島田高志郎のプロフィールや父親を調査!使用曲やコーチや高校は?

こんにちは!

フィギュアスケート男子ジュニアで活躍している島田高志郎選手。今後の活躍が楽しみな選手です。

今回は、島田高志郎選手のプロフィールや家族についてまとめました。

また、島田高志郎選手の成績やコーチ、振り付けなどについて調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

島田高志郎のプロフィール

島田高志郎 プロフィール

画像引用元:https://www.daily.co.jp/general/2017/03/16/0010005978.shtml

まずは、島田高志郎選手のプロフィールから見ていきましょう。

名前:島田 高志郎(しまだ こうしろう)

生年月日:2001年9月11日

年齢:17歳(2018年10月時点)

出身地:愛媛県松山市

身長:174㎝

体重:54㎏

所属:木下グループ

趣味:料理、音楽鑑賞、ゲーム

島田高志郎選手は男子フィギュアスケート選手です。

6歳の頃からフィギュアスケートを始めています。小学4年の時に岡山県岡山市に移住し、本格的にフィギュアスケートの練習に励みました。

拠点とした岡山国際スケートリンクは24時間営業で年間練習できる施設です。憧れの町田樹選手も練習していたところです。

2017年4月に木下グループに所属が決まると、夏から拠点をスイスに移して活動しています。2017年は怪我の影響で全日本ジュニアなどを欠場しリハビリに専念しました。

コーチは尊敬しているステファン・ランビエールコーチ。ほぼマンツーマンで指導を受けています。

成長段階の選手なので、今後の飛躍が期待されます。

2022年の北京オリンピックの出場、活躍に期待ですね!

島田高志郎の父親

島田高志郎 父親

島田高志郎選手の父親は雄二郎さん。

雄二郎さんは高志郎選手が13歳の時に病気で亡くなっています。亡くなった時の年齢が63歳とのことなのでかなり早いですよね。

雄二郎さんは、愛媛県の銀行常務・損保ジャパンの取締役という大変重要な役職に就いておられたという情報があります。

フィギュアスケートはお金がかかりますので、ご家族の支えが必要です。

お父さんが亡くなって精神的な支えが無くなってしまったのは残念ですが、お母さんと一緒に活躍してほしいですね!

天国のお父さんへ活躍は届くでしょう。

島田高志郎の成績

島田高志郎選手の成績をご紹介します。

大会 結果
2018年 JGPオーストリア大会 2位
2017年 JGPポーランド大会 7位
JGPクロアチア大会 5位
世界ジュニア選手権 14位
第37回全国中学校スケート大会 3位
2016年 全日本選手権 7位
全日本ジュニア選手権 2位
西日本ジュニア選手権 7位
JGPエストニア大会 4位
JGPフランス大会 3位
アジアンオープントロフィー(Jr) 優勝
第2回ユースオリンピック 6位
第36回全国中学校スケート大会 2位
全日本選手権 11位
2015年 全日本ジュニア選手権 4位
西日本ジュニア選手権 5位
JGPクロアチア大会 5位
JGPスロバキア大会 7位

出典:https://skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=497

スポンサードリンク

島田高志郎のコーチ

島田高志郎 コーチ

画像引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00010006-shueishaz-ent

プロフィールで少し触れましたが、島田高志郎選手のコーチはステファン・ランビエールコーチです。

ステファン・ランビエールコーチはスイスの元フィギュアスケート選手です。2006年のトリノオリンピックで銀メダル、2005年・2006年の世界選手権で優勝、2010年のバンクーバーオリンピックで4位といった実績があります。

ランビエールコーチは島田高志郎選手のSP、フリーの振り付けを担当しています。

マンツーマンで指導を受け、ステップを磨き、スピードと技術を融合させた滑りに磨きをかけています。

コーチから技術面、メンタル面両方の指導を受けており、成長した姿を見せたいと話します。

島田高志郎の使用曲

島田高志郎選手のプログラム使用曲について見ていきましょう。

島田高志郎選手の2018-2019年の使用曲は以下の通りです。

SP:「Adios」

FS:「ブエノスアイレスの冬」

SPのアディオスは、「ものすごくかっこいい振り付け」と話し、フリーのブエノスアイレスの冬は島田選手が好きで選曲しました。

ブエノスアイレスの冬は宮原知子選手も使用している曲です。

このプログラム曲で好成績を狙います。

島田高志郎の高校

島田高志郎 高校

島田高志郎選手は、岡山県の就実高校に通っています。現在2年生です。

就実高校は部活動が盛んで、多くのプロ選手を輩出しています。特に女子バレーボールが強く全国でもトップレベルの実力を持ちます。

ちなみに島田高志郎選手の出身中学校は就実中学校です。

スケートに勉強に大変ですが頑張ってほしいですね!

まとめ

今回は、男子フィギュアスケートの島田高志郎選手について見てきました。

見るたびに成長していますよね。身長もグングン伸びて一気に大人っぽくなりました。

ランビエールコーチから多くを学び活躍していってほしいですね。やはり北京オリンピックの活躍に期待しています。

今後の活躍が楽しみですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする