早朝シューティング部の活動場所や実力は?気になる年収も!

こんにちは!

今回はバスケの動画を配信しているYouTuberの「早朝シューティング部」について調べました。

最近たくさん出てきているYouTuberの中でも、バスケットを中心におもしろい動画を配信しているのが早朝シューティング部です。

キャプテンのJUNJUNさんを中心に面白動画をほぼ毎日更新しています。

そんな早朝シューティング部の動画を見ていて活動場所はどこなのかな?と気になったので調べました。

さらに早朝シューティング部のメンバーの年齢や実力、そして気になる年収についてもリサーチしました!

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

早朝シューティング部とは?

早朝シューティング部は2011年9月からYouTubeに動画を配信し始めたバスケットボールチームです。

ヒカキンさんや、水溜りボンドさんなど有名ユーチューバーが多数が在籍するUUUMに所属しています。

早朝シューティング部はバスケ好きはもちろん、バスケットに興味を持っていなかったり、あまり詳しくない視聴者層も取り入れています。

チームメンバーは全員で6名います。(メンバー紹介は後ほど!)

メンバーは早朝シューティング部の他にそれぞれいくつかのクラブチームに所属していると思われます。

動画からはメンバーのなんとも仲の良い様子が伝わっていきます。

そして皆さんキャラがいい!

編集も動画をおもしろくさせている点です。BGMもマッチしてるし♪

これからもおもしろい動画を届けてくれるでしょう!

早朝シューティング部が早朝に活動する理由は?

早朝シューティング部

早朝シューティング部は名前にある通り、早朝からバスケをしています。

朝から運動とか健康的ですよね~!

活動時間はなんと、早朝6時から!とても早起きですね・・・(^^♪

早朝に活動するようになったきっかけは、昼間だと夏は暑いし、朝は人が少ないからだそうです。

確かに合理的でいいですね!

早朝シューティング部のメンバー

早朝シューティング部 メンバー

画像引用元:https://twitter.com/youtube_junjun

早朝シューティング部のメンバーを簡単にご紹介します!

JUNJUN・・・リーダーです。動画編集や企画を担当しています。31歳。

しぇきや・・・6歳からバスケを始めているお笑い担当?です。

SHOW-HEY!!!・・・身長149㎝で小柄ですが、素早い動きが特徴です。

KIM-SUN・・・184㎝の長身&天パが特徴です。

SHIMI・・・ディフェンスに定評があり、メンバーからクチビルと呼ばれています。

AUDI・・・メンバー最年長の42歳です。

DAI CHAN・・・初期メンバーで存在感を発揮したい?メンバーです。

全員で7名いますが、現在は6名で活動しているのかな?(←少しあいまいですみません)

メンバーの年齢は皆30歳前後ですね!

AUDIさんだけ40オーバーです!

見た目は若々しいですが・・・(^^♪

※JUNJUNさんが動画で紹介していたカイリー3!同じ型番ではないですが、同じモデルです♪

その動画がこちら!

2018年には待望のカイリー4が発売されました。

その動画がこちら!

早朝シューティング部のおもしろ動画

みなさん、やはりバスケうまいですね~♪

なかなかの実力者たちです。その中でもJUNJUNさんが一番うまいと思います!

早朝シューティング部のチャンネル登録者数は?

早朝シューティング部 登録者数

早朝シューティング部は、2017年7月時点で登録者が13万人を突破しています。

※2018年9月2日時点のチャンネル登録者数は18万人を超えています。

登録者数はYouTuberの中ではそんなに多くないですが、バスケットに絞ったチャンネルでここまでの登録者数を持っていることはとても凄いことだと思います。

再生回数もコンスタントに10万回再生以上を記録しています。

チャンネル登録者数日本一のユーチューバーで元バスケ部の「はじめしゃちょー」とJUNJUNさんの1対1動画もアップして人気を着実に集めています。

誰が見てもおもしろいと思える動画が多いので、これからも登録者数は増加していくでしょうね(^^♪

早朝シューティング部活動場所は?

早朝シューティング部 場所

画像引用元:maps.google.co.jp/

早朝シューティング部の動画を楽しく見ていると、ある疑問が・・・

一体彼らはどこでバスケットをしているんだろう?ということです。

気になる気になる・・・皆さんも気になりますよね(*´ω`*)

学校の校庭みたいに砂利じゃなく、アスファルトでコートラインもしっかりあるし、どこなんだろう・・・

場所が気になる!そこで調べてみると・・・

埼玉スタジアム2002に隣接している野外バスケットボールコートでやっていました!

ここですね!航空写真で写真をアップして見てみるとバスケットのコートがあることがはっきりとわかります♪

写真で言うと埼スタの上の方ね!

早朝シューティング部 場所

調べてみると意外にバスケットのコートがある公園ってあるんですよね~!

バスケットボール王国アメリカならどこでもバスケはできますが、日本では外でなかなかバスケができないんですよね(;^ω^)

こんなところで毎日バスケしたいな~なんて思ってしまいます。

早朝シューティング部の気になる年収は?

早朝シューティング部 場所

では気になる早朝シューティング部の年収について調べました。

YouTubeは再生回数や広告表示(クリック)などで収益が発生します。有名ユーチューバーになると企業案件での収入も発生します。

1再生の単価は0.1円とよく言われていましたが、現在はもう少し単価が低くなっているようです。

また単価は内容や知名度でも変わってくるそうです。

単価についての見解は様々ありますが、ここでは1再生0.1円として計算して考えてみましょう。

早朝シューティング部の1か月の再生回数は約300万回再生です。

それをもとに計算すると、月収は約30万円になります。素晴らしい収入ですね!

スポンサードリンク

年収にすると360万円くらいとなり、サラリーマンの年収くらいになります。

これってすごいことですよね!YouTubeって夢があります。

小学生が将来なりたい職業にげてくるのもわかりますよね。

もちろん地道な活動がこの収入につながっていることは忘れてはいけません。

実際にはそんなに簡単な世界ではないんですがね・・・

早朝シューティング部は、定期的に継続的におもしろい動画をアップしてますので、ファンが定着してきたことがわかります。

早朝シューティング部がUUUM(ウーム)に所属!

早朝シューティング部 UUUM

画像引用元:https://www.uuum.co.jp/

早朝シューティング部は2016年5月にUUUM(ウーム)所属を動画で正式発表しました。

UUUMと言えば、YouTubeを席巻している日本最大の組織です。

有名ユーチューバーは、ほとんどこのUUUMに所属しています。

早朝シューティング部もUUUMに所属したことで、様々なタイアップが考えられます。

本人たちも言ってましたが、変わらず今まで通りの動画を提供する予定とのことです。

これからも楽しい動画に期待しましょう♪

まとめ

今回は、人気ユーチューバーとしてこれからも活躍が期待されている早朝シューティング部についてまとめてきました。

早朝シューティング部は、バスケットボールに特化している動画をあげていますが、バスケットをあまり知らない人でも楽しめるところが魅力的ですよね!

着実に登録者数も増加しているのでファンも定着してきていると思われます。

これからもおもしろい動画をこれからも配信し続けてほしいですね♪

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする