小松詩織(頭脳王)の出身高校や年齢は?勉強法やプロフィールを調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回は2018年2月2日放送の『最強の頭脳日本一決定戦!頭脳王』に出演する小松詩織さんについての記事です。

小松詩織は「東大文系の最強脳」というキャッチフレーズで出場します。8人の出演者の中で唯一の女性です。

そんな小松詩織さんの出身高校や年齢について調べました。

「頭脳王」の結果が楽しみですね!

では早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

小松詩織のプロフィール

まずは、小松詩織さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:小松詩織(こまつ しおり)

生年月日:1997年4月5日(20歳)

出身地:東京都

大学:東京大学 文化一類(法学部)3年生

小松詩織さんは東京都出身の現役東大生です。

現在の年齢は20歳です。

小松詩織さんは小さいころから弁護士を目指していました。

東大もそのころから目指していたというから驚きです!

東大は難易度が高い推薦入試で入学しています。

小松詩織さんは2016年の「頭脳王」にも出演しています。

この番組に出られるって相当な天才でないと出場できませんからね~!

出場者で唯一の女性とあって男性に負けずに勝ち進んでいってほしいです(^^♪

小松詩織の出身高校

小松詩織 高校

小松詩織さんの出身高校が気になりましたので調査しました。

小松詩織さんの出身高校は東京都にある私立桜蔭高等学校です。

桜蔭高等学校は中高一貫校なので出身中学は桜蔭中学校となります。

桜蔭高等学校は言うまでもない超難関校で進学校です。

女子校で東京大学合格実績の高い伝統校です。

女子学院、雙葉と共に「女子御三家」と呼ばれています。

いつから頭良いんですかね~(*´ω`*)

桜蔭高校の卒業生はタレントの菊川怜さんや小説家の篠原一さんなど多数います。

※関連記事

「頭脳王」の他の出場者もチェック!

メンタリストDaiGoの実弟!松丸亮吾の実力とは?

「地理オリンピック金」宝蔵蓮也にいついてはこちら!

「東大医学部の神脳」医学&司法免許を持つ河野玄斗!

頭脳王2018の結果速報はこちら!

スポンサードリンク

小松詩織の勉強法

小松詩織 勉強法

小松詩織さんは高校1年生から河合塾で日々勉強をしていました。

「MEPLO」という東大受験専門の塾で毎日コツコツ勉強してきたと話します。

東大合格専門のコースですかー(;^ω^)

小松詩織さんは子どもの頃から東大を目指していたということですから思考が違います!素晴らしい!

塾の自習室では朝9時から夜9時まで勉強してたそうです。

さすが勉強時間が違います。

わからないことは徹底的に質問することを意識し、わからないことをなくしました。

また、勉強は楽しいと思うことが成績向上には大事だと話します。

勉強は成績が上がると楽しいと思えるので成績を上げることが楽しむコツだそうです。

さすが東大生は言うことが違います。

小松詩織さんは勉強漬けではなく、家に帰ってからはテレビや漫画を読むなどメリハリをつけた生活を意識していました。

睡眠もしっかりとっていたそうですよ!

時間の使い方や集中力がうまいんでしょうね♪

※現役東大生による東大受験本!

東大受験にかかわらず思考が学べて勉強になる一冊です!

まとめ

今回は「頭脳王」に出演する小松詩織さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

唯一の女性出場者なので、応援しています(^^♪

なぜ東大には美女が多いんでしょうか・・・

「頭脳王」の結果が楽しみですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

※関連記事

「頭脳王」の他の出場者もチェック!

メンタリストDaiGoの実弟!松丸亮吾の実力とは?

「地理オリンピック金」宝蔵蓮也にいついてはこちら!

「東大医学部の神脳」医学&司法免許を持つ河野玄斗!

頭脳王2018の結果速報はこちら!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする