NBAをWOWOWが放送しないことを発表!理由や今後の放送予定について

こんにちは!

WOWOWがNBAの2018-19年シーズンを放送しないことを発表しました。

長年WOWOWでNBAを楽しんでいたファンにとっては非常に残念なことになりました。

来シーズンは楽天TVでNBA観戦となりそうです。

WOWOWがNBAの放送をしなくなった理由や今後の放送予定について見ていきたいと思います。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

WOWOWがNBAを放送しないことを発表

NBA WOWOW

WOWOWが2018年8月に2018-2019年シーズンのNBAを放送しないことを発表しました。

WOWOWのNBAページにアクセスしてみるとこのようなことが書いてありました。

NBA WOWOW

画像引用元:https://www.wowow.co.jp/sports/nba/

8シーズンもの間、NBAを放送してくれました。

WOWOWは実況や解説者の知識も深く、NBAを楽しく観戦するためのコーナーも充実していた印象です。

これからWOWOWでNBAが放送されないと思うと非常に残念です。

WOWOWNBAファンも多くいたと思います。ファンからは悲しみの声があがっています。

WOWOWがNBAを放送しなくなった理由

NBA WOWOW

画像引用元:https://twitter.com/wowow_nba

WOWOWがNBAの放送をしなくなった理由は、やはり楽天がNBAの放送権を取得したからでしょう。

楽天は2017年のオフにNBAの放送権を取得しました。さらにウォリアーズとスポンサー契約も結びました。現在、ウォリアーズのユニフォームには楽天のロゴが印刷されています。

楽天がNBAの放送権を取得したことにより、2017-2018年シーズンから長年NBAを放送していたNHK-BS1での放送がなくなりました。

WOWOWも開幕直前まで放送されるかわかりませんでした。

開幕直前でなんとかWOWOWでの放送が決まるものの、週4日放送でNBAファイナルは録画放送でした。(楽天はライブ放送)

明かに今までのWOWOWとは違った放送内容で、苦労している感じが伝わってきました。

スポンサードリンク

NBAの今後の放送予定は?

NBA WOWOW

WOWOWがNBAの放送をしなくなったので、今後は楽天TVでNBA観戦をすることになりそうです。

楽天NBAはレギュラーシーズン平日1試合、土日2試合の大ボリュームで放送しています。

ライブで放送しており、見逃し配信をしています。2018-19年シーズンからGリーグも放送されるということでかなり楽しみです。

↓楽天NBAの詳細はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

楽天TVはNBAのハイライトも無料で配信しています。

こちらは、グリズリーズと2ウェイ契約を結んだ渡邊雄太選手のインタビューです♪

渡邊雄太インタビュー

他にはNBAリーグパスがあります。こちらは、解説が英語のみとなっています。価格帯を考えると楽天NBAでもいいかなと思います。

↓NBAリーグパスの詳細はこちら!↓

NBAリーグパス

WOWOWの解説者はどうなる?

個人的にNBA解説者である中原雄さんと佐々木クリスさんが大好きでした。

中原さんの情熱あふれる解説とクリスさんの的確な解説はもう聞けなくなってしまうのでしょうか?

BS1でNBAの解説を務めていた塚本清彦さん、北原憲彦さん、倉石平さん、河内敏光さんは楽天TVで解説をしています。

中原雄さんと佐々木クリスさんが楽天で解説は想像できませんが、もし楽天で解説してくれたら嬉しいですね。

佐々木クリスさんはBリーグで忙しそうですからね。中原雄さんはNBAの解説をしなくなってしまうのでしょうか?

毎回楽しみにしていたWOWOW井戸端会議はどうなるのでしょうか?

まとめ

今回は、NBA放送が終了したWOWOWについて見てきました。

WOWOWでNBA放送が終了してしまたのはかなり残念です。

2018-2019シーズンからは楽天TVでNBA観戦するのが一番いいですね。楽天TVは圧倒的なボリュームと見逃し配信、ライブ配信が魅力的です。

↓楽天NBAの詳細はこちら!↓

https://tv.rakuten.co.jp/nba/

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする