篠原誠が手がけたCM作品は?年収と学歴や経歴もチェック!

こんにちは!

今回は、CMプランナーという肩書の篠原誠さんについて見ていきたいと思います。

数々の有名CMを手がける篠原誠さん。

そんな篠原誠さんの気になるCM作品集を見ていきましょう!

また、篠原誠さんの学歴や経歴、年収も気になったので調べてみました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

篠原誠の手がけたCM作品一覧

篠原誠 CM作品

画像引用元:http://www.creativevillage.ne.jp/11628

まずは、篠原誠さんが手がけたCM作品を見ていきましょう!

誰もが一度は見たことがあるCMばかりですよ♪

篠原誠さんは2015年の「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

それだけ心に残る作品を多数残しています。

『au 三太郎シリーズ』

篠原誠さんの手がけたCMの代表作品がこの『au 三太郎シリーズ』です。

桃太郎、浦島太郎、金太郎の三太郎を中心に展開されるauのCMです。

「au」と「英雄」をかけているユーモアもあります。

2015年、2016年、2017年と3年連続で企業別CM好感度ランキング1位に輝いた作品です。

個人的には、初期の頃の「桃からパッカーン」がインパクト大でした。

CMはストーリー仕立てになっていて面白いですよね!

何回見ても面白いと思えるCMでお気に入りです(^^♪

『家庭教師のトライ』

これも超有名CMな「家庭教師のトライ」のCMです。

ハイジが家庭教師のトライのキャンペーンを説明していますよね!

最後の「教えて~♪」が印象的です。

この作品もシリーズ化されていますね。

『エステー』

エステーの消臭力のCMです。

これも篠原誠さんが手がけたんですね!

T.M.Revolutionの西川貴教さんが歌う消臭力は迫力があり最高ですよね♪

ミゲル君も話題になりましたし、さくらまやさんも出演していました。

『リクルート』

リクルート「ホットペッパービューティー」のCMも担当しています。

佐々木希さん、石田ひかりさん、菅田将暉さんなど有名女優、俳優が出演しています。

リクルートは他にも面白いCMがたくさんありますよね!

『UQモバイル 三姉妹シリーズ』

「UQ」とメロディーが頭に残るCMですよね!

深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんの3姉妹も話題になりました。

こちらも様々なバージョンのCMがあります。

『日本郵便』

日本郵便のレターパックのCMです。

ユーモア溢れるCMですよね!

本当に面白いCMが多いです。

『富士フイルム』

「写プライズ」キャンペーンというまたもやユーモア溢れるCMですよね。

好感度抜群の広瀬すずさんが出演しています。

『パイロット』

なめらかボールペンの「アクロボール」などがあります。

他にも、大塚製薬の「SOYJOY」キリンの「のどごしオールライト」日本コカ・コーラのアクエリアスのCMなどなど多数手がけています。

スポンサードリンク

篠原誠は作詞も手がける!

篠原誠さんは多彩な才能を発揮し、作詞にも挑戦しています。

『au 三太郎シリーズ』で桐谷健太さんが演じる浦島太郎がラブソングを歌っています。

曲名は『海の声』です。

メロディーは、BEGINさんが手がけていますが、この曲の作詞をなんと篠原誠さんが担当しています。

桐谷健太さんの歌声と見事にマッチし、話題になりました。

レコチョク年間ダウンロードランキング1位、年間カラオケランキング1位(DAM、JOYSOUND)など各部門を総なめにしました。

2016年の紅白歌合戦にも出場しました(^^♪

浦ちゃん大活躍の年でしたね!

2018年には「お家をつくろう」が公開されました。

この曲も篠原誠さんが作詞を担当しています。

篠原誠の年収

篠原誠 年収

篠原誠さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

有名CMを多数手がけている凄腕プランナーなので、さぞかし給料も多いのではないでしょうか(^^♪

篠原誠さんは、電通の第3CRプランニング局で働く「クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー」です。

電通は、博報堂と並ぶ大手広告代理店です。

まずは、電通の平均年収を見てみましょう!

電通の平均年収

篠原誠 年収

電通の2015年発表の平均年収は1228万8322円となっています。

軽く年収1000万円をオーバーしています。やはり電通は凄いですね!

電通の生涯年収は4億4867万2734円らしいです・・・(;^ω^)凄いです。

篠原誠さんは1972年生まれで2018年に46歳になります。

電通の45~49歳の年収を調べてみると、1300万円~1500万円となっています。

篠原誠さんクラスの影響力を考えるとこの金額以上になることは容易に予想ができますね。

凄いですね(^^♪

篠原誠の学歴

篠原誠 学歴

篠原誠さんの気になる学歴を見ていきましょう!

篠原誠さんは、一橋大学商学部を卒業しています。

東大、京大に次ぐレベルの大学でしょうかね。やはり高学歴です。

高校は、三重の津高校です。

高校時代は、三重にある実家から離れて下宿していたそうです。

大学に進学するなら東京がいいということで一橋大学に入学しました。

大学時代にマーケティングに目覚め、広告代理店への就職を決意します。

その後知人から電通の存在を教えてもらい、エントリー。見事に内定をもらいました。

「2015年クリエイター・オブ・ザ・イヤー」、TCCグランプリ、ACCグランプリなど多数の賞を受賞しています。

※博報堂で働いていた著者が執筆した書籍をご紹介します。ご興味がある方は是非チェックしてみてください!

※『電通の正体』 社員も知らない会社の歴史が記されているようです。広告業界について知りたい方にはおすすめです。

まとめ

今回は、CMプランナーの篠原誠さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

誰もが知っている有名なCMを多数手がけていることに驚きました。

このCMも篠原誠さんが手がけてたのか~といった感じです。

今後もおもしろいCMを期待しています。特に三太郎シリーズ(^^♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なばらー より:

    >高校もリサーチしましたが、わかりませんでした。

    津高校です。津高校公式HPや三重県立津高等学校同窓会(津高同窓会)公式サイトで紹介されています。

    • news より:

      コメント、ご指摘ありがとうございます。
      高校訂正いたしました。ありがとうございました。