白石綾乃は行方不明?今現在は?年齢や職業が気になる!

芸能

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、映画「火垂るの墓」で節子の声優を担当した白石綾乃さんの現在について見ていきたいと思います。

白石綾乃さんは今は全然名前を聞かないですが、どのような生活を送っているのでしょうか?

2018年現在は何歳になっているのでしょうか?

個人的にも非常に気になったのでわかる範囲で調べてみました。

是非ご覧ください!

スポンサードリンク

白石綾乃が行方不明?

白石綾乃 行方不明

白石綾乃さんについて調べてみると、「行方不明」「消息不明」といった情報が出てきます。

調べてみると、業界の人が白石綾乃さんを探しているけど見つからないようなんです。

こんなに有名な作品のメインキャラクターの声優をしてますから、現在が気になりますよね!

2012年に開催された火垂るの墓関連のイベントに主催者が白石綾乃さんの出演依頼をしようとしましたが、連絡先がわからくてオファーを断念したというエピソードがあります。

どんなイベント?

そのイベントについて気になったので調べてみました。

調べてみたところ、2012年7月に「となりのトトロ」と「火垂るの墓」のブルーレイ発売記念イベントというのがありました。

実は「となりのトトロ」と「火垂るの墓」は同じ日に公開されています。

両方とも今でも知られる大ヒット作品ですが、この2作品は同期です。

その2作品のブルーレイが同時発売されるということで、記念イベントとして声優さんが集合していました。

集まった声優さんは日高のり子さん、坂本千夏さん、志乃原良子さんの3名と相田翔子さんです。

確かにこのイベントには白石綾乃さんがいて欲しいですよね!

イベントでは、志乃原良子さんがこのようなエピソードを語っていました。

「節子の声は4歳の子がやっていて、(志乃原が)トイレに連れていったり、ご飯を食べさせたりしていた」

出典:http://eiga.com/news/20120717/13/

当時の貴重なエピソードですね!

そんな、志乃原良子さんでさえも白石綾乃さんの行方はわからないのでしょうね。

白石綾乃の現在の年齢は?

白石綾乃 年齢

白石綾乃さんは、1982年5月生まれです。

2018年4月現在では35歳です。5月に36歳になります。

映画の公開が1988年4月ですので、映画公開時の年齢は5歳11ヵ月ということになります。

当時は5歳の全くの無名な少女が声優を担当したことが驚かれたようです。

高畑勲監督は、「関西圏の子供」の声優を探していたところ、白石綾乃さんがヒットしたようです。

監督としては、節子に感情移入しやすいように年齢の近い人物を探していました。

今考えると、よくこんな大役を果たしましたよね~!

今でも活躍してたら、どんな作品に出演したいたんだろう?どんな活躍をしているんだろう?なんて考えてしまいます。

スポンサードリンク

白石綾乃は現在何をしている?

白石綾乃 現在

白石綾乃は今現在どこで何をしているのでしょうか?

結論からお話ししますと、はっきりしたことは全くの不明です。

先ほどもご紹介しましたが、業界の人がイベント出演依頼のために一生懸命探しても連絡が取れないくらいですからね。

白石綾乃さんからしたら、もうこの業界とは付き合いたくないのかもしれませんね。

真意はわかりませんが・・・

白石綾乃さんは、火垂るの墓の声優を務めた後、小学校時代に「部長刑事」という関西ローカルの刑事ドラマシリーズに出演しました。

その後、白石綾乃さんが所属していた事務所が潰れてからは全く連絡が取れないとのことなんです。

白石綾乃の現在を調べてみると・・・

白石綾乃 現在

ネットで調べてみると、学生時代にバイト先で白石綾乃さんと一緒に働いてたという情報がみつかりました。

さらに調べてみると、DJとして活躍する「Tomoyuki Tanaka」さんという方のブログに白石綾乃さんについて書かれていました。

ブログは2009年10月11日に公開されています。内容は以下の通りです。

昨夜の大阪のイベントに僕の友達と一緒に遊びに来てくれていたのです。

現在27歳と、さすがに大人になられたので、当時と全く同じ声ではなかったのですが、

みんなでお願いして、『火垂るの墓』の節子が絶対に言わないであろうひと言を、あの、節子のかわいい関西弁のイントネーションで言って頂きました……

「おにぃちゃん、うち、テキーラ欲しいねん!」

『火垂るの墓』を見て何度も涙した人達からは絶対にヒンシュクかうだろうなぁ……。

でも、27歳になった節子は、その後、おいしそうにテキーラ召し上がってました(笑)。

出典:https://ameblo.jp/fpmblog/entry-10362224837.html

写真もありましたが、イケイケのような感じでした。

お酒が好きなのでしょうかね。

ギャルになていて白石さんの姿を見た原作者の野坂昭如さんがショックを受けたというエピソードも見つかっています。

さらに調べていくと、結婚して子供もいるという情報が見つかりました。

これらの情報が真実かはわかりませんが、現在は一般人の主婦として幸せに過ごしているのかもしれませんね!

 

※関連記事

清太の声優を担当した辰巳努さんも行方不明なんだとか・・・

辰巳努の今現在は?行方不明?年齢や職業や出演作品をチェック!
こんにちは! 今回は、映画「火垂るの墓」で清太の声優を担当した辰巳努(たつみつとむ)さんの今現在について見ていきたいと思います。 辰巳努さんは現在全然名前を聞かないですが、どのような活動をしているのでしょうか? 2018年現在は何歳に...

 

※「火垂るの墓」の絵柄入りの懐かしい缶入りドロップを発見!

 

※「火垂るの墓」のサントラはこちらでチェック!

 

※「火垂るの墓」の原作本を電子書籍でチェック!

高畑勲監督の作品動画を無料で視聴する方法

高畑勲さんの監督・演出作品は動画配信サービスHuluビデオマーケットで視聴可能です!

Hulu

新規登録は2週間無料で楽しめます。海外ドラマシリーズ、邦画、昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組などが楽しめます♪

↓Huluの詳細はこちら!↓

Huluの詳細はこちら!

ビデオマーケット

ビデオマーケットは国内最大の動画配信数を誇っているサービスです。初月無料で様々な作品が楽しめるサービスとなっています。

↓ビデオマーケットの詳細はこちら!↓

まとめ

今回は、火垂るの墓の声優を務めた白石綾乃さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

残念ながら、現在何をしているのかはわかりませんでした。

おそらく芸能界から離れて一般人として幸せに暮らしているのでしょう。

火垂るの墓という後世に語り継がれる作品に出演しているだけに現在の様子が気になってしましますよね!

もしかしたら、あの人は今的な番組に出演するかもしれません。

その時は追記したいと思います。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

※関連記事も是非ご覧ください♪

辰巳努の今現在は?行方不明?年齢や職業や出演作品をチェック!
こんにちは! 今回は、映画「火垂るの墓」で清太の声優を担当した辰巳努(たつみつとむ)さんの今現在について見ていきたいと思います。 辰巳努さんは現在全然名前を聞かないですが、どのような活動をしているのでしょうか? 2018年現在は何歳に...

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました