大山晃弘の経歴や学歴は?家族や年収や年齢を調査!

こんにちは!管理人のゆー。です!

生活用品や家電を製造するアイリスオーヤマの大山健太郎社長が2018年6月30日付で退任することがわかりました。

後任には大山健太郎社長の息子である大山晃弘さんが就任することになりました。

ということで、今回は次期社長に就任する大山晃弘さんについて見ていきたいと思います。

大山晃弘さんの経歴や学歴、家族や年収などについて調査しました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

大山晃弘の経歴は?

大山晃弘の経歴

画像引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000079-impress-ind

まずは、大山晃弘さんの経歴について見てきましょう!

大山晃弘さんは現在39歳です。

2003年に「IRIS USA」に入社します。

アイリスの海外部門で活動していたんですね!

その後はアイリスオーヤマグローバル開発部部長、執行役員 ホーム開発部部長を経験したのちに2015年3月から取締役に就任しています。

現在はアイリスホールディングスとグループ海外事業の責任者という立場にいます。

2018年7月1日から代表取締役社長に就任します

39歳でアイリスの社長は若いな~と思ったんですが、現在社長の大山健太郎さんの方が若い時から社長をしてたんですね!

「社長業53年が経ち、今年の7月で73歳となります。」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000079-impress-ind

というコメントからわかるように、大山健太郎社長は19歳という若さで社長に就任しています。

よく53年も社長をやりましたね(^^♪

そしてよくここまで会社を大きくしましたね!

プラスチック製品からスタートしましたが、現在は日用雑貨や家電、ペット商品、園芸用品などなど商品化の幅が広がっています。

ホントにアイリス商品が多くなったな~といった印象を受けます。

アイリスオーヤマの商品力は本当に素晴らしいと思います。

大山晃弘の学歴

大山晃弘 学歴

大山晃弘さんの学歴について調査しました。

大山晃弘さんはアメリカのベロイト大を中退しています。

アメリカにいたんですね!

その後の2003年に「IRIS USA」に入社します。

大山晃弘さんの高校に関する情報は残念ながら見つかりませんでした。

大山晃弘さんの出身地は仙台市なので仙台市内またはその周辺の地域の高校に通っていたかもしれませんね。

こちらは情報がわかり次第更新したいと思います。

スポンサードリンク

大山晃弘の家族

大山晃弘 家族

大山晃弘の家族について見ていきます。

大山晃弘さんの父親はさきほども出てきましたが大山健太郎社長ですね。

大山晃弘さんは長男ということ以外は情報がありません。

結婚しているかも不明ですが・・・仕事も出来そうですしなんとなく結婚してそうですね( *´艸`)

ちなみに大山健太郎社長の兄弟は8人いるみたいですね!

健太郎社長が弟が4人いると話していたので、それを考えると晃弘さんの叔父さんが5人、叔母さんが3人ということになります。

健太郎社長は8人兄弟の長男です。

健太郎社長の父(晃弘さんの祖父)は若くしてガンで他界しています。

そこから健太郎社長がアイリスオーヤマをトップメーカーに育て上げ、息子に引き継ぎます。

大山晃弘の年収は?

大山晃弘 年収

大山晃弘さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

少し前のデータですが、『現代ビジネス』が発表した2012年の「全国長者番付」で大山健太郎社長の年収が公表されています。

その記事によると、大山健太郎社長の総資産額は約200億円、年収は6300万円となっていました。

かなりの高年収ですね!!

アイリスオーヤマをここまで育てましたからね。

その息子さんである大山晃弘さんも社長になったらこのくらいの年収になるのでしょうか?

ちなみに2012年のアイリスオーヤマの売り上げは約1000億円(グループ約2500億円)です。

2017年は約1400億円(グループ約4200億円)まで膨れ上がっています。

まとめ

今回はアイリスオーヤマの次期社長に就任する大山晃弘さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

アイリスオーヤマの商品はお手頃価格で様々な商品を取り扱っており、生活には欠かせないメーカーになりつつありますね。

アイリスオーヤマは2018年で創業60周年です。

この節目に若返り化を図り、さらに成長していこうということですね。

大山晃弘さんに代わってからのアイリスオーヤマの商品や発展に期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする