ジャックザリッパーの正体は?ある子孫とDNAが一致?真相は?

映画

こんにちは!管理人のゆー。です!

2018年2月9日の『金曜ロードショー』では「名探偵コナンベイカー街(ストリート)の亡霊」が放送されます。

コナン作品の中でもファンからの人気が高い作品となっています。

今回は「名探偵コナンベイカー街の亡霊」に登場するジャックザリッパーについて見ていきたいと思います。

ジャックザリッパーの正体や真相についてわかる範囲でまとめました。

コナンとの関係も気になるところです。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

ジャックザリッパーとは?

「名探偵コナンベイカー街の亡霊」に登場するジャックリッパー。

一体どんな人物なのでしょうか?

ジャックザリッパーは1888年にイギリスで発生した事件の犯人の事です。

イギリスロンドンのスラム街で連続して売春婦の命が奪われるといった事件が起こります。

しかし、犯人を特定できずに逮捕には至っていません。

なのでジャックザリッパーは特定の人物を指すものではありません。

ジャックザリッパーは別名「切り裂きジャック」とも呼ばれています。

(この記事ではジャックザリッパーと表記させていただきます)

切り裂きジャックというワードは聞いたことがある人が多いかもしれませんね!

犯人の正体が知られていないことから、様々な作品に登場します。

今回の「名探偵コナンベイカー街の亡霊」にも登場して作品を盛り上げています。

コナンの映画ではVRゲーム機「コクーン」の中で登場し、最終ステージのチャリング・クロス駅発の豪華列車で対決します。

※関連記事

ジャックザリッパーの声優は誰?他の出演作品は?

ジャックザリッパーの正体は?

ジャックザリッパー 正体

では、話を現実に戻しましてジャックザリッパーの正体について見ていきます。

ジャックザリッパーの正体ですが、先ほどもお伝えした通りまだ不明となっています。

正体不明ではありますが、いくつかの説があります。

しかし、それから先の犯人の特定が不可能ということからこの事件は迷宮入りしています。

正体が不明なので、その神秘性から様々なフィクション作品に登場します。

ジャックザリッパーが命を奪った人数は5人は確実視されていますが、被害者はもっといると予測されています。

スポンサードリンク

被害者と被害に遭った日時

1888年8月31日(金) メアリー・アン・ニコルズ(42歳)

1888年9月8日(土) アーニー・チャップマン(47歳)

1888年9月30日(日) エリザベス・ストライド(44歳)

1888年9月30日(日) キャサリン・エドウッズ(43歳)

1888年11月9日(金) メアリー・ジェイン・ケリー(25歳)

週末の夜に被害に遭った方が多いのが特徴です。

被害者は全て売春婦で犯人は解剖学的知識がある医師という説が有力となっています。

ジャックザリッパーの挑発

ジャックザリッパー 正体

ジャックザリッパーは事件後新聞社に手紙を送る挑発行為を行っています。

「切り裂きジャック」を名乗ったこの手紙は直筆で書かれていました。

手紙の内容は以下の通りです。

・売春婦が嫌いであること。

・警察には捕まらないということ。

・まだ犯行は行われること。

このような挑発的な内容が書かれていました。

ジャックザリッパーの犯人は?

ジャックザリッパー 犯人

ジャックザリッパーの犯人として様々な人物が浮上しました。

有力視されている人物が7人いるということですが、それ以上の人物が浮上しています。

警察はそれ以上捜査を詰めることはできませんでした。

被疑者の特定ができない警察をあざ笑うかのようなジャックザリッパー。

今となっても未解決ということや世界ではじめて認知された「劇場型犯罪」であることから世界中に「切り裂きジャック」の名前が知られることになりました。

ある子孫とDNAが一致?真相は?

ジャックザリッパー 正体

2014年のある日、驚きのニュースが飛び込んできます。

なんと、ジャックザリッパーの犯人を突き止めたとされる本が出版されます!

その本のタイトルは「Naming Jack the Ripper」(切り裂きジャックを特定)です。

 

※本の内容はこちら!非常に興味深い!

 

この本を出版したのは実業家のラッセル・エドワーズ氏という人物です。

どんな人物かというと切り裂きジャックが大好きなおじさんです。

エドワーズ氏は「運よく唯一の物的証拠を手に入れることができた」と話します。

エドワーズ氏が2007年に犠牲者が身につけていたショールを購入した際に、ショールについた血痕を発見します。

そこでDNA鑑定を依頼したところ、ポーランド系移民で容疑者の1人だったアーロン・コスミンスキーの子孫のDNAと一致しました。

現代の技術で犯人が特定されたと盛り上がる一方、更なる検証が必要だとされていました。

その後にイギリスのIndepent紙はDNA鑑定で致命的な誤りがあったと報じました。

このことにより、切り裂きジャック事件はまた迷宮入りしました。

その正体が明らかとなる日はくるのでしょうか・・・

 

※関連記事

ジャックザリッパーの声優は誰?他の出演作品は?

トマスシンドラーの声優は?他の出演作品は?

ノアズアーク(コナン)の声優は誰?他の出演作品は?

名探偵コナンベイカー街の亡霊の声優一覧をまとめました!

まとめ

今回は、「名探偵コナンベイカー街の亡霊」に登場するジャックザリッパーについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

コナンではVRゲームの中で登場し、コナンを苦しめます。

切り裂きジャックは本当にフィクションのような出来事ですが、ノンフィクションです。

その神秘性が話題を生み、人気作品を生んでいるのも興味深いですよね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました