷いてゆっくり鑑賞することができますし、トイレや飲食にも困らずお子様連れには最高の観賞スポットです。

今年も開放しているか、向かわれる前に一度ご確認ください。

戸田橋花火大会2018の駐車場

戸田橋花火大会2018 駐車場

戸田橋花火大会2018では駐車場がありません。

車での来場は不可となっております。渋滞緩和にもつながりますので車で行くことは避けた方が良いでしょう。

当日駅周辺のコインパーキングは満車になっていることが予想されます。

スポンサードリンク

戸田橋花火大会2018の交通規制

戸田橋花火大会2018の交通規制情報をご紹介します。

花火大会当日は会場と戸田公園駅周辺で交通規制があります。

戸田橋花火大会2018 交通規制

出典:http://www.todabashi-hanabi.jp/access/http://www.todabashi-hanabi.jp/access/

車両通行禁止は17:00~21:30です。

戸田橋花火大会会場へのアクセス

会場へのアクセスをご紹介します。

JR埼京線戸田公園駅から徒歩約20分

当日はかなり混雑しているため、40分ほどかかる場合があります。

時間には余裕をもっていくと良いですね。

戸田橋花火大会2018の屋台

戸田橋花火大会2018 屋台

戸田橋花火大会2018では屋台が出店します。

「本町5」交差点から河川敷までずらりと屋台が並びますので是非利用してみてください。

戸田橋花火大会2018 屋台

屋台も花火大会を盛り上げてくれる1つの要素ですからね!

屋台は行列を覚悟しておいた方が良さそうです。

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、戸田橋花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

いたばし花火大会も一緒に見られるといったお得な花火大会ということもあり毎年多くの人で賑わいます。

当日はかなりの混雑が予想されますので、お時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

暑い日が続いていますので、場所取りなどで日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする