泉浩の今現在の職業は?柔道引退後の太った理由は何なの?

こんにちは!

今回は、元柔道選手の泉浩さんの現在の職業や太った理由についてまとめました。

柔道ではオリンピックで銀メダルを獲得している実力者ですが、引退後の現在はどのような仕事をしているのでしょうか?

また、現在ぶくぶくと太っていることも話題になっているようです。

女優の末永遥と結婚してお子さんもいる泉浩さんの現在について調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

泉浩の今現在の職業は?

泉浩 今現在 職業

泉浩さんは、2009年6月に柔道を引退しました。その後は総合格闘技に転向しました。

総合格闘技を引退したのが2012年にです。引退後の現在はどのような仕事をしているのでしょうか?

気になって調べてみると、柔道教室をしていることがわかりました。

NPO法人ヴィレッジ・スポーツ副理事長として、未来のスター候補に柔道を指導しています。

その他、警察署での柔道の指導や講演活動などをしています。

自分のやってきた柔道をしっかり継承したりしており、スポーツ選手の引退後の活動として素晴らしい仕事をしていることがわかりました。

泉浩が激太り?

泉浩 太った

柔道銀メダリストの泉浩さんが現在激太りしているようです。この激太りはテレビ番組にも取り上げられるほどです。

現役時代は90㎏級だったので体は大きかったですが、柔道選手として「ガッチリとしていた」という言い方が合ってるでしょうか。

しかし、現在はお世辞にもガッチリとは言えず、かなりの肥満体型になってしまったのです。

柔道の指導をしているので、現役時代までとは言わないもののしっかりしているのかと思いきやかなり太ってしまっています。

これはショッキングですね(;^ω^)銀メダリストに何があったのでしょうか?

スポンサードリンク

泉浩が太った理由は?

太った理由は怠惰な生活習慣にあったようです。

だらしない生活態度を直そうと奥さんの末永遥さんが注意しているようです。

漫画は読みっ放し、トイレのドアは開けっ放し、テレビ・エアコンはつけっ放しという、生活態度に末永遥さんも嫌気がさしているとのことです。

体重は余裕で100キロオーバー、肥満度指数は40という数字は健康的にも良くないです。

「100㎏以下に減量する」と奥さんと約束しているようですが、全く痩せてないというのが現状です。

まずはだらしない生活態度を直すことから始めないといけませんね!

泉浩のプロフィール

泉浩 プロフィール

画像引用元:https://www.village-entertainment.jp/artists/izumi.html

最後に泉浩さんのプロフィールをご紹介します。

名前:泉 浩(いずみ ひろし)

生年月日:1982年6月22日

年齢:36歳

出身地:青森県 大間町

身長:173㎝

泉浩さんは、大間のマグロ漁師の家に生まれ育ちました。

柔道を始めたのは9歳の頃でした。兄の影響で始めています。

中学生で多くのメダリストを輩出した柔道私塾・講道学舎へ入門するために上京します。

その後はタイトルを総なめにするほどの実力を発揮しています。

主な柔道戦歴は以下の通りです。

2000年
全国高等学校総合体育大会 90kg級 優勝

2000年
全日本ジュニア体重別選手権大会 90kg級 優勝

2001年
全日本学生体重別選手権 90kg級 優勝

2002年
全日本学生体重別選手権 90kg級 優勝

2002年
ベルギー国際柔道大会 90kg級 優勝

2003年
全日本選抜柔道体重別選手権大会 90kg級 優勝

2003年
講道館杯全日本柔道体重別選手権大会 90kg級 優勝

2003年
大邱ユニバーシアード 90kg級 金メダル

2004年
フランス国際柔道大会 90kg級 優勝

2004年
アテネオリンピック 90kg級 銀メダル

2005年
カイロ世界柔道選手権大会 90kg級 金メダル

2006年
ドーハ アジア柔道選手権大会 銅メダル

2007年
リオデジャネイロ世界柔道選手権大会 90kg級 3回戦敗退

2007年
嘉納治五郎杯東京国際柔道大会 90kg 2位

2008年
フランス国際柔道大会 90kg級 2回戦敗退

2008年
ドイツ国際柔道大会 90kg級 優勝

2008年
北京オリンピック 90kg級 2回戦敗退

出典:https://www.village-entertainment.jp/artists/izumi.html

やはりアテネでの銀メダルが光ります。

実績が輝かしいですね。

末永遥さんとは2014年2月に結婚し、2017年12月に子供が生まれています。

まとめ

今回は、柔道メダリストで女優の末永遥さんと結婚した泉浩さんについて見てきました。

現在は柔道を指導したり講演活動をしていることがわかりました。

そして体重ですが、本人の気持ちが乗らない限りは減量しなそうですね。

でも元アスリートなので、ダイエットもストイックにやってくれそうですけどね。肥満は病気になりやすいのでできれば痩せてほしいですね。お子さんのためにも。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする