永里優季の現在の年俸や成績は?子供や家族や高校大学について!

こんにちは!

今回は元なでしこジャパンの永里優季選手についての記事です。

現在も海外で活躍をしている永里優季選手ですが現在の成績や年俸が気になります。

また、永里優季選手の家族の情報や出身高校や大学を調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

永里優季のプロフィール

永里優季 プロフィール

出典:http://number.bunshun.jp/articles/-/826692

まずは永里優季選手のプロフィールから見ていきましょう!

名前:永里 優季(ながさと ゆうき)

生年月日:1987年7月15日

年齢:31歳

出身地:神奈川県厚木市

血液型:A型

身長:168㎝

体重:60㎏

所属チーム:シカゴ・レッドスターズ(アメリカ)

ポジション:フォワード

背番号:12

サッカーを始めたのは小学校1年生の時からです。

徐々に頭角を現し、中学3年生でU-18ユース選手権で優勝し、大会最優秀選手賞を受賞します。

この頃からプロで活躍することを決意していました。

16歳で日本女子代表に選ばれ、3年後の2007年にFIFA女子ワールドカップを経験。国内では、日テレ・ベレーザで頭角を現し、「プロになる」と〝公言〟したおよそ10年後の2010年、1.FFCトゥルビネ・ポツダムへと移籍。その年にいきなり、日本人として初めてUEFA女子チャンピオンズリーグを制覇すると、2012-13シーズンにはブンデスリーガの得点王に輝いた。

そしてもちろん、2011年のFIFA女子W杯優勝で日本中に“なでしこブーム”が巻き起こったその時も、なでしこジャパンの中心メンバーとしてピッチに立ち続けていた。

そして2013年、栄光を手にしたドイツを離れてイングランドへ渡り、2015年からは再びドイツでプレーした後、2017年、女子サッカー大国に踏み入った。

出典:https://www.soccer-king.jp/news/japan/20171108/665809.html

2017年に株式会社 Leidenschaft (ライデンシャフト)を設立します。

トークイベントやサッカー講習会など実業家としても精力的に活動しています。

長くサッカー界で活躍している永里優季選手にしか伝えられないものを伝える活動をしているようです。

将来子供が活躍できるきっかけ作りをしています。

永里優季の現在の年俸は?

永里優季 年収

永里優季選手は2017年5月24日にアメリカのシカゴ・レッドスターズと契約しました。

女子サッカーの強豪国アメリカで活躍していますがその年俸はどのくらいなのでしょうか?

あるニュース記事によると、女子サッカー界全体として選手の年俸が少ないことが指摘されていました。

スポンサーがついている選手ならまだしもアメリカやイングランドの代表選手でも、円換算で300万円から600万円という水準

アメリカ代表FWアレックス・モーガンが、年収300万ドル(約3億7000万円)で女子最高収入選手だという。

多くの選手はリーグ規定で年俸2万ポンド(約388万円)を手にしているが、中には週給50ポンド(約9700円)という待遇の選手もいるという。

出典:http://www.football-zone.net/archives/11470

女子サッカーの年俸は異常に少ないようです。

やはりスポンサーがつけば年収は跳ね上がりますが、内訳はスポンサー収入が大半を占めると言います。

日本代表の宮間あや選手の年収は約350万円と言われています。

澤穂希選手でさえ、2012年の年収は約500万円と言われています。(W杯で優勝した年は大ブレークしてCMの出演料などが1億円を超えていました。)

永里優季選手の現在の年俸もかなり少ないことが予想されます。

400万円~500万円くらいかもしれませんね。

スポンサードリンク

永里優季の現在の成績は?

永里優季選手の現在の成績はどうでしょうか?

永里優季選手のアメリカのシカゴ・レッドスターズでの活躍をみてみると7試合の出場で1得点という活躍です。

1得点は2017年9月3日に行われたノースカロライナ・カレッジ戦で記録しました。

その後も活躍を続けています。

永里優季の家族

永里優季 家族

永里優季選手の家族について見ていきたいと思います。

永里優季選手の家族は以下の通り。

父・・・永里正彦(1960年12月7日生まれ)

母・・・永里美智子(1957年生まれ)

兄・・・永里源気(1985年12月16日生まれ)

妹・・・永里亜紗乃(1989年1月24日生まれ)

お父さんは源気選手がサッカーを始めたことからサッカー経験がないにもかかわらず、サッカー指導を始めます。

現在では延べ1000人を超える生徒や選手を育てました。

お子さん3人を全てプロのサッカー選手に育て上げました。

2005年には「FC Willgrove」を設立し代表に就任しました。

お母さんは高校時代にバスケットボールで国体に出場した実力を持ちます。

お兄さんは海外でも活躍する選手に成長しています。

妹さんも日本代表で優季選手と「株式会社 Leidenschaft」を運営しています。

永里優季の子供は?

永里優季さんは2012年に大儀見浩介さんと結婚しましたが、2016年に離婚しています。

大儀見浩介の再婚や子供や経歴について!今現在と仕事内容は?
こんにちは! 今回は株式会社メンタリスタ代表の大儀見浩介さんについての記事です。 大儀見浩介さんと言えば、なでしこジャパンの永里...

子供さんはいません。

まとめ

今回は元なでしこジャパンの永里優季選手について見てきましたがいかがだったでしょうか?

サッカー選手として長く活躍しているだけではなく、実業家としてサッカーやスポーツの普及に努めているところが素晴らしいと思いました。

今後も選手として、実業家としての活躍を祈っています!

最後までご覧いただきありがとうございました!

※関連記事もご覧ください。

大儀見浩介の再婚や子供や経歴について!今現在と仕事内容は?
こんにちは! 今回は株式会社メンタリスタ代表の大儀見浩介さんについての記事です。 大儀見浩介さんと言えば、なでしこジャパンの永里...

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする