豊島園あじさい2018年の開花情報や見頃時期は?ライトアップはある?

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、としまえんのあじさい情報について見ていきたいと思います。

としまえんのあじさいの2018年の開花状況や見ごろ時期をご紹介します。

また、夜のライトアップ情報についてもご紹介します。

アトラクションも楽しめるとしまえんはあじさいでも有名です。

今年はとしまえんのあじさいを観賞するのはいかがでしょうか?

是非ご覧ください♪

※としまえんのあじさい祭りやアクセス、駐車場の情報はこちらをご覧ください。

豊島園あじさい祭り2018の日程や料金は?アクセスや駐車場情報も!

豊島園あじさい祭りとは?

豊島園 あじさい

豊島園のあじさい祭りは、毎年としまえんで開催されているあじさいを視点から楽しむイベントです。

園内では、約150種、1万株のあじさいを楽しむことができます。

イベント期間中は模型列車が「あじさい号」となり、列車からあじさいを楽しむこともできます。

また、夜になるとあじさいがライトアップされる「あじさいナイト」も開催されます。

ライトアップされると昼とは違ったあじさいが楽しめます。

昼と夜で鑑賞できる方は是非昼と夜の違いを味わってみてください。

豊島園あじさい2018年の開花情報や見頃時期

豊島園 あじさい

豊島園のあじさいの2018年開花情報や見頃時期について見ていきたいと思います。

見ごろ時期

豊島園のあじさいの見ごろ時期は5月下旬~6月下旬となっています。

今年も例年通りの見頃時期になると予想されます。

150品種、1万株のあじさいが鮮やかに咲き誇ります。

この時期に合わせてあじさい祭りが開催されます。

開花情報

開花情報は開花が近づいたら更新します。

6月上旬から中旬が一番きれいに咲いています。

タイミングが合えばこの時期に観に行くことをおすすめします。

スポンサードリンク

豊島園あじさい2018年のライトアップ情報

豊島園では期間限定であじさいのライトアップ「あじさいナイト」が開催されます。

あじさいナイトの日程や時間は以下の通りです。

日程:6月2日、3日、9日、10日、16日、17日、23日、24日

時間:17:00~19:30
※ライトアップ開始は17:30~

あじさいナイトは6月2日~6月24日期間中の土日に開催されます。

あじさいや模型のイルミネーションが楽しめます。

フォトスポットもあるのでぜひ利用してみては?

あじさいナイトの入園料

あじさいナイトの入園料をご紹介します。

入園料:300円(大人子供)
※5月27日、6月17日は200円(大人子供)

あじさいナイトは、入園料が300円とかなり安くなるので、いける方はぜひ行ってみてください♪

通常の入園料は

大人(中学生以上):1000円

子供(3歳~小学生):500円

となっています。

まとめ

今回は、豊島園のあじさい情報について見てきましたがいかがだったでしょうか?

期間中の土日に開催されるあじさいナイトは入園料も安く、昼間とは違った幻想的なあじさいを楽しむことができます。

遊園地もあるので1日中楽しめるスポットとなっています。

家族、友達、恋人で是非行って楽しんでください♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする