樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ない理由が判明!調整不足で欠場!

樽美酒研二 SASUKE2022 出ない理由SASUKE

年に1回の人気番組「SASUKE」が2022年も開催されます!

2022年は40回記念大会ということもあり、出場者も豪華なメンバーが揃いました。

しかし、その出場者の中にSASUKE常連のゴールデンボンバー・樽美酒研二(ダルビッシュけんじ)さんの名前がありません。

音楽活動以外は全てSASUKEに賭けていると豪語している樽美酒研二さんがSASUKE2022に出ない理由は何なのでしょうか?

調べたところ、調整不足で欠場したことが判明しました!

スポンサードリンク

樽美酒研二がSASUKE2022に不参加の理由は?

樽美酒研二 SASUKE2022 出ない理由

樽美酒研二さんがSASUKE2022に出場しない理由は、調整不足が一番の原因と考えられます。

実は樽美酒さん、2022年8月にPCR検査で陽性になっていました。

そこから体調が思うように回復せず、SASUKE2022の欠場につながったのです。

樽美酒研二さんの体調を時系列でまとめました。

2022年8月に陽性反応

2022年8月3日に所属事務所のeuclid agency(ユークリッド・エージェンシー)からこんな発表がありました。

ゴールデンボンバーを応援してくださっているファンの皆様へ

ゴールデンボンバーのメンバー・樽美酒研二が本日8月3日朝に喉の痛みがあり、PCR検査を実施したところ陽性の結果を受けました。

今後、一定期間の療養・経過観察をいたします。

樽美酒さんは、そこから療養することになりました。

8月下旬 仕事再開

8月26日に樽美酒研二さんは、「明日のライブから少しずつ仕事を再開していこうかと思っております」とインスタグラムに投稿しています。

しかし、仕事はできるものの、体力が全然回復していないことを明かしています。

8月30日には「ライブ後の疲労がどうしても強く出てしまう。。」とのコメントを残しています。

9月中旬にランニング開始

9月15日にランニング開始したことをインスタグラムで報告しました。

しかし、「運動できるまで程遠いと実感中」と苦しい胸の内を明かしています。

10月になっても回復せず

10月6日、7日に連続してトレーニングの様子を投稿しました。

10月7日の投稿では、「来年に向けての身体作り開始です」とコメントしています。

気持ちは2023年に向かっていますね。

 

10月23日にはこんな投稿も。

ただただ皆んなの成功を心から祈る
どんな結果であろうとSASUKEはあなたを最後に救ってくれる!

この時点では、SASUKEの出場者の発表がまだ行われていませんでした。

少しフライング気味にSASUKE欠場を発表しています。

 

8月にPCR検査で陽性になって以降、体力が思うように回復せず、SASUKEどころではないことがわかりますね。

スポンサードリンク

SASUKE2022の収録日や出場メンバー決定はいつだった?

「SASUKE2022」は12月27日に放送されますが、収録日や出場者の決定はいつだったのでしょうか?

2022年のSASUKEの予選会の最終日は11月17日に開催されました。

本番となるSASUKE2022の収録は11月18日に行われたことがわかっています。

多くの出場者がツイートを残しています。

収録日となった11月18日にSASUKE2022の出場メンバーの情報が一般解禁されました。

 

当たり前ですが、SASUKEの出場者は収録日よりも前に決定していますよね。

11月18日収録で出場者が11月に決まるのはあまりにも直前すぎるので、9月〜10月くらいに最終決定されているはずです。

 

SASUKEの総合演出を務める乾雅人さんは、2022年10月18日にこんなツイートを残しています。

特に文字はなく、「SASUKE2022やるよ〜」的なツイートです。

このツイートから10月中旬にメンバーの最終決定があったのかもしれませんね。

ということは、それよりも前に出場の意思を番組側に示す必要がありますよね!

そもそも樽美酒さんレベルの出場者は毎年の出場がほぼ確約されているはずです。

そんなスケジュールから見ても樽美酒研二さんが2022年のSASUKEに全然間に合わないことがわかります。

11月の合同トレーニングに樽美酒研二も参加

SASUKE本番直前となる11月にSASUKEメンバーでの合同トレーニングが行われました。

場所はおそらくSASUKE出場者の松田さんのところかな?

出場はしないものの、樽美酒研二さんも参加しています。

その時の想いがインスタに綴られています。

ドラゴングライダーできてもそり立つ壁は登れませんでした、、そんな甘くなかったです😅
今までで1番高く感じるし脚動いてくれないしアキレス腱切れそうだしかなり気持ちは落ちましたね😩

毎年SASUKEのためにトレーニングを積んできたのに、体調不良で出場できない。

さらには全然回復していない。

そんな辛い気持ちが書かれています。

SASUKE2023に樽美酒研二は出場する?

樽美酒研二 SASUKE2022 出ない理由

少し気持ちは早いですが、来年のSASUKEに樽美酒研二さんは出場するのでしょうか?

予想にはなりますが、おそらく出場するでしょう。

先ほど紹介した合同トレーニングの投稿にも「とりあえずもう少し這いつくばります」と書かれています。

このままSASUKEを引退するのは考えにくいですね。

樽美酒さんよりも年上でSASUKEに出場してる人もいますしね。

もちろん、来年も体力が回復せずにこのままの状態が続くなら出場はしないでしょう。

1人出場するということは1人出場できないということなので、樽美酒さんの性格的に中途半端な出場はしないでしょう。

次のSASUKEまであと1年弱あることを考えると、コンディションは良くなってくるのではないでしょうか?

前回大会は1stステージで脱落しています。

「次こそは!」という気持ちも残っていると思います。

2023年に元気な姿でSASUKEに出場していることを願いましょう。

樽美酒研二のSASUKEの全結果

樽美酒研二さんのSASUKEの結果をまとめました。

結果
2012年(第28回大会)1stステージで脱落
2014年(第30回大会)1stステージで脱落
2015年(第31回大会)2ndステージで脱落
2016年(第32回大会)1stステージで脱落
2017年(第33回大会)1stステージで脱落
2017年(第34回大会)2ndステージで脱落
2018年(第35回大会)2ndステージで脱落
2018年(第36回大会)3rdステージで脱落
2019年(第37回大会)1stステージで脱落
2020年(第38回大会)1stステージで脱落
2021年(第39回大会)1stステージで脱落

 

これまで11回出場し、3rdステージ進出が最高記録です。

直近3大会はいずれもファーストステージで終了し、不甲斐ない結果となっています。

SASUKE2022にはゴールデンボンバーのメンバーが出場!

樽美酒研二さんが欠場となったSASUKE2022に喜矢武豊さんと鬼龍院翔さんが出場します!

喜矢武豊さんはお笑い枠として2015年から出場してSASUKEを盛り上げています。

そんな喜矢武さんでしたが、年々成長を遂げ2021年に最後のそり立つ壁まで到達。

あと一歩でファーストステージクリアというところまで来ました。

 

ボーカルの鬼龍院翔さんはSASUKE初出場!

「樽美酒研二がいないSASUKEを少しでも盛り上げたい!」ということで出場を決意しました。

まとめ

今回は、樽美酒研二さんが2022年のSASUKEに出場しない理由についてまとめました。

8月にPCR検査で陽性になって以降、体調が回復しなかったことが原因でした。

SASUKEに賭ける想いが強い樽美酒さんなので来年は戻ってきてくれるでしょう。

樽美酒さんの回復を願っています!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

※SASUKE2022の全出場者の結果はこちら!

【SASUKE2022】サスケ全出場者の結果まとめ!完全制覇者は出たのか?

 

※SASUKEの関連記事はこちら!

日置将士のSASUKE自宅練習場の場所はどこ?子供や嫁との家族愛も素敵!

【SASUKE2022】ケインコスギの結果速報!サスケに復帰した理由もまとめた!

川口朋広がペルアドラ退社で無職に?理由は?現在の仕事や活動を調査!

ジェシーグラフのSASUKE全結果!プロフィールや出演作品をまとめた!

サスケくん(森本裕介)は結婚してる?高校大学や会社や妹についても調査!

【SASUKE2022】岩本照のサスケ結果速報!初出場からの成績もまとめた!

佐藤惇(パルクール)は結婚してる?彼女は?高校大学やSASUKEの全結果も紹介!

ドリュードレッシェルのサスケ過去の全結果!完全制覇なるか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました