鎌田和樹の経歴や年収は?大学や年齢も調査!

こんにちは!

今回は、今話題の人気YouTuberが多数在籍するUUUM株式会社の代表取締役社長鎌田和樹さんについての記事です。

六本木ヒルズに事務所を構える有名企業に成長したUUUMを引っ張る鎌田和樹さんの経歴や年収について調査しました。

また、鎌田和樹さんの出身大学や生年月日なども調べました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

鎌田和樹の経歴

鎌田和樹 経歴

画像引用元:http://www.shikigaku.jp/case/voice04.html

まずは、鎌田和樹さんの経歴をご紹介します。

19歳で上場企業へ入社。

出店担当として社長より直々に携帯電話ショップ出店を任命されテレコムサービス株式会社にてソフトバンクショップを単月100店舗出店。

ショップ運営、アライアンスなどさまざまな経験をつむ。

2011年からはイー・モバイル一次店の代表取締役を務める。

数々の功績を残した後、孫泰蔵氏との出会いから衝撃をうけベンチャーの道へ。

その後、HIKAKINとの出会いをうけて30歳を手前に独立。

出典:http://www.uuum.co.jp/company-officer

となっています。若くして実績を上げてきた凄腕社長ですね!

23歳で携帯電話ショップの出店を任せられるようになりました。

孫泰蔵さんは、ソフトバンクの孫正義さんの弟さんです。孫泰蔵さんのアドバイスが独立のきっかけのようですね!

鎌田和樹さんは28歳で会社を辞めて独立します。

この決断力とスピード感が素晴らしいですよね(^^♪

ヒカキンとの出会いのきっかけは?

鎌田和樹 経歴

画像引用元:https://www.uuum.jp/creator/hikakin

経歴でヒカキンさんと出会ったとありますが、出会いのきっかけはなんだったのでしょうか?

それは、鎌田和樹さんがソフトバンクで働いていた時までさかのぼります。

会社では半年に一回の定例会をしていたそうなんですが、その時にゲストとしてヒカキンさんを招いていました。そこでヒカキンさんは得意なビートボックスなどを披露しました。

その時(2013年)が出会いのきっかけだったそうです。当時のヒカキンさんは既に有名YouTuberとして活躍していました。

一方鎌田さんは、500名以上の部下を指導する立場でした。

鎌田さんはヒカキンさんの活動に関心を持ち、ヒカキンさんと再会。今をときめくYouTuberをサポートしたいという想いで会社を立ち上げました。

ヒカキンさんは、ファウンダー・最高顧問を務めています。

※ヒカキンさんと言えばこの本!ヒカキンさんの努力と歴史がわかります。
とても読みやすい書籍です♪

※HIKAKINさんと鎌田和樹社長の執筆した書籍です。

鎌田和樹の年齢は?

鎌田和樹 年齢

鎌田和樹さんの年齢について見ていきましょう!

生年月日 は1983年12月3日で年齢は現在34歳です。(2018年6月27日時点)

まだまだ若いですね~!

この若さでここまで会社を大きくしたのは素晴らしいと思います。

これからどこまでいけるか活躍に期待しましょう(^^♪

スポンサードリンク

UUUM株式会社とは?

鎌田和樹 経歴

画像引用元:https://twitter.com/uuum_news

UUUM(ウーム)株式会社は、鎌田和樹さんが2013年6月に設立した会社です。

活動内容は、YouTubeで活動するYouTuberへのサポートや企業とのタイアップ、マネジメントをしています。また、ショッピングサイトなどの運営もしています。

会社名のウームは社名を「ウーム・・・」と考えていたことに由来します。ユニークで面白いですよね♪

事務所は、一等地の六本木に構えています。六本木ヒルズ森タワーの34階ですよ!

ノリに乗ってる企業といった感じがしますね(^^♪

UUUMは、ヒカキンさんが最高顧問を務めています。

2017年8月30日にUUUMは東京証券取引所マザーズに上場しました。

新しい時代を感じますね!これからも事業拡大目指して頑張って欲しいです!

UUUM株式会社所属クリエイター

UUUMの所属クリエイターを一部ご紹介します。

HIKAKIN

はじめしゃちょー

瀬戸弘司

PDS株式会社

SEIKIN

木下ゆうか

佐々木あさひ

くまみき

水溜りボンド

Kazu

などなど挙げたらキリがないほどたくさんのクリエイターが所属しています。現在もどんどん専属クリエイターが増えています。

所属のクリエイターは、UUUMからの技術面など様々なサポートを受けることができます。

規模が大きくなれば大きなこともできますし、実際に様々なイベントをして集客にも成功しています。

また、企業とのタイアップも積極的に行っており、YouTuberの影響力の大きさが伺えます。

今は大企業でも個人を頼る時代になったのです。

インターネットの普及で、個人が及ぼす影響力が大きくなりましたよね!

鎌田和樹の年収は?

鎌田和樹 年収

鎌田和樹さんの気になる年収について見ていきたいと思います。

労務行政研究所が上場企業や有力非上場企業に対して調査した資料によると、社長の平均年収は4381万円となっています。

ベンチャー企業の社長の平均年収は、1500万円~3500万円くらいとなっています。

あくまで予想にはなってしまいますが、今の勢いを考えると鎌田和樹さんの年収は4000万円~5000万円くらいなのではないでしょうか。

相当稼がれていると思います。

ちなみに、有名YouTuberになると年収は億を超えます。

少し前には想像もつかないほど、本当に凄い時代になったと思います。

鎌田和樹の大学はどこ?

鎌田和樹 大学

鎌田和樹さんの大学が気になるところです。

経歴でご紹介した通り、鎌田和樹さんは19歳で会社に就職しています。

大学の情報は見つかりませんでした。大学2年で中退して就職しました。

ちなみに高校は、 東京都立竹早高等学校です。竹早高校は都内でも上位の方の高校です。

学歴は高卒になりますが、今の時代は学歴社会ではありませからね。

自分のやりたいことが簡単にできる時代になりました。

※ユーチューバーってこんなにすごいカメラで撮影しているんですね~!

カメラの世界って奥が深いですよね!

まとめ

今回は、UUUMの社長の鎌田和樹さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

鎌田和樹さんは、いち早く時代の流れを読み、行動に移したところが素晴らしいですよね!

また、ヒカキンさんとの出会いがきっかけでUUUM株式会社ができたという点も興味深いです。

小学生が将来なりたい職業でYouTuberがランクインするって時代ですよね~(;^ω^)しばらくは、YouTuberが活躍する時代が続くと思います。

UUUMがどこまで活躍するのか楽しみですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とり より:

    「大学には行ってない」とは本当ですか? 本人は、「中退した」と言っていますが…