平田洸介(カーリング)大学や高校は?経歴や成績や結婚について!

カーリング

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、平昌オリンピックに出場した男子カーリングの平田洸介選手についての記事です。

平田洸介選手は、SC軽井沢クラブで長野オリンピック以来20年ぶりに五輪出場貢献しました。

平田洸介選手のプロフィールや経歴や成績をまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

平田洸介のプロフィール

平田洸介 プロフィール

画像引用元:http://www.kitami-it.ac.jp/topics/19902/

まずは、平田洸介選手のプロフィールから見ていきましょう。

名前:平田 洸介(ひらた こうすけ)

生年月日:1992年5月1日

年齢:26歳(2018.06.24時点)

出身地:北海道

身長:184㎝

体重:80㎏

出身大学:北見工業大学大学院

所属:SC軽井沢クラブ

平田洸介選手はSC軽井沢クラブの5人のメンバーの中で最年少です。

2017年からチームに正式加入し、平昌オリンピック出場に貢献しました。

選手としては控えですが、出場選手をサポートする仕事をしています。

※追記2018.06.24

平田洸介選手は2018年6月にSC軽井沢クラブを退団することを発表しました。

地元北海道北見市で新チームを立ち上げます。

平田洸介の出身高校や大学

平田洸介 高校大学

平田洸介選手の出身高校や大学について見ていきたいと思います。

出身高校は北海道北見北斗高校です。

出身大学は北見工業大学で大学院も出ている研究熱心な選手です。

大学院ではカーリングの戦術を研究していました。

平田洸介の経歴

平田洸介選手の経歴をご紹介します。

平田洸介選手がカーリングを始めたのは12歳の頃でした。

大学時代は北見工業大学のカーリング部でスキップ(主将)として活躍しました。

大学院時代はSC軽井沢クラブと北見工業大学カーリング部に所属していました。

大学院時代は開発したソフトをSC軽井沢クラブに提供したり、試合に同行したりして学んでいました。

大学院でカーリングの戦術などを専門的に研究した後に正式にSC軽井沢クラブに所属しています。

2017年春からは東京都内のIT企業に就職しました。SC軽井沢クラブではメンバー全員がカーリングの他にそれぞれ仕事を持っています。

平田洸介選手は会社から許可を得ながら練習や試合をする時間を得ています。

軽井沢に住み、会社へは軽井沢から通っています。

2018年の夏から北海道で新チームを立ち上げました。

 

※関連記事

SC軽井沢クラブの他のメンバーの記事はこちら!

両角公佑選手の兄で主将!両角友佑選手の経歴はこちら!

両角友佑選手の弟!両角公佑選手の経歴はこちら!

筋肉マン!名前も強そうな山口剛史選手の経歴はこちら!

妹もカーリング選手!清水徹郎選手の経歴はこちら!

SC軽井沢クラブのカーリングメンバーは?スポンサーや成績を調査!

 

スポンサードリンク

平田洸介の成績

平田洸介選手の成績をご紹介します。

平田洸介選手はSC軽井沢クラブに同行し、2017年世界選手権7位に貢献しました。

2018年2月の平昌オリンピックでは9試合を戦って4勝5敗でした。

あと一歩で準決勝進出というところまで行きましたね!平田洸介選手は控え選手として出場選手のサポートに徹しました。

平昌オリンピックは平田洸介選手にとって貴重な経験となったことでしょう。

2018年5月に開催された日本代表決定戦では、チームIWAIを倒して優勝しています。

 

※室内でできるカーリングセットを発見! しかし値段が・・・

フロッカー フロッカーセット ISO-FX PAT.P【ニュースポーツ】【フロアカーリング】【快適家電デジタルライフ】

 

※こちらは平昌オリンピックでハートのバレンタインパンツが話題になったノルウェー男子カーリングチームの他の柄のパンツです。やはり柄が派手ですね(^^♪

ラウドマウス 2018 メンズ ロングパンツ ノルウェーカーリングチームコレクション

ラウドマウス 2018 メンズ ロングパンツ ノルウェーカーリングチームコレクション

 

まとめ

今回は平昌オリンピック出場に出場したカーリングの平田洸介選手について見てきましたがいかがだったでしょうか?

SC軽井沢クラブで活躍すると思ってたんですが、残念ながら退団が決定しました。SC軽井沢クラブで先輩たちのサポートなどで学んだ経験を活かして新チームでも頑張ってほしいですね。

SC軽井沢クラブとの直接対決を楽しみにしています♪今後の活躍に期待しています。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

よろしければ、他の選手の記事もご覧ください♪

※SC軽井沢クラブのメンバーの記事はこちら!

両角公佑選手の兄で主将!両角友佑選手の経歴はこちら!

両角友佑選手の弟!両角公佑選手の経歴はこちら!

筋肉マン!名前も強そうな山口剛史選手の経歴はこちら!

SC軽井沢クラブのカーリングメンバーは?スポンサーや成績を調査!

※元SC軽井沢クラブの選手の記事はこちら!

妹もカーリング選手!清水徹郎選手の経歴はこちら!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました