菰田正信(三井不動産社長)の経歴や年収は?学歴や家族を調査!

こんにちは!

今回は、日本最大手の不動産会社である三井不動産の菰田正信(こもだまさのぶ)社長について見ていきたいと思います

菰田正信社長はどのような社長なのでしょうか?プロフィールや経歴をまとめました。

また、菰田正信社長の気になる年収も調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

菰田正信のプロフィール

菰田正信 プロフィール

画像引用元:https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/040400128/090700015/

まずは、菰田正信社長のプロフィールから見ていきたいと思います。

名前:菰田 正信(こもだ まさのぶ)

生年月日:1954年6月8日

年齢:64歳

出身地:東京都

三井不動産株式会社代表取締役社長

菰田正信社長は、三井不動産株式会社の代表取締役社長です。

不動産業界トップを走る三井不動産を引っ張っています。

三井不動産の沿革を見ると1673年に呉服店「越後屋」を創業したのが始まりでした。創業者は三井高利さんです。

歴史が凄いですね!三井不動産株式会社は1941年に三井合名会社から不動産部門を分離される形で設立されました。

それから成長を続け、2017年3月期のグループ売上高は約1兆7044億円です。

「数字で見る三井」というわかりやすいデータがあったのでここでご紹介します。

菰田正信(三井不動産社長) 経歴

出典:https://www.mitsuifudosan.co.jp/infog/

全ての数字がビッグですね!三井不動産は規模がデカすぎて全体を把握できないです(;^ω^)

三井不動産は「2025 VISION」として以下のビジョンを掲げています。

1.街づくりを通して、持続可能な社会の構築を実現
2.テクノロジーを活用し、不動産業そのものをイノベーション
3.グローバルカンパニーへの進化

大企業らしい大きな目標です。

今後も菰田正信社長を中心に大きく成長していくことでしょう。

菰田正信社長は2018年12月6日放送の『カンブリア宮殿』に出演しました。

驚異の集客力を見せる巨大ショッピングセンター「ららぽーと」の強さの秘密に迫りました。

菰田正信の経歴

菰田正信 経歴

菰田正信社長の経歴をご紹介します。

1978年三井不動産入社します。

三井不動産に就職を決めた理由は就活活動中に霞が関や新宿の高層ビルを核にした新しい街を目にして「こういう街づくりに関係する仕事もいいな」と思ったからでした。

入社後はビルディング事業部の計画課に配属されました。

満6年で福岡支店に転勤し、大規模宅地用地の買収や一戸建て住宅の分譲を担当しました。

1888年には本社の人事部に配属され、採用を担当しました。

その後、1999年に業務企画室長、2003年に経営企画部長、2005年に執行役員、2006年にグループ執行役員、2008年に常務執行役員、2009年に常務取締役、2010年に専務取締役と昇格を続け、2011年6月に社長に就任しました。

スポンサードリンク

菰田正信の学歴

菰田正信 学歴

菰田正信の学歴をご紹介します。

出身高校は東京教育大学附属高等学校(現・筑波大学附属高等学校)、出身大学は東京大学法学部となっています。

さすが高学歴でした。

中学、高校時代はバスケットボール部に所属していました。

大学時代は母校の女子チームのコーチを務めた経験もあります。

趣味はスポーツ観戦なのでスポーツがお好きなんですね。

日本のプロバスケリーグのBリーグやアメリカのNBAとかよく観るのでしょうかね。

菰田正信の家族

菰田正信 家族

菰田正信社長は東京都田園調布で誕生しました。

兄弟は姉と弟がいました。

父親は会社の社長をしていましたが、菰田社長が小学3年生の時に亡くなっています。

菰田正信の年収

菰田正信 年収

菰田正信社長の年収について見ていきたいと思います。

三井不動産の社長の報酬は公開されています。

2018年3月期の年収は2億1300万となっています。

さすが大企業の社長ですね。それにしても凄い金額です。

ちなみに過去の報酬を見てみると以下のようになっています。

2017年は2億300万円

2016年は1億9500万円

2015年は1億8100万円

2014年は1億7700万。

軽く億越えですね。

社員の平均年収も1100万円を超えており、一般サラリーマンの平均年収を大きく上回ります。

三井不動産の2018年3月期の連結業績は、営業利益2459億円となっています。

まとめ

今回は、三井不動産の菰田正信社長について見てきました。

三井不動産の数字について初めて調べましたが、本当に大きな数字で驚きました。

年収も2億越えと予想以上に高くてビックリです。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする