依田司の家族は?結婚や子供について!学歴や身長もチェック!

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、人気お天気キャスターとして活躍している依田司さんについて見ていきたいと思います。

現在はテレビ朝日の『グッド!モーニング』や『サタデーステーション』でお天気中継をしています。

いつも明るい笑顔でお天気中継してくれる依田司さんですが、プライベートは謎ですよね!

そこで依田司さんの結婚や家族、子供さんについて気になったのでまとめました。

また、依田司さんのプロフィールもまとめました。

是非ご覧ください♪

依田司のプロフィール

こだますいか 2018年4月30日(月) 茨城県筑西市から旬の「こだますいか」をご紹介。小ぶりなスイカですが、身がぎっしり詰まっていて皮が薄く、中心から皮際まで糖度が変わらないのが特徴。食べきりサイズで、余ったスイカが冷蔵庫を占領しないのがいいですね。毎週、スタイリストさんと衣装合わせをしていて、写真を撮って注意書を作ってくれるのですが、この時、たまたまスイカ柄?の洋服を着たスタッフがいたのでスイカ役をやってもらいました(笑)全ての写真で違うポーズの撮影をしてるんですよ。 #こだますいか #スイカ #依田司 #依田さん #テレビ朝日 #グッドモーニング #サタデーステーション #気象予報士 #お天気キャスター

依田司さん(@tsukasa_yoda)がシェアした投稿 –


まずは、依田司さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:依田 司(よだ つかさ)

生年月日:1966年6月16日

年齢:51歳

出身地:東京都

依田司さんは人気お天気キャスターランキング常連の気象予報士です。

現在の年齢は51歳ですが、見た目がとても若く40代に見えます。

あの明るいキャラクターが良いですよね~(^^♪

現在はテレビ朝日の『グッド!モーニング』や『サタデーステーション』でお天気中継を担当しています。

出勤前や通学前に元気をもらっている方も多いと思います。

依田司さんは、ももクロの大ファンで番組内でももクロファンを感じさせる中継も話題になっています。

俳優経験もあり、2004年には映画『死に花』に出演したこともあります。

ドラマでは、2018年5月6日放送の日曜劇場『ブラックペアン』第3話にゲスト出演しました。

CM出演経験もあり、2016年のロッテ「のど飴」のCMで佐々木希さんと共演しています。

依田司の身長は?

次は依田司さんの身長について見ていきましょう。

依田さんは普段天気中継しているときは基本1人でカメラに写っているので身長についてあまり気にならないかもしれません。

しかし、中継先の方と一緒に映ったり、たまにスタジオで解説するときがあります。

その時に「依田さんでかいな!」と感じます。

おそらく、テレビを見ていてそう感じたかたもいらっしゃると思います。

身長について公式の発表や依田さんのコメントは見つかりませんでしたが、ネット上では181㎝という情報がありました。

たしかにそのくらいの身長があるようにみえますね!

依田司さんだけみるとなんとなく身長が小さく見えるんですが、実際はかなり長身です。

180㎝超えはかなり長身ですよね~!

スポンサードリンク

依田司の学歴

依田司 学歴

依田司さんの学歴をご紹介します。

出身大学は東海大学海洋学部海洋工学科です。

海洋学部ってあまり聞きなれませんが、東海大学のホームページによれば東海大学のみにしかない学部なんだそうです。

海洋学部に入りたいなら東海大学一択ということですね。

海洋学部は、海について学ぶ学部で気候にも関係している学部ですね!

依田司は結婚している?

依田司 結婚

依田司さんは結婚しているのでしょうか?

依田さんのプライベートが謎なので気になって調べてみました。

調べたところ、依田司さんは結婚していることがわかりました。

なんとなく結婚してそうな感じですもんね!

子供もいるようで、娘さんがいるとの情報です。

優しいお父さんといった感じが漂います♪

まとめ

今回は、依田司さんのプロフィールや結婚などについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

依田司さんのお天気中継を楽しみにしている方は多いですよね!

夏休みなどでたまに別の方がお天気中継をしていると依田さんを心配する声が多く上がるほど愛されている気象予報士です(^^♪

毎回、その季節に合った素敵な場所で中継してくれるのも魅力的です。

今後も明るいお天気中継を期待しています♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする