ドリュードレッシェルのサスケ過去の全結果!完全制覇なるか?

ドリュードレッシェル サスケ過去全結SASUKE

こんにちは!

40回記念大会となる「SASUKE2022」が2022年12月27日に放送されました。

2022年は2年間いなかった海外選手が戻ってきており、より大会が盛り上がりました。

この記事では、SASUKEの出場者でアメリカから参戦していたドリュードレッシェルについて見ていきたいと思います。

ドリュードレッシェルの過去のSASUKEの結果を全てご紹介します。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

ドリュードレッシェルとは?

ドリュードレッシェルは2011年の第27回大会から参加していたアメリカ人プレイヤーです。

1989年1月6日生まれの33歳です。(2022年12月時点)

身長175cm、体重74kgとガッチリめな体格です。

職業はアメリカ版SASUKEの出場者育成ジムのオーナーをしていました。

SASUKEでは、毎回90番台の後半に出場する実力者として人気でしたよね。

アメリカ版SASUKEにも出場しており、観客を沸かせる活躍をしていました。

素晴らしい能力を持っています。

SASUKEのために生まれてきた感じですね!

ドリュードレッシェルの過去のSASUKE結果

ドリュードレッシェルの過去のSASUKEの結果を全てご紹介します。

第27回大会(2011年)
1st そり立つ壁で脱落

第30回大会(2014年)
3rd クレイジークリフハンガーで脱落

第31回大会(2015年)
3rd クレイジークリフハンガーで脱落

第32回大会(2016年)
3rd バーティカルリミット改で脱落

第33回大会(2017年春)
3rd ウルトラクレイジークリフハンガーで脱落

第34回大会(2017年秋)
3rd ウルトラクレイジークリフハンガーで脱落

第35回大会(2018年春)
3rd  バーティカルリミットで脱落

第36回大会(2018年大晦日)
2nd  リバースコンベア手前でコースアウト

ドリュードレッシェルは30回以降の6大会連続でサードステージまで進出しています。

この安定感は驚異的です。

ファーストステージは毎回改良され、そのたびに実力者がファーストステージで脱落する中、ドリュードレッシェルは何事もないようにクリアしていきます。

しかし、サードステージのクリフハンガーやバーティカルリミットで脱落することが多く、ファイナルステージまでは進めずにいました。

スポンサードリンク

ドリュードレッシェルのSASUKE 各大会の結果詳細

2011年(第27回大会)はファーストステージで終わりました。

ハーフパイプアタックで膝を負傷して棄権しています。

 

2014年(第30回大会)はサードステージまで進出しました。

凄いプレイヤーが登場したな〜という印象でした。

 

2015年(第31回大会)では、ファーストステージの「ローリングヒル」の一番上から次の島にジャンプした際に落ちると思いきやまた丸太に戻り、再びジャンプするという離れ業を披露しています。

その際にガッツポーズをするなどSASUKEを心から楽しんでいる表情が印象的でした。

 

2016年(第32回大会)は夜露の影響でコースが滑り、実力者が次々にファーストステージの「タイファイター」で脱落する中、ドリュードレッシェルはクリアするという化け物ぶりを披露しています。

ドリューの指摘もあり、収録は2日目に延期されました。

その後、サードステージまで進出したドリュードレッシェルは「ウルトラクレイジークリフハンガー」を初めてクリアし、「バーティカルリミット改」で脱落。最高成績で終えます。

 

2017年春(第33回大会)は「ウルトラクレイジークリフハンガー」まで進んだ唯一の挑戦者となりました。

ドリューは必ず「クリフハンガー」までは進む安定感があり、そのパフォーマンスにはいつも興奮させてくれます。

 

2017年秋(第34回大会)も驚異的な実力でファースト、セカンド、サードステージ途中までクリアしていきます。

しかし、2年連続で「ウルトラクレイジークリフハンガー」で脱落しました。

 

2018年春(第35回大会)は鬼門となっていた「ウルトラクレイジークリフハンガー」をクリア!

しかし、その次の「バーティカルリミット」で落ちてしまいました。

体重が重いので苦手なエリアなのかな?

ファーストステージ、セカンドステージは時間を多く残しての余裕のクリア!

ファーストステージは「Easy!Easy!」って言ってました(笑)

この年はファイナルまで行ってくれる気がしたので非常に残念でした。

ドリュードレッシェルの2018年大晦日のSASUKE結果

ドリュードレッシェル最後の出場となった2018年大晦日の第36回大会で事件が!

いつも通りファーストステージを余裕でクリアし、セカンドステージも全く問題なく進んでいました。

セカンドステージのバックストリームも余裕でクリア。

坂を滑り降りて次のリバースコンベアに進もうとした時、勢い余ってコースアウト。

これが失格扱いとなり、ドリューは初のセカンドステージで姿を消すのでした。

 

これに対し、他の出場者も驚きを隠せません。

ドリュー自身も納得いってない表情でした。

次回に期待!と思っていましたが、それ以降はドリューの勇姿を見ることはできていません。

ドリュードレッシェルがアメリカ版SASUKEで完全制覇

ドリュードレッシェルは2019年に行われたアメリカ版SASUKEで完全制覇をしました。

「American Ninja Warrior」完全制覇の動画です。

 

SASUKEの総合演出の乾雅人さんも祝福のツイートをしていました。

日米両方のSASUKEで完全制覇すれば大偉業だっただけに残念です。

ドリュードレッシェルがSASUKEに出場しなくなった理由

ドリュードレッシェルは2018年の大晦日に放送された第36回大会を最後にSASUKEに出場しなくなりました。

2019年の第37回大会は奥さんが妊娠していたこともあり、出場を見送っています。

2020年8月に驚きの報道が!

なんとドリュードレッシェルが児童性犯罪の容疑で逮捕されたのです!

未成年の女性にわいせつ行為を求めるなどの行為に及んでいたことが発覚しました。

 

これに対し、乾雅人さんも反応。

続けて「子供たちのヒーローですからね、本当に残念です」とのコメントを残しています。

現在は感染症の影響で延期された裁判の結果を待っているとのこと。

ドリューがSASUKEに戻ってくる日は来ない可能性が極めて高いです。

まとめ

今回は、SASUKEの挑戦者であるドリュードレッシェルについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

SASUKEの出場者の中では間違いなくトップレベルの選手でした。

アメリカ版SASUKEでは完全制覇を達成しています。

今後、ドリュードレッシェルが日本のSASUKEを盛り上げてくれ日はくるのでしょうか?

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

 

※SASUKE2022の全出場者の結果はこちら!

【SASUKE2022】サスケ全出場者の結果まとめ!完全制覇者は出たのか?

 

※SASUKEの関連記事はこちら!

日置将士のSASUKE自宅練習場の場所はどこ?子供や嫁との家族愛も素敵!

【SASUKE2022】ケインコスギの結果速報!サスケに復帰した理由もまとめた!

樽美酒(ダルビッシュ)研二がSASUKE2022に出ない理由が判明!調整不足で欠場!

川口朋広がペルアドラ退社で無職に?理由は?現在の仕事や活動を調査!

ジェシーグラフのSASUKE全結果!プロフィールや出演作品をまとめた!

サスケくん(森本裕介)は結婚してる?高校大学や会社や妹についても調査!

【SASUKE2022】岩本照のサスケ結果速報!初出場からの成績もまとめた!

佐藤惇(パルクール)は結婚してる?彼女は?高校大学やSASUKEの全結果も紹介!

スポンサードリンク


コメント

  1. たとらー より:

    判決がどうなるのやら…
    因みになんですけど初出場は27回ではないのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました