吉田輝星(金足農)の進路は大学進学かプロか?ドラフト評価も調査!

こんにちは!

白熱した2018年夏の甲子園高校野球が終わりました。

甲子園を一番沸かせた選手は金足農業の吉田輝星君という人が多いのではないでしょうか?

甲子園という大舞台でもナイスピッチングでした!

そんな吉田輝星君の高校卒業後の進路が気になったので予想してみました。

大学進学かプロか迷うところですよね!是非ご覧ください!

スポンサードリンク

吉田輝星の進路は?

吉田輝星 進路

画像引用元:https://mainichi.jp/

秋田県勢103年ぶりの甲子園決勝に導いた金足農業のエースピッチャー・吉田輝星君。

甲子園が終わり、進路が気になる時期に入りました。

吉田君だけではありませんが、甲子園で活躍した選手の進路は注目されます。

特に甲子園を沸かせた吉田君の進路は特に注目されるでしょうね。

吉田君は決勝戦後に「また野球を続けようと思っています。」と話しているので、野球を続けることは間違いないでしょう。

選択肢は大学進学とプロの2択になると思われます。

果たして吉田輝星君はどういった進路を選択するのでしょうか?注目です!

吉田輝星は大学進学希望?

吉田輝星 進路

吉田輝星君は甲子園出場前は大学進学を目指していました。

進学先も絞っており、青森県八戸市にある八戸学院大学に進学する予定でした。

八戸学院大学を希望している理由としては投手育成に定評のある正村公弘(やすひろ)監督がいるからです。

正村監督は以前、吉田君のピッチングのアドバイスをして改善されたということがありました。そのこともあり、吉田君は大学でも正村監督の元で野球をしたいと考えていました。

正村監督も「去年の10月からうちの大学に来る前提で指導していた」と話すほど期待しています。

甲子園で一躍有名になった今となっては絶対に来てほしい存在になったに違いありません。

スポンサードリンク

吉田輝星はプロに行くのか?

吉田輝星 進路

甲子園で大活躍した吉田輝星君をプロのスカウトが放っておくわけがありません。

強豪・大阪桐蔭の選手同様、吉田君もプロを志望するならば争奪戦になることが予想されます。

吉田君は決勝戦後に「プロで彼らともう一度対戦し、自分が抑えたい」と話しています。

将来的にはプロを目指していることは確実ですが、大学を経てからプロにいくのか、高校卒業後にプロにいくのかはわかっていません。

吉田君は進路について「まだ考えていない」と話しています。おそらく、隠しているわけではなくまだ本当に考えていると予想します。

大学進学とプロでは全く違ったキャリアになりますから、じっくりと考えて納得できる進路を選択してほしいですね。

吉田輝星のドラフト評価は?

吉田輝星 進路

吉田輝星君は今大会の活躍でプロの評価が急上昇しました。

もし、吉田君がプロ志望届を提出すれば争奪戦になること間違いないでしょう。

複数球団が1位指名に動く可能性も十分あります。

元中日監督の落合博満氏は「俺が監督なら取りに行く。一級品の投手」と評価しています。

スカウト陣からの評価も高く、まだプロに進むのかわからない段階でどこの球団に入るのか?という話で盛り上がっています。

甲子園が終了し、吉田君の気持ちが動けばプロに進む可能性は高いと予想します。

まとめ

今回は、甲子園で大ブレイクした吉田輝星君の進路について見てきましたがいかがだったでしょうか?

個人的にはプロに行って活躍を見てみたいです。

吉田君がどのような決断を下すのか注目しましょう!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする