ワロドムジアムサクン(クイズ王)の年齢や大学は?職業や国籍は?

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

2018年4月5日に『ザ・タイムショック最強クイズ王決定戦SP2018春』が放送されました。

放送されたクイズ王の出演者に気になる方がいました。

ワロドムジアムサクンという方です。

学歴や年齢、職業や国籍などが気になったので調べてまとめました。

是非ご覧ください♪

ワロドムジアムサクンの年齢は?

ワロドムジアムサクン 年齢

出典:http://quizjapan.com/?p=2801

ワロドムジアムサクンは1979年にタイのサムットプラーカーン県で生まれました。

詳しい生年月日は不明でしたが、生まれ年から判断すると2018年で39歳です。

もう少し上かと思いましたが・・・(;^ω^)

まだ30代の方でした。出身地、国籍はタイです。

ワロドムジアムサクンの学歴

ワロドムジアムサクン 学歴

ワロドムジアムサクンの学歴をご紹介します。

まずは出身高校ですが、タイのトリアムウドムスクサー高校を卒業しています。

この高校について調べてみると、大学進学実績が全国1位ということがわかりました。

トリアムウドムスクサー高校に通う生徒の9割以上が、チュラーロンコーン大学に進学するそうです。

チュラーロンコーン大学はタイで1番頭がいい大学で最も歴史の古い権威のある国立大学です。

やはり、ワロドムジアムサクンはめちゃくちゃ頭が良いんですね!

出身大学は、チュラーロンコーン大学かと思いきや、なんと日本の大学でした!

留学希望があったようですね。ワロドムジアムサクンの出身大学は大阪大学工学部です。

東大なのかなと思いましたが、大阪大学でした。

理由は、東大が難しいと思ったことと、大阪大学にタイ人の先輩が多くいて生活しやすいと思ったことでした。

その後、大学院工学研究科を修了しています。

大学時代は、クイズ研究会に所属していました。

ここで、かなり鍛えられたんでしょうね♪

スポンサードリンク

ワロドムジアムサクンの職業は?

ワロドムジアムサクン 職業

ワロドムジアムサクンは芸能人と一緒にクイズ番組に出演していたので芸能人かと思いましたが、一般人でした。

職業は何やっているのかというと、システムエンジニアとして働いています。

留学希望があったので、留学の地に日本を選びました。

日本語も上手で、「アタック25」でも優勝経験があります。

ワロドムジアムサクンのクイズ実績

ワロドムジアムサクン クイズ実績

ワロドムジアムサクンのクイズ番組での実績をご紹介します。

・高校時代にタイの『Shell Quiz』で準優勝

・2003年に『パネルクイズアタック25』で優勝

・2017年に『超クイズサバイバー!』にクイズ王チームとして出演

・2017年に『パネルクイズアタック25』でロザン宇治原と対戦
(宇治原0枚、ワドロム4枚、優勝は別の人)

クイズ番組にはよく出ている方ですね!

高校時代からクイズ番組には出演していました。

当時からかなりの実力がありましたが、日本に来てさらに強くなった感じです。

まとめ

今回は、クイズ番組ではおなじみになりつつあるワロドムジアムサクンについて見てきました。

クイズに興味を持ったのが高校3年生の時からで、勉強以外の分野もやりたいといったことがきっかけだったようです。

タイ人ながら、日本人にまざって日本の問題で好成績をあげちゃうんですからすごいですよね!

これからもクイズ番組には登場すると思うので、注目したいですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする