塩谷朋之のプロフィールは?年齢や出身や活動内容を調査!

こんにちは!

今回は、顔ハメ看板マニアで「顔ハメ看板ニスト」として活動している塩谷朋之さんについての記事です。

全国の顔ハメ看板を訪れては写真を撮っている塩谷朋之さん。

一体どんな方なのか?気になります(*´ω`*)

プロフィールや活動内容などをまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

塩谷朋之のプロフィール

名前:塩谷 朋之(しおや ともゆき)

生年月日:1982年生まれ

出身地:東京都小金井市

生年月日は1982年生まれということですので、2018年に36歳でしょうか。

顔ハメ看板と言えば、観光地などによくあるやつですよね!

管理人も顔ハメ看板で写真を撮ったことがありますし、ほとんどの方が顔ハメ看板経験者ですよね(^^♪

しかし、顔ハメ看板を極めるとはかなりマニアックですよね~

日本だけではなく、世界の顔ハメ看板で写真を撮るほどのマニアックぶり。

だからそれがお仕事になるのでしょうかね(*´ω`*)

塩谷朋之の顔ハメ看板写真

塩谷朋之さんのツイッターでは、顔ハメ看板の写真が数多くアップされています。

塩谷さんの最近の投稿を少しお借りします。

ハマった看板の枚数が3000枚を超えたとは!

さすがマニアですね(^^♪

常に三脚を持ち歩いており、顔ハメ看板があったら一人でも写真を撮るそうです。

スポンサードリンク

塩谷朋之の活動内容

塩谷朋之さんは、どのような活動内容をされているのでしょうか?

塩谷さんは「顔ハメ看板ニスト」としてテレビやラジオや雑誌などのメディアに取り上げられています。

また、顔ハメ看板共有アプリ「パネパネ」(イーフュージョン)を監修しています。
※現在は「パネパネ」のサービスは終了しているようです。

本も出版しています。

「顔ハメ看板ハマり道」(自由国民社)

顔ハメコンテストというイベントもあるみたいです。

1枚の顔ハメ看板に合う表情を競うコンテストです!(笑)

面白いコンテストですね!

塩谷さんはこのコンテストの審査員を担当します。

北海道の東神楽町で行われる夏祭りで毎年顔ハメ看板コンテストの審査員もしています。

他には、顔ハメ写真を集めた写真展も開催しています。

こうやって見てみると色々な活動をされていますね!

まとめ

今回は、顔ハメ看板ニストとして活動している塩谷朋之さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

顔ハメ看板と言えば、ただ観光地に置いてあるだけのちょっとしたものとしてしか思っていませんでした。

調べてみるとかなり盛り上がっているようですね!

顔ハメ看板のうまい写真の撮り方もあるようで、いかに顔ハメ看板に溶け込むのかを意識して写真を撮っているようです。

いろいろなものがお仕事になりますね(^^♪

塩谷さんはこれからも顔ハメ看板を求めて旅をすることでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする