森口明利(縄跳びパフォーマー)の年齢や身長体重は?8重跳び成功か?

こんにちは!

今回は縄跳びパフォーマーとして活躍している森口明利さんについて見ていきたいと思います。

森口明利さんは2018年1月29日放送のNHK『超絶凄(すご)ワザ!』など様々なメディアに登場しています。

そんな森口明利さんのプロフィールや縄跳びの主な記録についてまとめました。

また、森口明利さんの縄跳びパフォーマーとしての活動内容についても調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

森口明利のプロフィール

森口明利 プロフィール

画像引用元:http://morizo.main.jp/

まずは、縄跳びパフォーマーの森口明利さんのプロフィールから見ていきましょう!

名前:森口 明利(もりぐち あきとし)

生年月日:1989年10月19日

年齢:29歳(2018年11月時点)

出身地:福井県福井市

日本ロープスキッピング連盟(JRSF)理事

なわとびチームなわとぼっと代表

出典:http://morizo.main.jp/?page_id=2

森口明利さんのニックネームは「もりぞー」です。

大学時代にサークル「MTTR」で縄跳びを本格的に始めました。「MTTR」は京都大学のロープスキッピングサークルのことです。

「MTTR」について調べてみると縄跳びに関することならなんでもやっているかなりガチなサークルのようです。

数々の大会で優勝していてメディアにも取り上げられています。

森口明利さんは大学を卒業した後も縄跳びパフォーマーとして活躍しています。

これまでに縄跳びの世界大会、日本大会にも多数出場しています。また、各地で縄跳びのパフォーマンスをしています。

その実力からメディアにも多数取り上げられています。

※日本なわとび連盟公認の跳びやすい縄跳びです(^^♪弱い握力でもしっかり
グリップできます。

※JUMP N ROPE社のガチ縄跳びです。

森口明利の身長体重は?

森口明利さんの身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

縄跳びパフォーマーですから体重は少し軽いのかな、なんて予想してますが。

調べたところ、森口明利さんの身長は170㎝、体重は59㎏でした。

身長は平均的で体重は気持ち軽めといったところでしょうか。

縄跳びですからひざのバネが凄いんでしょうね!

スポンサードリンク

森口明利の記録

森口明利 記録

森口明利さんの記録を見ていきましょう!

森口明利さんはなんと!7重跳びまでできます!!

想像できないですね(;^ω^)

4重跳び~7重跳びまでの跳んだ回数でギネス記録を保持しています。

2014年 3重跳び316回

2016年 4重跳び79回(2014ギネス世界記録TM認定連続78回)

2016年 5重跳び28回(2016ギネス世界記録TM認定連続21回)

2014年 6重跳び2回(2014ギネス世界記録TM認定連続2回)

2017年 7重跳び1回 (2017ギネス世界記録TM認定)

出典:http://morizo.main.jp/?page_id=2

7重跳びなんて想像できないので動画を見てみましょう!

森口明利の動画

森口明利さんの7重跳びの動画はこちら!

スローで見ても縄の動きが早いですね!

素晴らしい(^^♪

6重跳びの動画はこちら!

6重跳びが出来るだけでもすごいのに2回跳べちゃうんですね(;^ω^)

ジャンプ力がハンパないです♪

まとめ

今回は縄跳びパフォーマーの森口明利さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

4重跳びから7重跳びまでギネス記録を独占してるとか凄すぎます!

縄跳びを極めるとここまでできるんですね!

森口明利さんは小学校などでも縄跳びのパフォーマンスを行っているようです。

2018年に出演したテレビで8重跳びにチャレンジしましたが、失敗しました。

今度は8重跳びを成功させてほしいです!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする