水雲MIZMOのメンバーの年齢や国籍は?出身や曲やコンサートを調査!

こんにちは!

演歌界に新たな風が吹きました!

水雲-MIZMO-という演歌ガールズグループをご存知でしょうか?

今までになかった演歌の3人組グループが注目されています。

水雲-MIZMO-はどのような演歌歌手なのでしょうか?

水雲-MIZMO-のメンバーのプロフィールや国籍が気になります。

また、どんな曲を歌うのかや、コンサート情報などについても調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

水雲MIZMOのメンバーは?

水雲MIZMO メンバー

画像引用元:https://www.kayou-center.jp/7590

水雲-MIZMO-のメンバーはNAO、AKANE、NEKOの3人です。

演歌界で異才を放つ作曲家の水森英夫氏の門下で長い間レッスンを積んだ“演歌の申し子”でありながら、「枠に捉われない自由な発想」で生まれたのが水雲-MIZMO-。従来にはないこぶしを効かせた演歌の女性3声のハーモニー、主旋律・高音・低音と3人のパートもそれぞれ変化していく、斬新なスタイルを確立している。

出典:http://www.oricon.co.jp/confidence/special/50327/

水雲-MIZMO-は、作曲家水森英夫さんのレッスンで実力をつけた3人のハーモニーが特徴です。

低中高というパートはオレンジレンジのような感じでしょうか?

とにかく斬新ですよね~♪

演歌のイメージがガラッと変わってしまいそうな歌手ですね!

水雲MIZMOはメンバーが変わっている!

水雲-MIZMO-は、2013年に結成されました。

結成当時はNAO、AKANE、KAYOというメンバーでした。

KAYOさんが卒業したことにより、NEKOさんが新たに加入しました。

メジャーデビューが2017年9月なので、結成からメジャーデビューは約4年ですね!

水雲MIZMOのメンバーの国籍は?

水雲MIZMO 国籍

画像引用元:https://www.kayou-center.jp/7590

水雲-MIZMO-のメンバーの国籍をご紹介します。

NAOさんとAKANEさんは日本人です。

そしてNEKOさんですが、NEKOさんの国籍はどこなのでしょうか?

調べたところ、NEKOさんの国籍はアメリカということがわかりました。

NEKOさんは日本のサブカルチャーに興味を持っていたことがメンバー入りのきっかけになりました。

水雲MIZMOのメンバーのプロフィール

水雲MIZMO プロフィール

画像引用元:https://twitter.com/mizmo_

次に水雲-MIZMO-のメンバー個々のプロフィールを見ていきましょう!

プロフィールは公式ホームページから引用しました。

NAO
出身地:東京
武蔵野音楽大学の声楽科を卒業
(水雲のリーダーであり、歌唱のパートは高音を担当)

AKANE
出身地:和歌山
NHK歌番組にてチャンピオンになり、その後水森英夫がスカウト
(水雲の主旋律を担当)

NEKO
出身地はアメリカ!
アメリカの大学から早稲田大学に留学、そして卒業後、日本のサブカルチャー好きが高じて、日本のアニメ専門学校へ入り在学中に水森英夫の目にとまり水雲加入

出典:http://www.tkma.co.jp/enka_profile/MIZMO.html

水雲-MIZMO-は徳間ジャパンからメジャーデビューを果たしました。

これからブレイク間違いなしの演歌グループですので注目しておきたいですね!

スポンサードリンク

水雲MIZMOのメンバーの年齢と本名は?

水雲MIZMO 年齢

水雲-MIZMO-の年齢が気になって調査しました。

AKANEさんは1991年3月25日年生まれ27歳(2018年9月時点)です。

本名は、山西明音さんです。

NAOさんとNEKOさんの年齢は不明でした。

NAOさんの本名は、奥沢奈央さんです。

NEKOさんは本名も見つかりませんでした。

NAOさんとNEKOさんの年齢は不明でしたが、AKANEさんと同じくらいの年齢なのではないでしょうか?

演歌界ではダントツで若いですよね♪

水雲MIZMOの実績


水雲-MIZMO-は海外での公演に出演し成功を収めています。

2016年7月にはフランス・パリで、2017年4月にはアメリカのワシントンとニューヨークで公演をしました。

また、2017年5月にはメジャーリーグの舞台にも出演。

ドジャース対マーリンズ戦前のセレモニー『ジャパンナイト』に登場し、歌声を披露しました。

その時の動画がこちら!

マーリンズのイチロー選手田沢純一選手、ドジャースの前田健太選手の前で日米両国の国家斉唱をしました。

前田健太選手から「かっこよかったよ!」と言われたのが印象的だと話しています。

こんな大舞台を経験しているとは知りませんでした。

実績は十分ですね♪

水雲MIZMOの曲は?

水雲-MIZMO-はどのような曲を歌うのでしょうか?

2017年9月6日にシングル『帯屋町(おびやまち)ブルース』を発売しました。

水雲-MIZMO- 「帯屋町ブルース」

「米」という曲は2曲目に収録されている曲です!

水雲-MIZMO- 「米」

新しい演歌といった印象です。斬新です♪

水雲の特徴である3声によるハーモニーは、見た目の愛らしさから気を抜いていると度肝を抜かれるような、芯の通った力強いこぶし回しのAKANE、どこかセクシーさを感じさせる低音を響かせるNEKO、小柄でキュートさに目が行きがちだがメンバーの中でも一番下積みが長く確かな歌唱力を持つNAO、3人それぞれの個性が折り重なり胸を打つ迫力がある。

出典:https://www.kayou-center.jp/7590

水雲-MIZMO-は現在20曲以上のカバーのレパートリーがあります。

今後はもっとレパートリーを増やし認知度を高めていくことでしょう!

※水雲-MIZMO-のメジャーデビューシングルはこちら!要チェックですね(^^♪

※2018年6月には待望のセカンドシングルが発売!

水雲MIZMOのコンサート情報

水雲-MIZMO-のコンサート情報を調べました。

各地でイベント活動を行っています。



今後も各地でイベントを開催する予定となっています。

水雲-MIZMO-の公式ホームページでは、スケジュールを確認することができます。

最新のイベントやコンサート情報はこちらからチェックしてみてください♪

水雲-MIZMO-の公式ホームページ

まとめ

今回は演歌界に新しい風を吹き込む水雲-MIZMO-について見てきましたがいかがだったでしょうか?

新しい演歌グループとして注目されれば演歌界全体が盛り上がると思います!

これから先、さらに注目度が高まると予想されます。

今後の水雲-MIZMO-の活動に注目していきたいと思います。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする