清水史浩の経歴や年収!年齢や会社の事業内容や学歴は?

こんにちは!

今回は、「株式会社EST corporation」代表取締役社長の清水史浩さんについて見ていきたいと思います。

清水史浩さんは、医療系ITビジネスで年商10億円という実績があります。

ここまで成功できたのはどんな秘訣があるのでしょうか?

清水史浩さんのプロフィールや経歴を調査して成功の秘訣に迫りました。

また、清水史浩さんの会社の事業内容や気になる年収を予想してみました。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

清水史浩のプロフィール

まずは、清水史浩さんのプロフィールから見ていきたいと思います。

名前:清水 史浩(しみず ふみひろ)

生年月日:1984年10月1日

年齢:34歳

出身地:岡山県

血液型:A型

職業:株式会社EST corporation 代表取締役社長

学歴:神戸商科大学卒

清水史浩さんは「株式会社EST corporation」(エストコーポレーション)の社長さんです。

医療分野に特化したITサービスを提供する会社を展開しています。

1984年生まれなので年齢は2018年に34歳になります。

見た目凄く若く見えますよね(^^♪若々しくてエネルギーを感じます。

ご本人のツイッタープロフィール欄の場所の所が「東京都港区六本木」になっていました。

六本木に住んでいるんでしょうか?さすが成功者です。

清水史浩の会社について

清水史浩 会社

清水史浩さんの会社は、2007年に設立されました。

ホームページで事業内容を見てみました。

事業内容は以下の通りです。

特定健診(住民健診・企業健診等)
生活機能評価のデータ作成・電子化業務全般
高齢者マーケティング及び二次予防事業対象者把握業務
レクリエーション代行サービス『レクサポ』の運営
医療機関検索・予約サービス『EST Doc』
診療予約管理システム『EST Book』の運営
認知症予防プログラム『脳レク』の運営
介護職員特化型人材紹介『かいごの転職』の提供

出典:https://est-corporation.jp/company/outline/

様々なサービスを展開していますね!医療分野に特化したITサービスを提供する事業をしています。

ITを使って医療現場で働く人の負担を軽減するためのサービスを展開しています。

業界初となる医療情報の電子化代行サービスをスタートさせました。医療現場の問題点に気づき、解消するサービスを提案し受け入れられています。

18000以上の医療機関と取引しており、自治体・健康保険組合との取り引数も業界トップになっています。

スポンサードリンク

東京都千代田区に本社を構え、大阪に支店も持ちます。

従業員は正社員が約80名となっています。

企業理念は「最高を更新し、新しい未来を創る」です。

医療・福祉を通じたサービスで世界を代表する企業を目指しています。

医療・福祉はこれからさらにニーズが高まる分野なので、こういった業界に若い方が参入して活躍しているのは嬉しいですね!

清水史浩の経歴

清水史浩の経歴

清水史浩さんの経歴をご紹介します。

清水史浩さんの少年時代は貧しかったようです。

小学生の頃から母親の苦労を目にしてきており、父親からは「何かで一番になりなさい」と言われて育てられました。

そんな環境で育った影響もあったでしょう。この頃から日本を代表する企業の社長になると決意します。その気持ちを持ったまま学生時代を過ごします。中学時代には経営に関する本を読み、アイディアをノートに書き留めました。

大学生になると行動は更に具体化します。起業するために資金を得るために週7でアルバイトをします。それだけでなく、経済の勉強をするために四季報が発売されるたびに購入しとにかく勉強しました。

大学4年の夏には神戸から上京し、半年間ベンチャー企業で営業活動をします。

そして、大学卒業後3000万円を集め東京で起業します。

医療の分野に可能性を感じた清水史浩さんは、22歳の時に株式会社エストコーポレーションを設立しました。

小学校時代から目標がブレてないところが凄いですね!目標に向かってやり込む力がハンパないです。こういう人が成功するんですね。大学卒業後に3000万円集まっているところも信頼の証なのかなと感じます。

しかし、医学部出身でもなく、社会人経験もない上に、医療業界初の試みをしようとした戦略はうまくいかずに設立翌年に5000万円を負債を抱えます。

3年間は売り上げがたたずに何度もやめようと思ったようです。しかし、幼少期に夢見てきたことを達成するという気持ちだけで奮起し、ここまで成長してきました。

清水史浩の年収

清水史浩 年収

最後に、清水史浩さんの気になる年収について見ていきたいと思います。

清水史浩さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

従業員は100名以下の会社で売り上げは約10億円です。

まだまだこれから成長するベンチャー企業です。

住んでいるところが六本木だとすると、年収は5000万円~億越えを想像してしまいますが。

それに近い数字はもらっているかもしれませんが、実際はわかりません。

参考までにですが年収ガイドに答えた社長によると、社長の平均年収は3476万円となっています。

従業員300人未満の会社の社長の年収は3109万円です。

通常なら2000万円前後だと思われますが、もっと多い気がします。

まとめ

今回は、エストコーポレーションの清水史浩さんについて見てきました。

何度も挫折を味わいながら、ここまでたどり着く努力は想像以上のものがあるのでしょう。

1000億円企業に向け着実にサービスを展開しています。

医療の効率化・医療の変革を掲げこれからも活躍してくれるでしょう。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする