塚本幹雄(コマニー社長)の経歴や年収は?家族や学歴や年齢を調査!

こんにちは!

今回は、コマニー株式会社の塚本幹雄社長について見ていきたいと思います。

パーティションを日本初の専門メーカーとして取り扱うコマニー株式会社の塚本幹雄社長はどのような社長なのでしょうか?

塚本幹雄社長のプロフィールや経歴をまとめました。

また、塚本幹雄社長の気になる年収も調査してみました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

塚本幹雄のプロフィール

塚本幹雄 プロフィール

画像引用元:https://www.comany.co.jp/csr/philosophy/top_message.html

まずは、塚本幹雄社長のプロフィールから見ていきたいと思います。

名前:塚本 幹雄(つかもと みきお)

生年月日:1951年3月18日

年齢:67歳(2018年12月時点)

コマニー株式会社 代表取締役社長執行役員

塚本幹雄さんはコマニー株式会社の社長です。現在67歳です。

コマニー株式会社は、空間を仕切るパーティションを日本初の専門メーカーとして取り扱う会社です。パーティション業界のトップを走っています。

コマニー株式会社は1961年に石川県で創業しました。2015年に東京証券取引所市場第2部に上場しています。

主に、オフィス、医療福祉施設、教育施設、工業施設、公共施設、住宅やマンションにパーティションを提供しています。

コマニーの製品は日本だけではなく、世界12か国に導入されています。

ホームページで商品を見てみましたが、シンプルでデザインがかっこいいと思いました。2016年にはグッドデザイン賞を受賞しています。

機能性もかなりアップしているようですね。

こちらの動画にはトイレブースの商品と導入事例が載っています。

2018年3月期の売り上げは323億8700万円(連結)となっています。

2008年に起きたリーマンショック以降赤字が出るなど3年間苦しみましたが、この後は順調に売り上げを伸ばしています。

塚本幹雄社長には長男の健太さんがいます。

健太さんはコマニーの取締役専務執行役員をしています。

塚本幹雄の経歴

塚本幹雄 経歴

塚本幹雄社長の経歴をご紹介します。

昭和48年4月 株式会社コマツパーティション工業(現コマニー株式会社)入社

昭和53年10月 同生産管理部次長

昭和55年2月 同取締役

昭和55年8月 同常務取締役

昭和57年7月 同専務取締役

昭和59年3月 同代表取締役専務

昭和62年6月 当社代表取締役副社長

昭和63年10月 同代表取締役社長

平成17年6月 同代表取締役社長社長執行役員

平成26年6月 同代表取締役社長執行役員(現)

http://www.ullet.com/

スポンサードリンク

塚本幹雄の学歴

塚本幹雄 学歴

塚本幹雄社長の学歴をご紹介します。

出身大学は法政大学です。

それ以外の情報は見つかりませんでした。

塚本幹雄の年収

塚本幹雄 年収

最後に塚本幹雄社長の年収について見ていきたいと思います。

労務行政研究所のデータによると、会社の規模によって以下のように年収が分けられています。

規模 年間報酬
平均 4,381万円
1,000人以上 5,643万円
300~999人 4,043万円
300人未満 3,109万円

出典:https://service.jinjibu.jp/article/detl/rosei/1036/

この表を参考にすると従業員数が1000人くらいのコマニー社長の年収は5000万円以上となります。

ただし売り上げや役員報酬をどのくらいに設定するかにもよってだいぶ差が出てきますのでこれは目安といった感じですね。

まとめ

今回は、コマニー株式会社の塚本幹雄社長について見てきました。

コマニーはパーティション業界のリーディングカンパニーで売り上げは300億以上あることがわかりました。

息子んさんも同じ会社で役員をしているんですね!

公共施設などにも様々な商品が使われていることがわかりました。今後も順調に売り上げを伸ばしていきそうですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする