山口幸隆(やま幸)のマグロはどの店で食べられる?値段は?購入は可能か調査!

こんにちは!

2018年10月14日の『情熱大陸』では、マグロの仲卸人・山口幸隆さんが特集されます。

山口幸隆さんと言えば、今年の初セリで1番マグロ(3645万円)を買い付けた方として知られています。

高級すし店の職人からの信頼も厚い山口幸隆さんの買い付けたマグロ。食べてみたくないですか?(^^♪

山口幸隆さんの買い付けたマグロはどこで食べることができるのか気になったので調べてみました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

山口幸隆のマグロはどの店で食べられる?

山口幸隆(やま幸) マグロ

山口幸隆さんが経営する「やま幸」はマグロの買い付けを行う仲卸業者です。

マグロ一筋36年で優れた目利きを持つ山口幸隆さんのマグロはどこのお店に行けば食べられるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

山口幸隆のやま幸の事業内容

やま幸のホームページで確認すると事業紹介欄で以下の7つのお店が紹介されていました。

1.生・冷凍マグロ専門「やま幸」
事業内容:築地鮪仲卸業

2.鮮魚全般「築地大豊」
事業内容:築地鮮魚仲卸業

3.高級鮮魚専門「希海」
事業内容:築地鮮魚仲卸業

4.生・冷凍メカジキ/マグロ専門店「幸宮」
事業内容:築地メカジキ・マグロ仲卸業

5.魚介類加工「大田支社」
事業内容:加工(三枚卸、切身、真空パック、加熱、冷凍)、箱詰め、配送

6.築地魚河岸「幸弥」
事業内容:マグロ・鮮魚・漬け魚・水産加工品の一般販売

7.場外小売店「黒銀」
事業内容:マグロの一般販売(サク・にぎり寿司)

このようになっています。

注目して頂きたい点が事業内容です。1~5は飲食店向けに卸しているのでしょう。

しかし、6と7は一般向けに販売していることがわかります。

築地魚河岸「幸弥」(ゆきや)

場外小売店「黒銀」(くろぎん)

この2つですね!

この2つについてもう少し詳しく見ていきたいと思います。

築地魚河岸「幸弥」(ゆきや)

築地市場仲卸「やま幸」のマグロ「希海」の鮮魚「やま幸大田支社」の加工品を一般向けに販売しています。

ホームページを見つけましたのでこちらに貼っておきます。

幸弥公式サイト

スポンサードリンク

場外小売店「黒銀」(くろぎん)

こちらは写真を見た感じその場で食べらる感じですね!

公式サイトにはメニューも載っています。価格はかなりリーズナブルですね(^^♪

こちらもホームページを載せておきます。

黒銀公式サイト

山口幸隆の完全会員制の店もある!

山口幸隆(やま幸) マグロ

画像引用元:https://goetheweb.jp/restaurant/slug-nf7b7c4c80d20

山口幸孝さんがオーナーを務めるお店もあります。

もちろん、そこでも「やま幸」のマグロを食べることができるのですが、完全館員性となっています。

さすがです。

鮨 麻布十番 乃南

1日1組限定のお店です。

こんなお店で一度食べてみたいものです( *´艸`)

やま幸が選び抜いた色々な産地のマグロを食べ比べできるようです。

住所:東京都港区麻布十番2-8-12 101

営業時間:17:00- ※完全会員制

平均予算:¥30,000~

HIBACHI

鉄板焼きとお寿司が楽しめる会員限定のお店です。

会員がなんと30名!少なすぎます(^^;)

こちらも1日1組限定です。

このお店は今話題のZOZOTOWN前澤友作社長が剛力彩芽さんとお忍びで訪れたお店としても知られています。

前澤社長とまではいかないものの、そのレベルの方しか入れないお店なのですね。

住所:東京都港区麻布十番2-8-12 101

営業時間:17:00- ※完全紹介制

平均予算:¥40,000~

まとめ

今回は、マグロの仲卸人・山口幸隆さんのマグロが食べられるお店について見てきました。

黒銀は行ってみたいと思いましたね!凄い美味しそうだし、値段も出せない金額ではないのでかなり興味を持ちました。

会員制のお店は行ってみたいけど(^^;)って感じです。

ご興味がある方は、「幸弥」や「黒銀」でマグロを味わってみてください♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする