オバンドー吉川の出身大学は?本名や年齢やネタや東大受験の結果は?

芸人

こんにちは!

AbemaTVで『ドラゴン堀江』という東大受験企画が始まりました。

これはホリエモンこと堀江貴文さんが売れないタレントを半年で東大合格へ導くガチ受験ドキュメンタリーとなっています。

受験生の1人として選抜されたのが今回取り上げる芸人「鬼サンダー」のオバンドー吉川さんです。

オバンドー吉川さんはどのような芸人さんなのでしょうか?ネタや相方も気になります。

オバンドー吉川さんのプロフィールや東大受験の様子をまとめました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

オバンドー吉川のプロフィール

オバンドー吉川のプロフィール

画像引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/onithunder.html

オバンドー吉川さんのプロフィールから見ていきましょう。

芸名:オバンドー吉川

本名:吉川 黎(よしかわ れい)

生年月日:1992年10月10日

年齢:26歳(2018年11月時点)

出身地:埼玉県三芳町

オバンドー吉川さんは太田プロダクションに所属している芸人です。(上の写真の右側がオバンドー吉川さんです)

オバンドー吉川さんは鬼サンダーというコンビ名で活動しています。現在の年齢は26歳です。

AbemaTVで放送されている『ドラゴン堀江』の受験生として東大合格を目指すことになりました。

 

オバンドー吉川さんは、芸人をしながら塾教師をしており、IQ148の頭脳を持ちます。

上位2%のIQを持つ人達が参加する国際グループ「JAPAN MENSA」の会員です。

かなり頭の回転は早いのではないでしょうか?

『ドラゴン堀江』の東大企画で名前が売れますね。もし合格なんてしたら大ブレイクする可能性もあります。

東大受験の結果が楽しみですね!

オバンドー吉川の出身大学は?

オバンドー吉川 出身大学

オバンドー吉川さんはどこの大学を卒業しているのでしょうか?

調べたところ、立教大学数学科を卒業していることがわかりました。

数学科ということもあり数学が得意です。

「ドラゴン堀江」のオーディションで行われたセンター試験の過去問の結果は、国語72点、英語99点、数学166点、社会57点、理科74点で合計468点でした。(社会だけ100点満点で他の教科は200点満点)

やはり数学は得点が高いですね。数学は中学の時に全国模試で1位になったこともあるようです。

おそらく塾でも数学を教えているのでしょう。普段から学習しているのが東大受験に有利に働くと良いですね。

オバンドー吉川の趣味は野球

オバンドー吉川さんは野球が趣味です。

埼玉県出身なので西武ライオンズのファンかなと思ったのですが、カープファンのようです。

ご本人のツイッターでは野球のツイートが多いです。

ツイッターのプロフィール欄に「東京六大学理工系硬式野球」と書いてあるのでそこで野球をしているのでしょうか?

野球って人数集まらないと試合ができないから社会人になると予定が合わないんですよね。

オバンドー吉川のネタは?

先ほどもご紹介しましたが、オバンドー吉川さんは「鬼サンダー」というコンビ名で活動しています。

相方は寺田一馬さんです。

ツイートを見てわかる通り、今年結成されたコンビです。

 

鬼サンダーはどのようなネタをするのでしょうか?

ショートコントが見つかったのでご紹介します(^^♪

相方デカイ! ん?オバンドー吉川さんが小さい?

調べてみたら、オバンドー吉川さんが172㎝、寺田さんが190㎝でした。

やっぱり相方がデカいんですね!相方の寺田さんはラグビー県大会ベスト16、剣道2段という実力の持ち主です。やっぱりスポーツやってました。

 

こちらはコントです。

少し笑ってしまいました(^^♪

頑張ってほしいですね!

オバンドー吉川の東大受験の結果は?

オバンドー吉川さんの東大受験の結果が気になりますね。

現在ドラゴン堀江はAbemaTVで放送中なので結果がわかり次第更新したいと思います。

オバンドー吉川さんは、オーディションのセンター試験の過去問の合計得点が候補者トップでした。

やはり数学が得意なのが強みです。

果たして結果はどうなるのでしょうか?人生をかけて勉強してほしいですね。

まとめ

今回は、オバンドー吉川さんについて見てきました。

鬼サンダーというコンビを組んでおり、野球が好きなことがわかりました。

ドラゴン堀江の受験生として選ばれたからには全力で東大合格目指して頑張ってほしいです。

この企画がきっかけでブレイクする可能性もありますからね。

とにかくドラゴン堀江楽しみです(^^♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

※ドラゴン堀江についてはこちら!

ドラゴン堀江のメンバーは誰?芸人とグラドルの名前と出身大学を調査!
こんにちは! AbemaTVで『ドラゴン堀江』という番組が始まって話題になっています。 人気漫画『ドラゴン桜』はドラマ化もされましたが、さらにリアリティのあるガチ受験ドキュメンタリーとなっています。 とても興味深い企画ですごく楽しみで...

 

※ドラゴン堀江の他の受験生の記事です。

TAWASHI(芸人)の本名や年齢は?ネタや早稲田大学中退の理由を調査!
こんにちは! 今回は、ピン芸人のTAWASHI(たわし)さんについて見ていきたいと思います。 AbemaTVで『ドラゴン堀江』という東大受験企画が始まりました。 これはホリエモンこと堀江貴文さんが売れないタレントを半年で東大合格へ導く...
404 NOT FOUND | YU-LOG

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました