ワンワン(いないいないばあっ)の中の人や声優は誰が担当している?

こんにちは!管理人のゆー。です!

NHKEテレで放送されている『いないいないばあっ!』は小さいお子さんがいる家庭ではよく観ている番組だと思います。

番組に登場するキャラクターやお姉さんも可愛くて癒されますよね~!

そこで今回は『いないいないばあっ!』に登場するワンワンについて見ていきたいと思います。

ワンワンの中に入っている人がとても気になります。また、誰が声優なのかも気になります。

子どもに大人気なワンワンについてまとめましたので、是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

ワンワンの声優は誰?

まずは、ワンワンの声優について見ていきたいと思います。ワンワンの声優は誰が担当しているのでしょうか?凄く気になりますよね!

ワンワンの声は声優の「チョーさん」が担当しています。

チョーさんは写真の真ん中の方です。声優として活躍してますが俳優としても活躍しています。

チョーさんの簡単なプロフィールをご紹介します。

本名:長島 茂(ながしま しげる)

生年月日:1957年12月15日

年齢:60歳(2018年9月時点)

出身地:埼玉県鴻巣市

事務所:俳協

有名なところでは人気漫画『ONE PIECE』のブルック、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラムなどの声を担当しています。

ワンワンの声優はチョーさんということがわかりました。

ワンワンの中の人は誰?

ワンワン 中の人

では次にワンワンの中の人をご紹介します。

ワンワンの中の人は実はチョーさんなんです!まさかの同一人物でした!

チョーさんは重さが20㎏もあるワンワンの着ぐるみを着てあの動きをしています。

年齢を考えるとかなりの体力ですよね!素晴らしいです。

チョーさんは、体力づくりのために毎朝10kmのランニングを欠かさずに行っています。さすがのプロ意識ですね!

チョーさんはワンワンの中に入り、動き、話しているということになります。

スポンサードリンク

ワンワンといないいないばあっ関連グッズ

チョーさんがワンワンの全てを行っていることがわかったところで、最後にワンワン関連のグッズをご紹介します。

お子さんが喜ぶアイテムが勢ぞろいですよ!

いないいないばあっ!の放送開始20周年を記念したスペシャルDVDです。歴代お姉さんが登場しますよ♪

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

こちらはCDです!寝るときや車の中で大活躍!口コミ評価も高いCDで必ず1枚は持っておきたいCDです(^^♪

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

ワンワンのぬいぐるみです。お子さんとのコミュニケーションに最高です!お子さんも喜びますね♪

飲み方トレーニングに最適なコップです。頭を後ろに傾けなくても、飲み物が口に入る構造になっています!食洗器もOK♪

ワンワンとうーたんのスプーンです。これなら嫌いな食べ物も食べられるかも・・・?

背もたれ付きもパイプイスです。様々なシーンで大活躍すること間違いなしですね(^^♪

まとめ

今回は、ワンワンの声優と中の人について見てきましたがいかがだったでしょうか?

まさかの同一人物でした。チョーさんについて調べてみると、誰もが知っている作品に多数出演をしている声優さんということがわかりました。

意外なキャラクターの声優をやっていて個人的に驚きました。

ワンワンは放送開始から20年以上もチョーさん1人で行っています。安定感抜群です!

約20㎏もある着ぐるみを着て動き回るのは大変ですが、出来るだけ長く続けて欲しいですね。

中の人を引退しても声だけは担当してほしい!なんて思ってしまいます。

今後も無理せずに頑張ってほしいですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする