吉岡政和の公約や評判は?経歴や学歴や会社が気になる!

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

兵庫県西宮市の今村岳司前市長の辞職に伴う市長選が2018年4月15日に行われます。

辞職した理由が問題発言によるものですので、後任の市長が誰になるのか注目されています。

今回は、西宮市長選挙に立候補している吉岡政和(よしおかまさかず)氏について見ていきたいと思います。

吉岡政和氏の政策や経歴などについてまとめました。

西宮市長選挙2018で吉岡政和氏について気になっている方の参考になって頂けたら幸いです。

是非ご覧ください。

吉岡政和のプロフィール

まずは、吉岡政和氏のプロフィールから見ていきましょう。

名前:吉岡 政和(よしおか まさかず)

生年月日:1974年6月17日

年齢:43歳

出身地:西宮市

吉岡政和氏は西宮市生瀬町で生まれました。

2007年の市議選に初当選し、2期を務めました。

2015年の兵庫県議会議員補欠選挙で自民党公認で初当選し、2期目途中の今年1月に辞職しています。

市政・県政を経験した11年間の実績と西宮に住んでいたいという人を増やしたいという想いから市長選に立候補しています。

年齢は43歳で、今回の立候補者の中で一番若いです。

趣味は野球、旅行、スキーです。

吉岡政和の学歴

吉岡政和 学歴

吉岡政和氏の学歴をご紹介します。

出身小学校:西宮市立生瀬小学校

出身中学校:西宮市立塩瀬中学校

出身高校:西宮市立西宮高等学校

出身大学:近畿大学 商経学部経営学科

高校までは地元西宮市で育ちました。

出身高校の西宮高校は兵庫県内でもトップクラスの進学校です。

大学は近畿大学を卒業しています。

スポンサードリンク

吉岡政和の経歴

吉岡政和 経歴

吉岡政和氏の経歴をご紹介します。

1999年
中山正暉建設大臣(当時)の秘書となり政治を学ぶ

2003年
28歳で兵庫県議会議員選挙に挑戦するが落選

2007年
西宮市議会議員選挙において4,041票を獲得し初当選(45名中6位) 西宮市議会総務常任委員会副委員長、 西宮市議会建設常任委員会委員長を経験

2011年
西宮市議会議員選挙 2期目当選

2012年
西宮青年会議所理事長

2015年
兵庫県議会議員補欠選挙において22,907票を獲得し初当選(5名中1位) 続けて、兵庫県議会議員選挙 2期目当選

2018年
1月31日 県議会議員を辞職し、西宮市政改革のために活動中

出典:http://yoshiokanavi.jp/profile/

市議時代は西宮市で初となるコミュニティーバスの導入や教育改革など積極的に活動しました。

県議時代はあの号泣会見を受けて行財政改革に積極的に取り組みました。

コミュニティーバスの導入は市民からの評判も良く、運行協議会国土交通大臣表彰を受賞しています。

市民の声に応える政策が出来ると自負しています。

吉岡政和の公約

吉岡政和 公約

吉岡政和氏の政策について見ていきたいと思います。

吉岡政和氏は「選ばれつづけるまち、西宮」をキャッチフレーズに安定的50万人都市の創造へ向けた5つの柱を掲げています。

1.子供たちのために
全児童への子育て支援や、小中一貫教育の実現など、子どもたちを支える仕組みを強化し、教育施策の充実を図り、教育の質を向上させます。

2.高齢者のみなさんのために
西宮で住み続けて良かったと思えるような、きめ細やかな福祉サービスの充実と、健康寿命の延伸につながる施策の充実を図ります。

3.住民と地域のために
行政サービスがもっと身近になるよう、改善していきます。地域ごとの課題を把握するため、広聴会を開催して皆さんの意見を伺います。

4.将来のために
10年後も20年後も安心して暮らし続けられるよう、公共設備の改善や防災分野など、必要に応じて投資を行います。また、救急医療体制を強化します。

5.信頼される行政になるために
徹底した情報公開と意思決定の見える化を進めます。無駄なコストを見つけて改善する体制をつくり、サービスの質を向上させます。

出典:http://yoshiokanavi.jp/policy/

吉岡政和氏の政策の詳細はこちらから確認できます。

吉岡政和氏のホームページ

まとめ

今回は、西宮市長選挙2018に立候補している吉岡政和氏について見てきましたがいかがだったでしょうか?

西宮市長選挙の投開票は2018年4月15日(日)となります。

今回の選挙は吉岡政和氏の他に石井登志郎氏、本井敏雄氏、上田幸子氏、村上博氏、中川暢三氏が立候補しています。

他の候補者の記事もご覧ください。

石井登志郎氏の公約やプロフィールはこちら!

本井敏雄氏の公約やプロフィールはこちら!

上田幸子氏の公約やプロフィールはこちら!

村上博氏の公約やプロフィールはこちら!

中川暢三氏の公約やプロフィールはこちら!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする