永吉佑也(バスケ)は結婚してる?彼女は?成績や高校大学を調査!

Bリーグ

こんにちは!

今回は、日本プロバスケットボールリーグのBリーグに所属している永吉佑也選手について見ていきたいと思います。

永吉佑也選手は2018年8月のアジア競技大会の日本代表に選出されました。

その永吉佑也選手が開催地のジャカルタで行動規範違反を起こしました。

永吉佑也選手がどのような選手か気になったので調べました。

是非ご覧ください!

スポンサードリンク

永吉佑也のプロフィール

永吉佑也 プロフィール

出典:https://victorysportsnews.com/articles/258/original

まずは、永吉佑也選手のプロフィールから見ていきましょう。

名前:永吉 佑也(ながよし ゆうや)

生年月日:1991年7月14日

年齢:27歳(2018年8月時点)

出身地:鹿児島県

身長:198㎝

体重:115㎏

所属:京都ハンナリーズ

永吉佑也選手は京都ハンナリーズに所属するプロバスケットボール選手です。

京都ハンナリーズはBリーグの最高峰のB1リーグに所属しています。

198㎝、115㎏という恵まれた体格が持ち味。ポジションはパワーフォワード、センターです。

永吉佑也選手は「アジア競技大会」の日本代表選手に選出される実力を持ちます。

今回のアジア競技大会はA代表(1軍)が9月に行われるアジア地区2次予選に備えるために出場を見送りました。

永吉佑也選手は日本代表のB代表(2軍)として選出されていたので、A代表になるためにアピールが必要でした。

今後の活躍が期待される若い選手だっただけに今回の不祥事が残念です。

永吉佑也がアジア競技大会中に行動規範違反!

アジア競技大会の開催期間中に男子バスケットボール日本代表選手4名が行動規範違反をしたいうニュースが飛び込んできました。

この4名の選手の中に永吉佑也選手がいました。

以下、不祥事の内容です。

日本オリンピック委員会(JOC)は20日、ジャカルタ・アジア大会に出場しているバスケットボール男子代表の選手4人が、日本選手団の公式ウエアを着用して、夜の歓楽街を訪れ、女性を買春した可能性があることを明らかにした。JOCは19日付で4人の選手団員としての認定の取り消し処分を科し、20日早朝に帰国させた。

JOCによると、選手たちは16日夜、公式ウエアでジャカルタの歓楽街を訪れた。日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介された。その後に女性とホテルに行き17日未明に選手村に戻ったという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000022-mai-spo

日本代表の公式ウエアを着て買春ですよ。

考えられません。本当に残念です。

今後厳しい処分が下るでしょう。もしかしたら新潟アルビレックスBBと契約解除になるかもしれませんね。

更新
日本オリンピック協会(JOC)から日本選手団追放、日本協会から主催大会の1年間の出場停止処分が下りました。しっかり反省してほしいですね。

スポンサードリンク

永吉佑也の結婚や彼女について

橋本拓哉 結婚や彼女

永吉佑也選手の結婚や彼女について見ていきたいと思います。

彼女に関する気になるツイートを発見しました。

https://twitter.com/BigNaga_25/status/823747177700724736

高校時代の元クラスメイトの彼女がいるようです。

2017年1月の投稿なので少し前ですが、現在も付き合っている可能性がありますね。

結婚に関するニュースは出ていませんので、まだ独身だと思われます。

結婚までもう少しだったかもしれませんね。

しかし、日本代表として出場している大会中に行き過ぎた行動をしてしまいましたね。

非常に残念です。

永吉佑也の出身高校や大学

橋本拓哉 出身高校や大学

永吉佑也選手の出身高校や大学をご紹介します。

出身高校は延岡学園高校、出身大学は青山学院大学です。

延岡学園、青山学院共にバスケの強豪校です。

永吉佑也選手はジュニア時代から全国レベルで活躍していました。

日本代表には何度も選出されてきました。

学生時代は輝かしい実績を持っていた選手なんですね。

永吉佑也の成績

永吉佑也選手の2017-2018シーズンの成績をご紹介します。

部門数字
平均得点8.2
平均リバウンド3.9
平均アシスト1.5
平均スティール0.4
平均ブロック0.2
フィールドゴール成功率41.1%
3Pシュート成功率34.3%
フリースロー成功率68.1%

57試合に出場しました。

 

※関連記事
今回不祥事を起こした選手は永吉佑也選手の他に、橋本拓哉選手、佐藤卓磨選手、今村佳太選手です。

佐藤卓磨(バスケ)は結婚してる?彼女は?成績や高校大学を調査!
こんにちは! 今回は、日本プロバスケットボールリーグのBリーグに所属している佐藤卓磨選手について見ていきたいと思います。 佐藤卓磨選手は2018年8月のアジア競技大会の日本代表に選出されました。 その佐藤卓磨選手が開催地のジャカルタで...
今村佳太(バスケ)は結婚してる?彼女は?成績や高校大学を調査!
こんにちは! 今回は、日本プロバスケットボールリーグのBリーグに所属している今村佳太選手について見ていきたいと思います。 今村佳太選手は2018年8月のアジア競技大会の日本代表に選出されました。 その今村佳太選手が開催地のジャカルタで...
橋本拓哉(バスケ)は結婚してる?彼女は?成績や高校大学を調査!
こんにちは! 今回は、日本プロバスケットボールリーグのBリーグに所属している橋本拓哉選手について見ていきたいと思います。 橋本拓哉選手は2018年8月のアジア競技大会の日本代表に選出されました。 その橋本拓哉選手が開催地のジャカルタで...

 

この不祥事の直後にBリーグの選手が窃盗容疑で逮捕されました。

坂東拓(バスケ)は結婚してる?彼女は?成績や高校大学を調査!
こんにちは! またまたスポーツ界で残念なニュースが飛び込んできました。 しかも、またプロバスケットボールのBリーグ選手の不祥事です。 Bリーグの京都ハンナリーズ所属の坂東拓容疑者(以下、選手にします)が窃盗で現行犯逮捕されました。 ...

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました