富樫勇樹の髪型がカッコいい!経歴や出身中学や高校もチェック!

Bリーグ

こんにちは!

今回は、Bリーグの千葉ジェッツで活躍中の富樫勇樹選手の髪型についてまとめてみました!

富樫勇樹選手はBリーグで人気・実力を備えたスター選手です。

特にバッチリ決まった髪型がカッコいいですよね♪その崩れない髪型はたびたび話題にもなります。

富樫勇樹選手の髪型がわかる画像をまとめてみました!

また、富樫勇樹選手の出身中学校や高校などの経歴も見ていきたいと思います。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

富樫勇樹選手の髪型についてのネット上の反応

富樫勇樹選手のバッチリと決まった髪型はたびたびネット上で話題になります。

富樫選手のカッコいい髪型、きまっている髪型、乱れない髪型に注目が集まっているようです。

確かに決まってますよね~髪型にはこだわってそうですね(^^♪

富樫勇樹選手の髪型画像まとめ!

富樫選手の髪型に注目してご覧ください♪

2013年

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://www.happinets.net/news-cate03-entry/2013/12/31/3907/

 

2014年

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://www.nba.co.jp/nba

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://www.jsports.co.jp/press/article/

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://www.happinets.net/news-cate02-entry/2014/05/26/7610/

 

2015年

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://www.nba.co.jp/nba

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/

 

2016年

富樫勇樹 髪型

画像引用元:https://funabashi.mypl.net/mp/jets_funabashi/?sid=38711

富樫勇樹 髪型

画像引用元:https://funabashi.mypl.net/mp/jets_funabashi/?sid=38711

富樫勇樹 髪型

画像引用元:https://chibajets.jp/news/10546.html

 

2017年

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000054-jijp-spo.view-000

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00005490-bballk-spo

 

2018年

富樫勇樹 髪型

画像引用元:https://basket-count.com/article/detail/4776

 

髪型が決まっていてカッコいい!!ツーブロック七三分けですね♪

富樫選手はバスケットの激しい試合でも髪型が乱れないようにガチガチに固めているんでしょうね(^^♪

富樫選手はプロになったことで今の髪型にしたようです。

見た目のインパクトは大ですよね!

 

富樫選手は自分の髪型についてこのようにコメントしています。

「片方に流してるだけなんでセットも1〜2分と簡単なんです。バスケで髪の毛が動く感じが嫌いで固めることにしたんです」

出典:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/

なるほど、そういった理由でこの髪型に行き着いたんですね!今後も富樫選手の髪型に注目して試合を見ていきたいと思います♪

 

※富樫勇樹選手によるバスケットボール講座を見つけました!高校時代に出したDVDですね。小柄の体型でも活躍できるテクニックが満載です!内容だけでもチェックしてみてください♪

富樫勇樹の経歴

富樫勇樹 経歴

画像引用元:https://basket-count.com/article/detail/3005

富樫勇樹選手の経歴を簡単にご紹介します。

富樫選手は、日本だけではなくNBAにも果敢に挑戦してきました。

身長167㎝でも活躍できることを証明しています。

幼少期~大学時代

富樫勇樹 経歴

富樫勇樹選手は小学1年生からバスケットボールを始めます。小学校時代から実力を発揮し、全国大会に出場しました。

中学校は、新潟県の新発田市立本丸中学校です。父親である英樹さんが監督を務めていました。

中学校時代も全国大会で活躍。中学1年・2年では全中3位、中学3年の時に全国制覇を果たしました。

富樫選手は15歳以下、16歳以下の日本代表に選抜されなど当時から頭一つ抜きん出た活躍をしていました。

高校は日本ではなく、アメリカへ留学をします。(モントロス・クリスチャン高校)高校では1年次からシックスマンとして活躍します。

スポンサードリンク

高校卒業後も引き続きアメリカの大学進学を希望するも条件が合わずに1度日本に帰国します。

富樫選手はアメリカの大学の最高峰のリーグであるNCAA1部の大学からも勧誘を受けていたそうです。

NCAA1部で活躍するトッププレイヤーは即NBA入りしています。

そんなすごい大学リーグからのお誘いがあったのです。

日本時代~NBAチャレンジ

富樫勇樹 髪型

画像引用元:http://www.nba.co.jp/

日本では秋田県の秋田ノーザンハピネッツに入団し、その年に新人賞を受賞します。

その翌年には、チームのリーグ準優勝に貢献します。

2014年、再びアメリカへ渡ります。NBAのサマーリーグに参加するためです。

そこでの活躍が認められ、ダラス・マーベリックスと見事契約を果たしました!

その後、NBAの下部リーグのDリーグで試合を経験した後に、イタリアリーグを経験します。

NBAのチームと契約をすることはできましたが、NBAのコートに立つことはできませんでした。

やはりNBAの壁は高いのです。

帰国~再び日本へ!

2015年に帰国した富樫勇樹選手は日本のNBL千葉ジェッツと契約し、現在に至ります。

2016年Bリーグという新リーグが始まり、初優勝を目指して活躍しています。

初年度はチャンピオンシップで優勝した栃木ブレックスに負けてしまいました。

栃木ブレックスの田臥勇太選手との日本代表ガード対決は一番の見どころです(^^♪

2017年の第92回天皇杯では優勝を果たし天皇杯ベスト5に選出されました。

富樫選手は2017年のオールスターでMVPを獲得し、年間ベスト5に選出されるなど充実したシーズンを送りました。

 

Bリーグ2年目のシーズンでも活躍を続けています。

2017年11月12日の宿敵アルバルク東京戦ではキャリアハイの42得点と叩き出しました!スリーポイントはBリーグ新記録の11本を沈めました。

その試合の動画はこちら!

 

Bリーグ2年目は46勝14敗という好成績で地区1位になりました。

チャンピオンシップではついに決勝までたどり着きましたが、アルバルク東京に敗れ惜しくも準優勝となりました。

Bリーグ2年目のシーズンでも年間ベスト5に選出されるなど安定した活躍を残しています。

富樫勇樹の受賞歴

富樫選手の輝かしい受賞歴をご紹介します。

bjリーグ新人賞(2012-13シーズン)

bjリーグ月間MVP(2013-14シーズン10月)

bjリーグ最多アシスト(2013-14シーズン)

bjリーグベストファイブ(2013-14シーズン)

bjリーグオールスターゲームMVP(2013-14シーズン)

平成25年度年間ベスト5(東京記者クラブ選出)

BリーグオールスターゲームMVP(2016-17シーズン)

天皇杯 オールジャパンベスト5(2017)

Bリーグ年間ベスト5(2016-17シーズン)

Bリーグ年間ベスト5(2017-18シーズン)

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

※集客力ナンバーワンの千葉ジェッツについて書かれた本です。

 

※天皇杯連覇!千葉ジェッツふなばしが到達した地平と、目指し続ける高み。

まとめ

今回は、千葉ジェッツで活躍中の富樫勇樹選手の髪型に注目してみてきました。

富樫選手は今は日本で活躍していますが、過去にはアメリカなど海外での実績も十分にあります。

今後は日本でのプレーが中心になるとは思いますが、まだ若いのでNBAにも挑戦してほしいという気持ちがあります。

2020年の東京五輪の日本出場を目指して頑張って欲しいです(^^♪

今後も富樫選手は日本のバスケを盛り上げてくれること間違いなしでしょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

※関連記事も是非ご覧ください♪

富樫勇樹は結婚しているの?子供や現在の年俸も気になる!

富樫勇樹は結婚しているの?子供や現在の年俸も気になる!
2016年から新設されたバスケットボールリーグのBリーグで活躍中の富樫勇樹選手。 現在は千葉ジェッツに所属しており、チームの柱として活躍をしています。 富樫勇樹選手は、Bリーグ2年連続の年間ベスト5や日本代表に選出されるほどの実力です。...

 

田臥勇太の経歴やプロフィールが凄い!

田臥勇太の2019年現在は?NBAなど経歴がやはり凄かった!
こんにちは! 今回は、日本人初のNBA選手としてNBAのコートに立った田臥勇太選手について見ていきたいと思います。 田臥選手は名門・能代工業高校で無敵を誇った超スーパースターといった印象が強く残っています。幼少期からエリートで経歴は凄い...

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました