Vリーグ2018-19男子女子放送予定!ネット中継や地上波やBS放送は?

こんにちは!

日本国内の新しいバレーボール大会としてVリーグが2018年に開幕します!

男子は10月26日、女子は11月3日から始まります。

今回は、注目のVリーグのテレビ放送予定、ネット中継の予定をまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

Vリーグ2018-19男子女子放送予定!

では、早速見ていきましょう!

DAZN

Vリーグ2018-19男子女子放送予定

画像引用元:https://twitter.com/dazn_jpn

Vリーグの放送で一番おすすめしたいのがスポーツ配信動画サービスのDAZNです。DAZNはVリーグのオフィシャルパートナーで男子、女子ともに全試合をライブ中継するという大ボリュームです。

このボリュームで配信、放送しているところはDAZNのみとなります。

Vリーグの他にもVリーグを特集したマンスリーVリーグやスーパーカレッジ、天皇杯も放送されます。バレーボール好きには必須のサービスと言えます。

Vリーグの公式ホームページにもDAZNのリンクがあるほどなので、公式サイトでもおすすめしています。

【1ヶ月無料】DAZNでVリーグを視聴する!

見逃し配信にも対応しているので、リアルタイムで視聴できない方でも安心です。

DAZNは1ヶ月間の無料お試し期間があります。DAZNがどんな感じか心配な方でもこのお試し期間を利用することでノーリスクでDAZNを楽しむことができます。

しかも、無料期間中の解約も可能ですので気に入らなかったら無料期間中に解約してしまえば料金は一切かかりません。

Fire TV StickGoogle Chromecastを使用することでテレビでの視聴も可能になります。

DAZNはVリーグの他にも、明治安田生命Jリーグ、プロ野球、欧州サッカー、MLB(野球)、F1™、WTA(テニス)、Bリーグ(バスケットボール)、UFC(総合格闘技)、NFL(アメフト)などなど、多彩なスポーツコンテンツが配信されています。

Vリーグ2018-19男子女子放送予定

これだけのボリュームがあれば他にも絶対に観たいスポーツが見つかりますね!

DAZNは配信スポーツをどんどん増やしていくし、今回のような世界戦も配信してくれるのでありがたいです。

この機会に是非DAZNをチェックしてみてください!

【1ヶ月無料】DAZNでVリーグを視聴する!

GAORA

Vリーグ2018-19男子女子放送予定

GAORAはV1から男子・女子の注目カードを40試合生中継中心に放送されます。

GAORAはスカパー経由で加入できます。オンデマンド登録をすることでインターネット経由で視聴することも可能です。

スカパー!でVリーグを視聴する!

商品選択画面でスポーツカテゴリから「GAORA SPORTS」を選択してください。

V.LEAGUE TV

「V.LEAGUE TV」というバレーボールに特化した新しい動画配信サービスが2018年9月から開設されました。

記事執筆時点(2018年10月21日)時点では、プレオープン期間中で無料登録できます。

しかし、有料になるようですね。料金は探しましたが見つかりませんでした。

V1はVOD配信でリアルタイム配信をしないようです。V2、V3は一部の試合でライブ配信するようです。

Vリーグ2018-19男子女子放送予定

NHKBS1

BS1では、Vリーグ開幕戦のサントリーサンバーズとJTサンダーズの対戦を生中継します。

その後の放送予定が載ってなかったので、放送する試合数はかなり少ないでしょう。

Vリーグ2018-19地上波での放送は?

Vリーグ2018-19男子女子放送予定

Vリーグの地上波放送があるか調べてみましたが、見つかりませんでした。

おそらく地上波での放送はないと思われます。

DAZNやGAORAといったスポーツに強いチャンネルが放送権を持っています。

バレーボールに限った話ではありませんが、今は自分が見たい番組をお金を払ってネットで視聴する時代に移行してきています。

この流れはさらに加速しそうですね。

まとめ

今回は、Vリーグの放送予定について見てきました。

Vリーグの視聴ができるのはDAZN、GAORA、NHKBS1ということがわかりました。

配信数や見逃し配信対応といった点からDAZNに軍配が上がりますね。

DAZNは色んなスポーツの放送権を取得していて本当に勢いがあるチャンネルだと思います。

スポーツ好きにはたまらないチャンネルですね(^^♪

DAZNの登録はこちら!

【1ヶ月無料】DAZNでVリーグを視聴する!

GAORAの登録はこちら!

スカパー!でVリーグを視聴する!

今年もバレーボールを楽しみましょう!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする