おぐ(芸人)の本名や年齢は?学歴や相方や芸歴が気になる!

芸人

こんにちは!管理人のゆー。です!

今回はお笑いコンビ「ロビンフット」として活動する芸人のおぐさんについて見ていきたいと思います。

おぐさんは、R-1ぐらんぷり2018の決勝に進出を決めた芸人です。

おぐさんについてあまり知らないのでいろいろ気になりました。

おくさんの本名や年齢や相方などが気になったので調査しました。

是非ご覧ください♪

※関連記事

おぐ(芸人)は結婚している?子供は?年収や経歴をチェック!

スポンサードリンク

おぐのプロフィール

まずは、おぐさんのプロフィールから見ていきましょう!

名前:おぐ

生年月日:1976年5月5日

年齢:41歳

出身地:滋賀県

血液型:A型

身長:172㎝

体重:60㎏

靴のサイズ:27㎝

趣味:野球観戦、メール

特技:野球、ビリヤード

出典:http://neet-project.com/profile/robinfoot/

おぐさんはお笑いコンビ「ロビンフット」として活動しています。

「SMA NEET Project」という事務所に所属しています。

「SMA NEET Project」は2004年に設立されたお笑い事務所です。

ニートプロジェクトという名前がキャッチーです!(笑)

所属芸人にはハリウッドザコシショウやアキラ100%などがいます。

ハリウッドザコシショウは2016年のR-1ぐらんぷりで優勝しており、アキラ100%は2017年のR-1ぐらんぷりで優勝しています。

R-1ぐらんぷりの優勝者を2年連続で輩出しているR-1事務所となります。

おぐさんが優勝すれば、3年連続の同一事務所での優勝者ということで事務所としてはかなりノリにノルでしょうね!

また「SMA NEET Project」にはキングオブコント2012で優勝したバイきんぐもいます。

おぐさんは2014年にもR-1ぐらんぷりの決勝に進んでおり、久しぶりの決勝返り咲きとなりました。

おぐの本名は?

おぐ 本名

おぐさんの本名は何というのでしょうか?

本名が気になったので調べてみました。

おぐさんの本名は小嶋章弘(こじま あきひろ)さんです。

小倉さんとかおぐが名前に付くわけではないんですね!(笑)

芸名を「おぐ」にした理由が気になりますが・・・

調べてみたんですが、芸名の由来は見つかりませんでした。

スポンサードリンク

おぐの芸歴

おぐ 芸歴

画像引用元:http://mayobaka.com/i-landtower/20161103/index.html

おぐさんは大阪NSC17期生出身です。

大阪NSC17期生が1996年なんで芸歴は21年目でしょうか。

芸歴はかなり長いんですね!

同じ事務所のバイキングも大阪NSC17期生出身で同期なんです。

バイきんぐもかなり芸歴長いんですね。

バイきんぐは2012年のキングオブコントで優勝してブレイクしたので、15年以上は全くの無名だったんですね。

芸人としてブレイクするのは厳しい世界ですよね。

おぐの学歴

おぐ 学歴

おぐさんの学歴をご紹介します。

おぐさんは近畿大学に通っていましたが中退しています。

ちょうどお笑いを始めたころと被るので、お笑いを目指すために大学を中退したのでしょう。

最終学歴は高卒になりますね。

高校は、滋賀県立膳所高校を卒業しています

膳所高校は滋賀県ナンバーワンの進学校です。

おぐさんは高学歴でした(^^♪

おぐの相方は?

おぐ 相方

画像引用元:http://neet-project.com/profile/robinfoot/

おぐさんは、「ロビンフット」というお笑いコンビで活動しいています。

相方は「マー坊」です。

マー坊はツッコミを担当しており、昔はネプチューンの原田泰造さんの運転手をしていたという経歴があります。

芸人の昔の繋がりって面白いですよね~!

そんなマー坊のプロフィールを見てみましょう。

本名:斉藤誠人(さいとう まさひと)

生年月日:1976年3月28日

年齢:40歳

出身地:大阪府枚方市

血液型:未確認

最終学歴:関西大学工学部卒業

身長:173㎝

体重:56㎏

趣味:野球、スノーボード

特技:遠投

出典:http://neet-project.com/profile/robinfoot/

「ロビンフット」のコンビ結成は2000年5月です。

元々2人は別のコンビを組んでいました。

おぐさんは「ちゃわんむし」というコンビを4年ほど組んでいました。

マー坊は大学時代に友人とフリーでコンビを組んでいました。

2人が解散後、マー坊がおぐさんを誘い、コンビ結成に至りました。

 

※R-1ぐらんぷり決勝進出者をまとめてチェック!

ルシファー吉岡は結婚している?子供は?年収や学歴を調査!

カニササレアヤコの本名や名前の由来は?年齢や芸歴や大学を調査!

カニササレアヤコは結婚している?子供は?年収や会社や経歴も調査!

おいでやす小田の嫁や子供は?学歴や年収や相方が気になる!

おぐ(芸人)は結婚している?子供は?年収や経歴をチェック!

河邑ミクの結婚や子供について!本名や年齢や芸歴が気になる!

チョコレートプラネット長田庄平は既婚者なの?嫁や子供を調査!

ゆりやんレトリィバァの年収が凄い!CM出演作品とギャラを調査!

濱田祐太郎(盲目芸人)の年齢や学歴は?結婚や子供や芸歴を調査!

紺野ぶるまの本名と芸名の由来は?学歴や芸歴や年齢が気になる!

霜降り明星粗品髪の毛がかっこいい!髪型画像をチェック!

粗品(芸人)の本名と名前の由来は?結婚や高校大学が気になる!

粗品(芸人)の実家の焼肉屋の場所や名前は?アクセスや口コミについて!

まとめ

今回は芸人のおぐさんについて見てきました。

R-1で優勝して売れっ子ハゲ芸人の仲間入りを果たしたいところですね!

アキラ100%から「(同一事務所優勝)3連覇お願いします」と頼まれているようなのでこれは優勝しかないですね!

一気にブレイクすることを願っています。

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました