清水徹郎(カーリング)は結婚している?子供は?経歴や成績を調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は、平昌オリンピックに出場した男子カーリングの清水徹郎選手について見ていきたいと思います。

清水徹郎選手は、SC軽井沢クラブで長野オリンピック以来20年ぶりの五輪出場を果たしました。

そんな清水徹郎選手のプロフィールや経歴や成績をまとめました。

また、清水徹郎選手は結婚している?子供はいる?といった疑問も調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

清水徹郎のプロフィール

清水徹郎 プロフィール

画像引用元:https://www.nikkei.com/pyeongchang2018/schedule/?kydpwog_page=JAPANTEAMCUR

まずは、清水徹郎選手のプロフィールから見ていきましょう。

名前:清水 徹郎(しみず てつろう)

生年月日:1988年2月10日

年齢:30歳

出身地:長野県

身長:180㎝

体重:72㎏

出身大学:駿河台大学

所属:SC軽井沢クラブ→コンサドーレ札幌のカーリングチーム

清水徹郎選手は現在30歳のカーリング選手です。

SC軽井沢クラブに所属していましたが、2018年5月に行われた日本代表決定戦を最後にチームを離れる決断をしました。

次のチームは、Jリーグのコンサドーレ札幌が設立する新しいカーリングチームです。SC軽井沢クラブとはライバルの関係になります。これはショックですが、新しいチームでも活躍してほしいですね!

SC軽井沢クラブでのポジションはサードを担当していました。

清水徹郎選手の妹は中部電力のカーリング選手の絵美さんです。

2017年2月に行われた日本選手権ではきょうだいで優勝を決めています。

女子は強豪LS北見が平昌オリンピックに出場した為にきょうだいでの五輪出場は叶いませんでした。

清水徹郎選手は妹の分まで頑張ったオリンピックでした。

また、弟であるの芳郎さんもカーリング選手です。

弟さんは2018年3月に開催された「ミックスダブル選手権」に中部電力の松村千秋選手と「松村・清水」ペアで出場していました。

清水徹郎の経歴

清水徹郎の選手の経歴をご紹介します。

清水徹郎選手は2007年にSC軽井沢クラブに加入します。

所属してから10年で悲願の五輪の出場権を得ました。

SC軽井沢クラブに所属の選手はカーリングの他にそれぞれ仕事をもっています。

清水徹郎選手は、地元の長岡鉄工株式会社の工場で働いています。

職場の許可を得ながら練習や海外遠征をする時間を得ています。

朝8時から夕方17時半まで現場に出て働く。遠征や合宿、大会があるので長期的に同じ現場に通うことは難しいが「その時その時で大変そうな現場に手伝いにいきます。ペンキも塗りますし、たまには溶接も」と本人は語る。

出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/takedasoichiro/20161215-00065482/

仕事が終わった後にカーリングの練習をしています。

仕事と練習の両立をしながら五輪の切符をつかみました。

スポンサードリンク

清水徹郎の成績

清水徹郎の選手の成績をご紹介します。

2007年~2009年
日本選手権 優勝

2013年~2017年
日本選手権 優勝(日本選手権は8回優勝)

2016年
パシフィック・アジア選手権 優勝

2016年
世界選手権 4位(チーム過去最高)

2017年
世界選手権 7位(五輪出場権獲得)

2017年
軽井沢国際 優勝(5大会ぶり3度目)

2018年
平昌オリンピック 8位

2018年
第11回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権 3位

2018年
日本代表決定戦 3勝1敗で再び日本代表に

全てSC軽井沢クラブであげた成績です。

2018年の平昌オリンピックでは9試合を戦って4勝5敗でした。あと一歩で準決勝進出というところまで行きました。毎回接戦で本当に頑張ってくれました。

2018年の新シーズンは新しいチームでカーリングをすることになっています。SC軽井沢クラブとの対戦が楽しみです。

清水徹郎は結婚している?

清水徹郎 結婚

清水徹郎選手の結婚について見ていきたいと思います。

調べたところ、清水徹郎選手は独身ということがわかりました。

清水徹郎選手のFacebookプロフィールには結婚の記述はありませんでした。

お子さんもいないということになりますね!

彼女はいるのでしょうかね?(*´ω`*)

清水徹郎選手は、2018年3月に行われた「ミックスダブル選手権に」平昌オリンピックで銅メダルを獲得したLS北見の吉田知那美選手とペアで出場しました。

会見で、吉田知那美選手が清水選手のこと「てっちゃん」と呼んだり、知那美選手のインスタでは清水選手とのラブラブ?な映像がアップされていましたね!

あまりに仲が良いのでカップルのような関係に見えてしまいました。

清水徹郎選手と吉田知那美選手は家族ぐるみで仲が良いのでおそらく仲良しの延長だと思います。

でも、ミックスダブルのペアは夫婦やカップルが多いようです。

それだけお互いのことを知って息を合わせないといけない競技なんですね!

※室内でできるカーリングセットを発見! 面白いですね(^^♪

しかし値段が・・・

フロッカー フロッカーセット ISO-FX PAT.P

※こちらは平昌オリンピックでハートのバレンタインパンツが話題になったノルウェー男子カーリングチームの他の柄のパンツです。やはり柄が派手ですね(^^♪

ラウドマウス 2018 メンズ ロングパンツ ノルウェーカーリングチームコレクション

ラウドマウス 2018 メンズ ロングパンツ ノルウェーカーリングチームコレクション

まとめ

今回は、男子カーリングの清水徹郎選手について見てきましたがいかがだったでしょうか?

仕事と練習の両立で念願の平昌オリンピックに出場しました。

初の五輪でしたが落ち着いていて試合を安心して見ていました。

メダルは獲得できませんでしたが、これからにつながる大会でした。カーリング人気にも貢献しましたね(^^♪

次の五輪はきょうだいで出場しいてほしいですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

よろしければ、他の選手の記事もご覧ください♪

※SC軽井沢クラブのメンバーの記事はこちら!

両角兄弟の兄で主将!両角友佑選手の経歴はこちら!

両角兄弟の弟!両角公佑選手の経歴はこちら!

筋肉マン!名前も強そうな山口剛史選手の経歴はこちら!

SC軽井沢クラブのカーリングメンバーは?スポンサーや成績を調査!

※元SC軽井沢クラブの選手の記事はこちら!

チーム最年少!平田洸介選手の経歴はこちら!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする