鶴見川花火大会2018の花火が見える場所や場所取りのコツを紹介!

こんにちは!

今回は、神奈川県横浜市で開催される「鶴見川サマーフェスティバル鶴見川花火大会」について見ていきたいと思います。

鶴見川花火大会2018の穴場や場所取りについてまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

鶴見川花火大会とは?

鶴見川花火大会

鶴見川花火大会は神奈川県横浜市鶴見区で開催される花火大会です。

花火大会は、鶴見川サマーフェスティバルの一環として開催されます。

鶴見川サマーフェスティバルでは、ボート体験や鶴見川クルーズ、模擬店やダンスやコンサートなど様々なイベントが開催されます。

花火大会では、スターマインを中心とした花火が約1800発打ち上がります。

鶴見川花火大会2018の日程や時間

鶴見川花火大会2018 日程

鶴見川花火大会2018の日程と時間をご紹介します。

日程:2018年8月18日(土)

時間:19:00~19:45

※荒天時は中止

天気が悪いと中止になってしまいます。

当日は何としても晴れて欲しいですね!

鶴見川花火大会2018の打ち上げ場所

鶴見川花火大会2018の打ち上げ場所をご紹介します。

打ち上げ場所はこちら!

横浜市北部第一水再生センターで打ち上げが行われます。

打ち上げ数:約1800発

打ち上げ時間:約45分

鶴見川花火大会2018の有料席は?

鶴見川花火大会2018 有料席

鶴見川花火大会2018では、協賛者席を設けています。

個人協賛席は1口5000円となっています。(2名席、先着150口)

申込み締め切りは2018年7月31日までとなっております。

ご興味のある方は鶴見川サマーフェスティバルの公式ホームページでご確認ください。

鶴見川花火大会2018の穴場や場所取りについて

鶴見川花火大会2018 穴場

ここからは、鶴見川花火大会2018の穴場や場所取りについて見ていきたいと思います。

鶴見川花火大会は神奈川県の他の花火大会に比べ、それほど混雑はしません。

それでもメインの会場である鶴見川土手や佃野公園周辺は混雑します。

これらの会場では2~3人ほどで鑑賞するのであれば、打ち上げ開始の30分前でも見ることができます。

また、大人数であっても夕方頃から場所取りをしていれば問題なさそうです。

「ベストポジションで鑑賞したい!」という方であれば、念のために余裕を持って場所取りをしていた方が良いでしょう。

「人混みを避けてゆったりと花火大会を楽しみたい」という方のために、穴場の観賞スポットをまとめてみました。

イトーヨーカドー鶴見店

イトーヨーカドー鶴見店では例年花火大会当日に屋上の駐車場のスペースを花火の観賞スペースとして開放しています。

打ち上げ会場からは1㎞ほどの距離にはなりますが、視界を遮る建物がないため、花火の全体を綺麗に見ることが出来ます。

また、少し距離も離れているため大きな音が苦手なお子様でも十分に楽しむことができます。

何よりも常に近くにトイレやスーパーがあるのは、お子様連れにとっては安心ですよね。

鶴見川橋・鶴見橋

鶴見川橋

鶴見橋

こちらはメインの会場から少し離れていますが、花火を綺麗に見ることができる穴場スポットとなっています。

混雑から少し避けたいという方にはおすすめの観賞スポットです。

ただし、立って観賞することになりますのでその点だけご注意ください。

RAKU SPA鶴見

スーパー銭湯「RAKU SPA鶴見」では男湯の露天風呂から花火鑑賞することができます。

お風呂に入りながら花火を観賞できるなんて贅沢ですよね~!

また、3階のガーデンからも迫力ある花火を見ることができるので、お風呂上りにゆったりと花火鑑賞してみてはいかがでしょうか。

鶴見川花火大会2018の駐車場

鶴見川花火大会2018 駐車場

鶴見川花火大会では駐車場の用意がありません。

当日は交通規制もありますので公共交通機関を利用するようにしましょう。

会場周辺のコインパーキングは早い時間に満車になる可能性があります。

車を利用する方はご注意ください。

スポンサードリンク

鶴見川花火大会の会場へのアクセス

会場となる佃野公園へのアクセスをご紹介します。

JR鶴見駅または京浜急行京急鶴見駅から徒歩約15分

鶴見駅から徒歩圏内です。

花火大会の持ち物をチェック!

最後に花火大会をより楽しむためのアイテムをチェックしておきましょう♪

浴衣

通気性に優れていおり、爽やかな着心地が続きます。浴衣を着れば花火大会がさらに楽しくなること間違いなし!他のデザインもあるので是非チェックしてみてください♪

レジャーシート

手のひらサイズでコンパクト!2人用のレジャーシートです♪

お手頃価格の2人用のレジャーシート!

toneイージー レジャー シート 2人用

3~4人用のレジャーシート!デザインがおしゃれです♪
Gimmick…kodan レジャーシート 大きめサイズ レジャーマット 200cm×144cm コンパクト収納可能!選べる6つのデザイン♪

クーラーボックス

おしゃれで軽くてコンパクトなクーラーボックスです♪

うちわ(扇子)

夜でも暑いので扇子があると便利ですね♪女性に人気のかわいい猫柄です。

男性はこちら!楽天ランキング1位の人気扇子です。

日焼け止め

場所取りや日中出かける人には必須のアイテムです。

【女性用】

日やけ止め特有の白浮きがなく、ベタつかない商品です。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

【男性用】

男性に特化した日焼け止めです。青ひげやニキビ跡、くまやシミも隠す効果もあります!

他の持ち物

他にもタオル、ウエットティッシュ、日傘、ゴミ袋、汗拭きシート、虫よけスプレー、ばんそうこうなどがあると便利ですね♪

長時間座って場所取りを行う際にはクッション等があると便利です。

まとめ

今回は、鶴見川花火大会2018について見てきましたがいかがだったでしょうか?

花火大会当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもって行動することをおすすめします。

暑い日が続いていますので、場所取りなどで日中外出する方は熱中症対策も忘れずに行ってください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする