赤坂渉の年齢や経歴は?メイクアップ講座の場所や料金を調査!

こんにちは!

今回は、2018年2月放送の『有吉弘行のダレトク!?』など様々なメディアに出演中の赤坂渉さんについて見ていきたいと思います。

赤坂渉さんは、シニアメイクのカリスマとして注目を集めています。

これまでに4000人以上のシニアを若返らせてきたメイクアップアーティストの赤坂渉さんとはどのような方なのでしょうか?

赤坂渉さんの年齢や経歴などのプロフィール情報をまとめました。

また、赤坂渉さんが開催しているメイクアップ講座についても調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

赤坂渉のプロフィール

赤坂渉 プロフィール

画像引用元:http://www.poke.co.jp/book/calendar.php?eventid=P009610

まずは、赤坂渉さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:赤坂 渉(あかさか わたる)

生年月日:1983年

年齢:2018年で35歳

所属:えがお写真館(巣鴨)

赤坂渉さんはシニア世代専門のメイクの第一人者です。

過去3年間に4000人以上のシニアを若返らせてきたという実績があります。

赤坂渉さんの気になる年齢ですが、生年月日は1983年までしか見つかりませんでした。

年齢は2018年で35歳になります。まだ若い方なんですね!

管理人はシニア専門のメイクアップアーティストがいることなんて知りませんでした。

メイクする人はたくさんいますが、シニア層に絞るという戦略が面白いですね!

現在は、巣鴨にある「えがお写真館」というシニア・シルバー世代専門の写真館のメイク担当として活躍しています。こちらの写真館もシニアに絞った戦略をとっています。

えがお写真館は、年間1000人以上もお客さんが来る大人気写真館に成長しています。

赤坂渉さんは、他にもシニア向けメイクアップ講座の講師を年間50回以上務めています。

過去には雑誌・広告やアーティストなどのヘアメイクを担当した経歴があります。

※赤坂渉さんが使用している化粧品の詳細をまとめました。

赤坂渉の保湿クリームやファンデーションやアイブロウを紹介!
こんにちは! 今回は、シニアメイクのカリスマである赤坂渉さんが実際に使用している化粧品について見ていきたいと思います。 赤坂渉さ...

赤坂渉が有吉弘行のダレトク!?に出演!

赤坂渉 有吉弘行のダレトク!?

画像引用元:https://www.ktv.jp/daretoku/

2018年2月27日の『有吉弘行のダレトク!?』では、赤坂渉さんが人気芸人のお母さんを若返らせました。

シニア代表として昨年大ブレークしたアキラ100%さんの母親とアンガールズ田中さんの母親が登場しました。

メイク後、「こんなに変わるとは・・・」「20歳若返りました!」と驚きを隠せない様子でした。スタジオも「若い!」「かわいい」と驚きを隠せない様子でした。

赤坂渉さんはその後も、『モニタリング』などのテレビに出演するなどメディア露出も増えてきています。

※赤坂渉さんの著書『シニア ビューティ メイク』が2017年11月に出版されました!
「自宅で誰でもできる17歳の美再生メイク」が書かれています!これは要チェックですね!

赤坂渉のえがお写真館とは?

赤坂渉さんが「えがお写真館」で働いていることは先ほどご紹介しました。

えがお写真館とはどういう写真館なのでしょうか?

えがお写真館は東京・巣鴨にあるシニア専門の写真スタジオです。2014年の3月に東京の巣鴨地蔵通りにオープンしました。

赤坂渉さんは創業メンバーとして、えがお写真館の立ち上げに参加しています。

えがお写真館では写真を撮るだけではない、プロによる劇的に若返るメイク術が話題になり、年間1000人以上のシニア女性が訪れる人気店になりました。

メディアでも多数取り上げれており、2017年だけで10本の情報番組やバラエティ番組で取り上げられています。
(「あさチャン! 」「情報ライブ ミヤネ屋」「みんなのニュース」「有吉くんの正直散歩」「ノンストップ」「バイキング」「ゆうがたサテライト」など)

予約は数か月先まで埋まっているというのだから驚きです。

客層は60代から80代がメインの層となっています。

えがお写真館の一番人気は遺影撮影プランだとのことです。

スポンサードリンク

えがお写真館の場所は?

えがお写真館の場所をご紹介します。

地図はこちら!

住所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4-22-26 光マンション 1F

営業時間:10:00~19:00(無休)

電話:03-5944-5737

アクセス
JR山手線「巣鴨駅」正面口より (徒歩7分)
都営地下鉄 三田線「巣鴨駅」A3出口より(徒歩約3分)
都電荒川線 庚申塚駅より(徒歩約5分)

出典:http://egao-shashinkan.jp/access/

駅からのアクセスも良く、電車で行けば便利ですね(^^♪

赤坂渉のメイクアップ講座

赤坂渉 メイクアップ講座

画像引用元:https://joshi-spa.jp/781398

赤坂渉さんは、えがお写真館でのメイク・スタイリングの他にもシニア向けのメイクアップ講座の講師も務めています。

自宅でもできるメイクが学べると毎回人気を博しています。

赤坂渉さんのメイクアップ講座について調べてみると、不定期で開催されているようですね!

例えば・・・

メイクアップ講座は2018年4月12日(木)にも開催されました。

場所はえがお写真館かなと思ったのですが、青山の教室で開催されました。

料金は一般が5173円、会員が4492円です。(2018年4月12日開催時の料金)

とても安い料金ですね!美への投資です。

今後もメイクアップ講座が定期的に開催される予定になっています。

赤坂渉さんのメイクアップ講座はこちらのホームページでご確認ください!

その他、今後のメイクアップ講座はえがお写真館のホームページで発表されると思いますので気になる方は是非チェックしてみてください。

えがお写真館公式ホームページ

まとめ

今回は、メイクアップアーティストの赤坂渉さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

シニア専門の写真館やメイク教室は面白いとおもいました。

遺影撮影プランが一番人気というのは驚きました!「終活」とも言われますし、人気があるんですね!

テレビで取り上げられているのでかなり認知度も上がっています。シニア世代の美への探求心は止まらないですね。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事もぜひご覧ください♪

赤坂渉の保湿クリームやファンデーションやアイブロウを紹介!
こんにちは! 今回は、シニアメイクのカリスマである赤坂渉さんが実際に使用している化粧品について見ていきたいと思います。 赤坂渉さ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする