松下剛(MTG社長)の経歴や年収は?家族や学歴や年齢を調査!

こんにちは!

健康器具や美容品などを取り扱う株式会社MTGが2018年7月10日に東証マザーズに上場することがわかりました。

様々な有名人とコラボしているMTGの社長を務めているのが松下剛社長です。

今回は、MTGの松下剛社長について調査しました。

プロフィールや経歴、年収などについてまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

松下剛のプロフィール

まずは、松下剛社長のプロフィールから見ていきましょう!

名前:松下 剛(まつした つよし)

生年月日:1970年9月1日

年齢:48歳(2018年9月5日時点)

出身地:長崎県五島列島

松下剛氏はMTGの代表取締役社長です。

出身地は長崎県の五島列島です。五島列島は九州の最西端に位置する島です。大小140くらいの島があり、五島列島の人口は約7万人です。

五島列島の地図はこちら!

自然豊かで観光地としても人気です。

そんな五島列島出身の松下剛社長は高校卒業後名古屋に進出します。

名古屋に進出した理由について「日本一の会社がトヨタと知ったから」と話しています。

MTGは1996年に設立しました。

会社で働く従業員とは家族のように接し、従業員にも支えられながらここまで成長しました。

MTGとは?

株式会社MTGは健康・美容のブランド開発を手掛ける会社です。

事業内容はこちら!

美容機器の企画開発・製造
化粧品・医薬部外品の企画開発・製造
フィットネス機器の企画開発・製造
HOD(Home&Office Delivery)キララ事業

出典:https://www.mtg.gr.jp/company/overview.html

有名な商品は腹筋を割る「シックスパッド」や美容ローラー「リファ(REFA)」ですね。

クリスティアーノ・ロナウドマドンナなどのビッグネームと共同パートナーを組んでいます。

シックスパッドはこちら!楽天ランキング1位。いつでもどこでも着けられます。もちろん女性もOK!詳細を確認してみてください♪(商品の詳細は楽天がわかりやすいです)

アブズフィット2とボディフィット2×2台のセットはこちら!(アマゾン取扱いなし)

リファはこちら!シリーズ累計700万本の大人気商品です。

フェイス&ボディ用はこちら!

マドンナと共同開発した「MDNA SKIN」はこちら!

会社は様々なジャンルの新規事業を進め、着実に成長しています。

MTGは、東京証券取引所からマザーズ市場への新規上場が承認されました。2018年7月10日に上場しました。

松下剛の経歴

松下剛 経歴

画像引用元:https://regional.bizreach.jp/company/mtg-executive/

松下剛社長の経歴をご紹介します。

1988年の高校卒業後に愛知県に出てきます。その後自動車部品メーカーである株式会社デンソーに就職します。

元々起業志向だった松下剛社長は1993年、23歳の時に起業します。

最初はどんな事業をするのかも決まってなかったようです。

愛知県で中古車販売オートサービスブレイズを創業しています。(後に法人化)

MTGは1996年創業しました。

2004年に宅水便事業「キララ」事業を立ち上げ成長します。美容と健康をテーマに自社開発に力を入れ、幅広い事業を展開しています。

創業から22年後の2018年7月にマザーズ上場します。

スポンサードリンク

松下剛の学歴

松下剛 学歴

松下剛社長の学歴についてですが、学校名までは見つかりませんでした。

高校卒業までは地元五島列島で育ちました。高校までは五島列島の学校に通っていたと思われます。

高校卒業後に就職となっていますので、最終学歴は高卒ですね。

起業しようと思ったのが小学校6年生でした。かなり早いですよね!きっかけは何だったのでしょうか?

中学生のころには名古屋で起業すると周りに公言していました。実際に行動しているのが素晴らしいと思います。中学高校時代から新聞配達や養鶏や飼育したニワトリ等の仕入れや販売を行って小遣い稼ぎをしていました。

当時から商売について学んでいました。普通の学生ではないですよね!(笑)

大手自動車部品メーカーに就職後、23歳で起業しています。

松下剛の年収

松下剛 年収

松下剛社長の年収はどのくらいなのでしょうか?

MTGの売上高は2008年に20億円、2015年に222億円、2017年に453億円と確実に成長しています。

松下社長は自分が経営者であるうちに1兆円規模にしたいと野望を語っています。

2018年3月時点での従業員は1200名を超えています。

あるネット記事による従業員数における社長の年収について以下のようにまとめられていました。

平均年収 4,381万円
従業員1,000人以上 5,643万円
従業員300~999人 4,043万円
従業員300人未満 3,109万円

出典:https://biz-shinri.com/president-annual-income-12766

参考程度といった感じですが、これを見ると松下剛社長は5000万円以上となりますが、実際はどうなのでしょうか。

会社の売り上げや成長を見る限りこのくらいあってもおかしくはなさそうですが、もう少し年収は少ないようにも感じます。

上場することにより、さらに事業が成長してくれると嬉しいですね!

松下剛の家族

松下剛 家族

最後に松下剛社長の家族について見ていきましょう。

松下剛社長は、長崎県五島列島で4人兄弟の末っ子として育ちました。兄弟は4人もいたんですね。4人兄弟の末っ子だと自立心が強そうです。

実は松下剛社長は養子として育ったという経緯があります。自分が養子であるということは中学生のときに知ったそうです。

小学校時代から起業志向があったようなので、こういった家庭環境も少なからず影響していたのかもしれませんね。

現在は結婚しており、6人の子供がいます。6人とはこれもまた驚きです。

まとめ

今回は株式会社MTGの松下剛社長について見てきましたがいかがだったでしょうか?

小学時代から起業志向があったとは驚きました。しかもそれをしっかり実現してるから素晴らしいですよね。

周りに無理だろうと言われても挑戦し続けてきた結果がいまの成長につながっていますね。

上場してさらに出来ることも増えてくるでしょう。今後のMTGの成長を期待しましょう!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする