山本朔矢投手(白山高校)の出身中学は?成績や身長体重をチェック!

こんにちは!

2018年夏の甲子園高校野球が盛り上がりを見せています。

三重県からは春夏初の甲子園出場を果たした白山高校が登場します。

その白山高校のエースピッチャーは山本朔矢君です。

今回は、山本朔矢君のプロフィールや出身中学、成績をまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

山本朔矢投手のプロフィール

まずは、山本朔矢君のプロフィールから見ていきましょう。

名前:山本 朔矢(やまもと さくや)

学年:3年

出身地:三重県松阪市

ポジション:ピッチャー

山本朔矢君は白山高校のエースピッチャーです。

白山高校の投手陣は山本朔矢君と岩田剛知君が主力としてチームを引っ張ってきました。

甲子園出場がかかった決勝戦では岩田剛知君が先発して8回2失点。9回に山本朔矢君がしっかり抑えました。

甲子園でこの2人がどのようなピッチングを見せてくれるか楽しみです!

好きなご飯のお供はからしめんたいこで得意教科は家庭科という一面もあります。

山本朔矢投手の身長や体重

山本朔矢投手 身長や体重

山本朔矢君の身長は167㎝、体重は63㎏です。

かなり小柄な体型です。

これでも入学してから体重が10㎏以上も増えたそうです。

ということは、入学時点では50㎏前半だったということですね。

非常に努力家で、食事やトレーニング、練習を日々行っています。

スポンサードリンク

山本朔矢投手の成績

山本朔矢投手 成績

山本朔矢君の地方大会での成績をご紹介します。

試合数 回数 被安打 奪三振 四死球 失点
6 26 1/3 24 15 8 10

白山高校の勝ち上がり

内容 スコア 相手校
1回戦 10-3 四日市南
2回戦 11-3 上野
3回戦 4-3 菰野
準々決勝 4-3
準決勝 6-5 海星
決勝 8-2 松阪商

白山高校は優勝候補の菰野をはじめ強豪を次々と撃破。

決勝では選抜4強の三重を倒して勢いに乗る松坂商を8-2で下して悲願の甲子園出場を果たしました。

山本朔矢投手の出身中学

山本朔矢投手 出身中学

山本朔矢君の出身中学は松阪市立久保中学校です。

中学時代は梅村シニアで活躍していました。

その前は松阪リトルでプレーをしていました。

まとめ

今回は、白山高校の山本朔矢投手について見てきましたがいかがだったでしょうか?

甲子園でどのようなピッチングを見せてくれるのか楽しみです。

白山高校はわずか5年前は部員5人で毎年1回戦負けの弱小校でした。

そんな高校が甲子園出場を果たし「リアルルーキーズ」と言われています。

白山高校が甲子園で1勝を目指します。楽しみですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする