山崎公園(富士見市)2018年の花菖蒲とあじさいの見頃時期!駐車場は?

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

埼玉県富士見市にある山崎公園(せせらぎ菖蒲園)の花菖蒲とあじさいの見頃時期をご紹介します。

山崎公園では、時期になると様々な花が咲き誇ります。

特に花菖蒲は迫力満点で有名です。

今回は見頃時期の他に、山崎公園へのアクセスや駐車場情報もまとめました。

毎年時期になると、多くの方が遊びにくる公園となっています。

是非ご覧ください♪

山崎公園とは?

山崎公園 花菖蒲

山崎公園は埼玉県富士見市にある市制施行20周年を記念して整備された公園です。

せせらぎ菖蒲園とも呼ばれており、園内には花菖蒲がきれいに咲き誇ります。

同時期に咲くあじさいも見どころの一つです。

他にも桜やポピー、秋には曼珠沙華が咲くなど自然豊かな公園です。

渓流もあり、夏には子供連れの家族で賑わいます。

山崎公園2018年の花菖蒲とあじさいの見頃時期

山崎公園 あじさい

ここからは、山崎公園の花菖蒲とあじさいの見頃時期について見ていきたいと思います。

花菖蒲

花菖蒲の見頃時期は6月上旬~6月下旬です。

公園正面入り口から少し進むと菖蒲田が広がります。

約1000平方メートルに約5000株の花菖蒲が植えられています。

品種は、江戸系、肥後系、伊勢系など約60品種が植えられています。

あじさい

あじさいの見頃時期は6月中旬~6月下旬です。

園内を流れる小川に沿って咲くあじさいも見どころの一つです。

6月中旬に行けば花菖蒲とあじさい両方を楽しむことができます。

スポンサードリンク

山崎公園へのアクセス

山崎公園へのアクセスをご紹介します。

地図はこちら!

【アクセス】

東武東上線 みずほ台駅より徒歩約20分

山崎公園の駐車場情報

山崎公園 駐車場

山崎公園には無料の駐車場があります。

22台の駐車スペースがあります。(2台は障がい者用です)

開放時間は9:00~19:00(3月~9月)です。

まとめ

今回は、山崎公園の花菖蒲とあじさいの見頃時期について見てきましたがいかがだったでしょうか?

特に花菖蒲は、せせらぎ菖蒲園と呼ばれるなど親しまれています。

花菖蒲とあじさい両方が楽しめるのは6月中旬でしょう。

緑と水を基調とした山崎公園に行かれてきてはいかがでしょうか?

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする