木下瑠音アナが仙台を退社した理由は?結婚や熱愛や彼氏を調査!

こんにちは!

今回は、2018年4月からNHKBS1『BSニュース』にキャスターとして出演するフリーアナウンサーの木下瑠音さんについて見ていきたいと思います。

木下瑠音アナのプロフィールや経歴、年齢などをまとめました。

木下瑠音アナは以前仙台放送のアナウンサーをしていましたが、退社しています。退社の理由について調べてみました。

さらに、木下瑠音アナは結婚してる?彼氏は?といった疑問も調査しました!

是非ご覧ください♪

目次

木下瑠音アナのプロフィール

木下瑠音アナ プロフィール

画像引用元:http://ccj-pro.co.jp/profile/rune-kinoshita

まずは、木下瑠音アナのプロフィールから見ていきましょう。

名前:木下 瑠音 (きのした るね)

生年月日:1989年12月3日

年齢:28歳(2018年9月時点)

出身地:富山県

血液型:B型

身長:160㎝

出身大学:東京女子大学 文理学部卒

趣味・特技:音楽鑑賞、散歩、イラスト

出典:http://ccj-pro.co.jp/profile/rune-kinoshita

木下瑠音アナはフリーアナウンサーとして活動しています。

2018年4月からNHKBS1『BSニュース』にキャスターとしてレギュラー出演します。

木下瑠音アナは富山県富山市出身で、学生時代にBSフジ、BS朝日で学生アナウンサーを務めた経験があります。

2013年から仙台放送で仕事をはじめ、2017年4月からフリーアナウンサーになりました。

仙台放送時代は『みんなのニュース』の看板キャスターとして活躍しました。

今度は経験を積んだアナウンサーとしてBSの番組に戻ってきました。

現在の所属先は「Caster create Japan」です。

大のアニメ好きで声優さんも大好きなオタクとの情報です。

学生時代は『けいおん!』『涼宮ハルヒの憂鬱』などアニメばっかり見ていたと話します。

木下瑠音アナの出演番組

木下瑠音アナ 出演番組

木下瑠音アナの出演番組をご紹介します。

ご本人のホームページから引用しました。

【テレビ】
仙台放送 『みんなのニュース』 キャスター

仙台放送 『東日本大震災特別企画 ともに』司会

AbemaTV 『渡辺直美の女子高生オーディション!』(#0/MCアシスタント)

AbemaTV 『天道花憐 不意打ちハッピーエンド記念「ゲーマーズ!」生放送SP』MC

AbemaTV 『「干物妹!うまるちゃんR」妹SのShall we だら~んTV』(#1~#3) MC

AbemaTV 『DDTの木曜The NIGHT』 進行

AbemaTV 『みのもんたのよるバズ!』 ニュースコーナー(不定期)

AbemaTV 『Abema News』キャスター/ニュース読み(レギュラー/生放送)

★NHK BS1『NHK BSニュース』キャスター/ニュース読み(レギュラー/生放送)

【ラジオ】
文化放送【超A&G+】『諏訪道彦のスワラジ』 ゲスト出演

【イベント】
『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017』 制作発表 司会

映画 『めがみさま』 完成披露試写会&舞台挨拶 司会

『RIZAP GOLF×高橋克典 スコア100切りチャレンジイベント』 司会

『ミス・ティーン・ジャパン2018~決勝大会~』 司会

『私のRIMOWA展~戸賀敬城トークショー~』 (銀座店・心斎橋店) MC

ドラマ『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2』制作発表 司会

『アラビアの道 -サウジアラビア王国の至宝』開幕記念式典 司会

映画『きばいやんせ!私』製作発表記者会見 MC

【映画】
『太宰治への伝言~斜陽のこころ~』 主演:寺沢節子役(太宰治記念館「斜陽館」にて上映中)

【受賞歴】
2016年第32回FNSアナウンス大賞新人部門・奨励賞

★は出演中(2018年9月3日時点)

出典:http://ccj-pro.co.jp/profile/rune-kinoshita

木下瑠音が仙台放送を退社した理由は?

木下瑠音アナは2013年4月に仙台放送に入社し2017年3月31日付で退社しています。

その後、2017年4月3日から「Caster create Japan」に所属しています。

木下瑠音アナが仙台放送を退社した理由について調べてみました。

木下瑠音アナは仙台放送時代に、東日本大震災からの復興についての取材を多くしていました。

当時の仕事についてこのように話しています。

木下さんは、アナウンサーの仕事について「何年やっても正解って見えない」としながらも、「言葉に敏感、繊細に過ごしている被災地で4年間、経験を積んできたのはすごく意味があったと思いますし、だからこそ私はその時間を大事にしなくちゃいけない。事件や事故、災害報道の時に生かせるものがあるんじゃないか」とも話す。

「災害などに対して、集まる情報をどう言葉にして伝えるのか。アナウンサーの瞬時の判断、機転が必要なので、これからももっと成長していけたら」

出典:https://mainichikirei.jp/article/20170609dog00m100002000c.html

次に、仙台放送退社報告(2017年3月29日)のブログ記事を見ていきます。

4年前の春、「被災地へ行くのは何かきっと意味があるんだろう」と思い入社しました。
けれど、入社1年目の冬に「ともに」を担当することになった時は、気持ちが定まらず、辛くて、息苦しかったのを覚えています。
震災当時を知らず、宮城を知らず、アナウンサーとしての術も何も持っていないから、どんな気持ちで取材へ行き、スタジオにいれば良いのか分かりませんでした。

それでも周りの皆さんが支えてくれ、気付けば「ともに」を担当して3年4ヶ月経っていました。番組の最後に、不思議なくらいスッと自分の気持ちを言葉にすることができた時、やっと、番組を続けて良かったと思えました。

「みんなのニュース」で毎日ニュースをお伝えするようになってからは、とにかく1日1日を無事に終えるように意識していました。精神的にも肉体的にも大変でしたが、最新情報が集まってくる報道部や緊張感のあるスタジオにいられて、アナウンサーとして気持ちが高揚した瞬間が何度もありました。

被災地の今を伝えていた私は、ずっと被災地の皆さんに助けられていました。
今後は何をやりたいか、何をしたら満たされるかなぁと考えながら、少しゆっくりと過ごしたいと思います。
宮城から離れても、皆さんへの気持ちは変わらず持っています。そして、このご縁を大切に、これからも過ごしていきます。

出典:http://ox-tv.jp/anabrog/p/ana.aspx?anno=27

このように話しています。

「今後は何をやりたいか、何をしたら満たされるかなぁと考えながら、少しゆっくりと過ごしたいと思います。」というのが表向きの理由でしょうね。

仙台での仕事を通して色々考えながら、更なる成長の場を求めていたのかもしれません。

東京で成長したい、仕事がしたいといった希望があったのではないでしょうか?

上の動画で話していますが、報道以外の仕事、アニメの仕事もしたいとのことです。

フリーアナウンサーは大変ですが、自分の成長の場には良いと考えたのかもしれませんね!

そしてこちらが2017年4月8日のフリーになって初のブログの一部です。

先月末まで宮城県のテレビ局、仙台放送のアナウンサーとして
報道を中心に働いていましたが、
心機一転、宮城を離れてフリーとなり、4月に東京ヘ来ました。
東京で過ごすのは、大学以来です。
人と情報量の多さ、歩くスピードの速さに驚かされています…
まだフワフワした感覚が抜けないのですが
地に足つけて、楽しみながら働こうと思います。

出典:https://ameblo.jp/rune-kinoshita/entry-12263815115.html

前向きなコメントですね!

今後の活躍に期待できます(^^♪

木下瑠音アナの彼氏や熱愛について

木下瑠音アナ 彼氏や熱愛

最後に木下瑠音アナの彼氏や熱愛情報について見ていきたいと思います。

木下瑠音アナは現在独身です。彼氏がいるのか気になりますね!

気になって調べてみたのですが、彼氏や熱愛に関する情報は一切見つかりませんでした。

現在は彼氏がいないか、ひっそりと彼氏がいるのかのどちらかですね!

木下瑠音アナは大のアニメ好きでお金をつぎ込むタイプのようです。

声優のイベントには一人で行き、好きなアニメのグッズも部屋にあるようで・・・

もしかしたら彼氏はいないのか?なんて思ってしまいます。

でも綺麗な方なので、魅力はありますよね(^^♪

彼氏に関する情報はまたわかり次第更新したいと思います。

※会社経営もしているフリーアナウンサーの三橋泰介さん。すぐに使える人生を変える“稼ぐ話し方”の方法論を教えてくれます。

※ベテランアナウンサーの吉川美代子さんによる「愛される話し方」を伝授します。人間関係、就職活動、仕事全てのシーンに活用できそうです。

まとめ

今回は、フリーアナウンサーの木下瑠音アナについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

調べてみると向上心が高いアニメ好きということがわかりました。

フリーアナウンサーは大変だと思いますが頑張ってほしいですね♪

今後の活躍に期待しています!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次