スラムダンク新装版の値段や発売日は?予約方法や購入特典を紹介!

こんにちは!

1990年代に大ヒットしたバスケットボール漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新装再編版が販売されました!ファン待望の新装再編版ですね!

今回は、スラムダンク新装版の価格や発売日をご紹介します。

また、スラムダンク新装版の予約方法や購入特典についてまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

スラムダンク新装版とは?

スラムダンク新装版は、シリーズ累計発行部数1億2000万部以上で社会現象にもなったスラムダンクを新装再編したものです。(新装再編版の違いについてはこの後ご紹介します。)

新装再編版は『週刊少年ジャンプ』の創刊50周年を記念して販売されました。当時のジャンプと言えばスラムダンクといった感じでしたよね(^^♪

新装再編版は2018年6月1日から4ヶ月連続で少しずつ販売されます。

スラムダンクは全31巻ですが新装再編版ではそれを20巻にまとめています。スラムダンクファンにはたまらない企画となりましたね♪

スラムダンク新装版の発売日と内容

スラムダンク新装版 発売日

スラムダンク新装再編版は2018年6月1日から販売されました。

発売日程と内容は以下の通りです!

2018年6月1日 1巻~6巻
「チーム湘北編」

2018年7月2日 7巻~10巻
「県大会前編」

2018年8月1日 11巻~14巻
「県大会後編」

2018年9月1日 15巻~20巻
「インターハイ編」

このような感じになっています。

1冊1冊にタイトルがあり、そのタイトルを見ただけでどこの部分が描かれているのかがわかります。

スラムダンク新装版の値段

スラムダンク新装版 値段

スラムダンク新装再編版の値段について見ていきます。

スラムダンク新装再編版は31巻のストーリーを20巻にまとめていますので既刊の漫画よりも1冊あたりの価格は高い価格設定となっています。

また、新装再編版20巻の中でも値段に若干の違いがあるようです。新装再編版はストーリーの節目ごとに巻を区切っているので巻によって厚みが違います。

その為、若干ではありますが値段に違いがあります。

値段は本体550~650円+税となります!

各巻ごとの値段の詳細はこの後ご紹介するリンクからご確認ください。

スポンサードリンク

スラムダンク新装版の購入特典は?

スラムダンク新装版 購入特典

スラムダンク新装再編版の購入特典について見ていきたいと思います。

スラムダンク新装再編版は全20巻あります。新装再編版全20巻を購入した人全員に「県大会“決戦前夜”特大ポスター」がもらえます!これはスラムダンクファンにはたまらない特典ですね♪

ポスターのサイズは縦59cm、横84cmとかなりビッグです!部屋に貼ったらかなりの存在感になるでしょう。

条件は、新装再編版を全て買ったい人だけにポスターがもらえます。抽選ではなく、必ずもらえる特典となっています。

しかし、全部買っただけでは特典はもらえません。期限内に自分で応募しなくてはもらえませんのでご注意ください。

この後は特典の応募方法についてご説明します。

スラムダンク新装版の特典の応募方法は?

スラムダンク新装版 購入特典

スラムダンク新装版の特典の応募方法について見ていきたいと思います。

スラムダンク新装版の特典である「県大会”決戦前夜”特大ポスター」をゲットするための条件は2つです。

・『SLAM DUNK』新装再編版を全20巻購入すること

・期限内に応募券を出すこと
※2018年12月25日(火)当日消印有効

特典の応募用ハガキは新装再編版1巻に挟み込んであります。そこに各巻の帯についている応募券全20巻分を貼ります。

こんな感じのハガキが入っています♪

スラムダンク新装版 購入特典

応募の締切は2018年12月25日(火) 当日消印有効となります。

これで特典の応募は完了です(^^♪

ポスターは2019年3月頃より順次発送予定となっています。

楽しみに待ちましょう♪恐らく忘れたころに届くでしょうね!

インターネットでの応募は出来ません。

※スラムダンク新装再編版の違いや感想はこちらをご覧ください♪

スラムダンク新装版のサイズや内容に違いは?実際に購入してみた!
こんにちは! 1990年代に大ヒットしたバスケットボール漫画と言えば『SLAM DUNK(スラムダンク)』ですよね。 20代後半...

スラムダンク新装版の予約(購入)方法

スラムダンク新装再編版は書店やインターネットで購入が可能です!

予約特典がないためどこで買っても同じとなります。書店に行く時間がない方や帰り道重くなるのが嫌だという方はインターネットでの購入をおすすめします。

全巻セットも販売中です。2018年9月1日に発売分で全20巻が出揃いました。

まだ購入していない方は全巻セットがおすすめです。是非チェックしてみてください♪

※1冊ずつ購入される方はこちらから探してみてください♪

【伝説】スラムダンク あれから10日後

神奈川県の廃校した高校の黒板を使って描かれたスラムダンクの続編です。

ファンの間ではかなり話題になりました。管理人は発売日に買いに行きました(^^♪

【必読!】スラムダンク勝利学

スラムダンクの名セリフが登場します。この本も読みましたがとても読みやすい本で勉強になり面白いですよ♪

【関連】リアル

スラムダンクが好きな方はこちらもよく読んでいますね!車いすバスケの話です。

まとめ

今回はスラムダンク新装版について見てきましたがいかがだったでしょうか?

スラムダンクファンには嬉しい企画となっており、早く全巻揃えたいでしょうね♪

管理人もスラムダンクが大好きなので全巻揃えたいと思います。全巻揃えたら特大ポスターがもらえるのでこれも嬉しいですね(^^♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

※こちらの記事もご覧ください!

スラムダンク新装版のサイズや内容に違いは?実際に購入してみた!
こんにちは! 1990年代に大ヒットしたバスケットボール漫画と言えば『SLAM DUNK(スラムダンク)』ですよね。 20代後半...

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする