鳥海貴樹アナの経歴や学歴は?結婚や子供は?実況が話題!

スポンサードリンク

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回はスポーツ実況がよく話題になるNHKの鳥海貴樹アナウンサーについて見ていきたいと思います。

鳥海貴樹アナウンサーはオリンピックやサッカーワールドカップなどのスポーツ実況を担当し、その名実況がよく話題になります。

そんな話題の鳥海貴樹アナウンサーの経歴や学歴、結婚や子供の情報をまとめました。

是非ご覧ください♪

鳥海貴樹アナのプロフィール

鳥海貴樹アナ プロフィール

画像引用元:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=344

まずは、鳥海貴樹アナのプロフィールから見ていきましょう。

名前:鳥海 貴樹(とりうみ たかき)

生年月日:1969年2月22日

年齢:49歳(2018.06.23時点)

出身地:東京都

所属局:NHKグローバルメディアサービス

鳥海貴樹アナはNHKのアナウンサーです。現在はスポーツ中継の実況を担当しています。

自身でもスポーツの経験があり、全国大会も経験しているスポーツマンなアナウンサーです。

オリンピックやワールドカップなどの一大イベントでは鳥海アナの実況がたびたび話題になります。

オリンピック中継は2000年のシドニー、2014年のソチ、2016年のリオ、2018年の平昌を担当しました。

2018年は平昌オリンピックやFIFAワールドカップロシア大会が開催され、鳥海貴樹アナが名実況を見せています。

鳥海貴樹アナの実況が話題に!

鳥海貴樹アナの心のこもった実況は視聴者の間でよく話題になります。

2014年のソチオリンピックでは浅田真央さんの演技終了後に「これが浅田真央です。何というすごい、スケーターでしょう」とコメントし話題になりました。

2018年の平昌オリンピックではフィギュアスケートの実況を務めました。怪我から復帰して最高のパフォーマンスをみせた羽生結弦選手の演技に大興奮!

4回転サルコウが成功すると「決まった~~!!」

演技を終えた後は・・・「異次元の強さです!!」「帰ってきました!強い羽生が戻ってきました!!」と熱い言葉を繰り返し、羽生結弦選手の演技を表現しました。

2018年6月に開催されたサッカーワールドカップでは、初戦のコロンビア戦で勝ち越しのゴールを決めた大迫勇也選手を「今日は半端ないヘディングシュートがありました」と称えました。

「大迫半端ないって」は大ブレークしています!

鳥海貴樹アナの実況はネット上でも話題に!

鳥海貴樹 実況

ネット上では鳥海貴樹アナの実況に大きな反響がありました。

平昌オリンピック

FIFAワールドカップロシア

スポーツ中継の実況ってかなり重要なポジションだと思います。実況次第でかなり放送内容が変わりますからね。

鳥海貴樹アナの実況は賛否が分かれるケースもありますが、個人的には熱い実況が大好きです(^^♪

スポンサードリンク

鳥海貴樹アナの経歴

鳥海貴樹アナ 経歴

鳥海貴樹アナの経歴をご紹介します。

鳥海アナは大学卒業後の1992年にNHKに就職しています。

2007年から2008年まで情報番組『サンデースポーツ』のキャスターを担当しました。現在は「NHKグローバルメディアサービス」でスポーツ番組の実況を中心に活躍しています。

フィギュアスケートの実況は2014年のソチオリンピックの浅田真央さんが印象に残っています。ソチオリンピックでは男子ショートと女子のショート、フリーの実況を担当しました。

他にもゴルフ、サッカー、テニス、高校野球、メジャーリーグなどのスポーツ中継を担当しいています。

NHKはスポーツ番組を多く放送するので、幅広いジャンルのスポーツの実況をしています。

こんなに多くの実況をするということは、かなりの勉強が必要ですよね。

そんな中、安定の実況をする鳥海貴樹アナは魅力的ですね!

鳥海貴樹アナの学歴

鳥海貴樹アナ 学歴

鳥海貴樹アナの学歴をご紹介します。

鳥海貴樹アナは上智大学文学部を卒業しています。やはり高学歴ですね~!

中学高校時代はサッカー、大学時代はフライングディスク競技のアルティメット(バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技)をしていました。

学生時代からスポーツマンだったんですね!しかも全国レベルなのが凄いです!

スポーツが大好きなんだな~って感じです(^^♪

鳥海貴樹アナの趣味特技はゴルフ、フライングディスク、ウォーキング、フットサルです。

全部スポーツですね♪

出身高校は早稲田高等学校です。

鳥海貴樹アナは結婚している?

鳥海貴樹アナ 結婚

鳥海貴樹アナは結婚しているのでしょうか?

気になって調べたところ、結婚していることがわかりました。

鳥海貴樹アナのFacebookのプロフィールでは独身にも既婚にもなっていませんでしたが・・・

鳥海アナのプロフィールで「わたしの心身のリフレッシュ術」という項目には、「こどもたちと遊んでいる時は、時間を忘れます。エネルギーを吸い取られますが・・・。」と書いてありました。

休日は家族とゆっくりすごしているのでしょう。

とてもいいリフレッシュですね(^^♪

まとめ

今回はNHKの鳥海貴樹アナについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

2018年は羽生結弦選手の熱い実況やコロンビア戦での「半端ない」が話題になりましたが、また別の実況でも話題になりそうな予感がしました。

管理人は鳥海貴樹アナの実況を聞いててとても良い実況だと思いました。

今後も熱い実況を期待してます(^^♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする